4294111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 22, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
今朝がた、夢を見た。

明日引っ越しするというのに、部屋がぜんぜん

片付いていない夢。焦ったわ。



迷子になって目的地にたどり着かない夢とか

待ち合わせの時間に間に合わない夢とかは

昔からよくみるんだけど、ものが片付いて

なくて焦る夢なんて覚えている限り初めて見た。



私の心の奥底でそろそろ家の中の物を片付けたほうが

いいだろうって思っていて、それが夢になったのだろう。




我が家はとにかく、服と本が多い。

とりあえず、本を片付けることにした。




数年前に断捨離の神様が降臨したときにだいぶ

片付けたのだよね。でもそれでも残している本は

まだクローゼットと本箱に山のようにあった。

一度には無理なのでとりあえず、今私の寝室に

あるものを出してみた。







野菜や薔薇の本などのような雑誌。そして健康本など。

とりあえず86冊をブックオフに持っていくことにした。



私はなにかあると本に頼るのだよね。

くーちゃん(ポメ)が病気で突然亡くなったとき

かなりのペットロスになって何冊が本を読んだ。







「またね、富士丸。」可愛かったな~。

ハスキーとコリーのミックス犬。最愛の富士丸を失った

飼い主の悲しみ、苦しみ。そして深い愛情。

自分だけじゃないってとても慰められた。





息子が起立性調節障害になったときも

本に助けられた。大阪医大の田中先生の本もある。








健康本もあるある。






ネットで買った本や本屋さんで買った本。

ブックオフで買った本といろいろだ。




ペラペラと読み始めるとまた読んでしまいそうになる

本大好き女なので、さっさと持っていくことにした。








86冊中売れた本は47冊。

ほとんどが5円の値段だったけど、中には数百円のもあって

ぜんぶで2475円だった。思ったより高く売れたわ。




きっとメルカリで一冊ずつ売ればもっと値段が高く

なったのかも?でもめんどうなので私はこれで十分だ。



その昔、娘の本とか自分の本をクリーンセンターに持って

行って資源ごみに出したら、量が多かったのか逆に数百円

お金をとられたのでビックリした。そう思うとリサイクルに

した方がずっといいよね。



それに私が本で助けられたように、誰かがまた手に取ることで

助けられる人がいるかもしれないから。




はぁ~すっきりした~。(まだまだあるけど)

そのお金を持って1500円カットに行ってきて

何十年ぶりかでショートにしてみた。



はぁ~頭もすっきりしたわ~(^^)/











庭のリシマキア









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2023 02:35:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.