4209193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 7, 2024
XML
カテゴリ:健康


最近、毎日手と足のマッサージをやっていたら、

自分の身体がだんだん愛おしくなってきた 笑。

こんな感情は初めて。

62年間も私の魂を乗せて動いてくれてありがとう~なんて

ちょっとスピリチュアルっぽくなっている。




ありがとうね~と心で思いながら、足の裏をマッサージする。

自分を大切にするってこういうことだったのだね。

62年生きてきて、ケアなんてまったくしてなかった。

もっともっと大事に使ってこればよかったな。

これからは大切にするからね、と自分の身体に対して

そう思う変な人になっている。





お勧め健康動画にずいぶん前からオートファジーの対談ものが

出てきたのだけど、時間が長すぎて、いつもスキップして

みてなかったものがある。でもトリパチ先生のファスティング

動画を見て、オートファジーの動画も見てみようと思って

昨日寝る前に見てみた。(途中寝たけど、、、)



【老化を遅らせる可能性の新研究】細胞が「新品」になるオートファジー/世界的権威が解説する100分/老化をしない生き物もいる/脳科学者 茂木健一郎と大激論/老化は止められる可能性



やっぱりオートファジーは細胞を新しくしてくれるのだ。

動画の中でも言っていたけど、日本人は平均寿命は長いけど、

最後の10年は寝たきりや介護されてすごすので

長生きしたくない人が多い。お金もかかるしね。

でもこの最後の10年を健康に過ごす方法があれば、こんなに

いいことはない。




オートファジーの権威は日本人が多いとのこと。

ノーベル賞ももらったしね。




なのに、テレビではあまりやらないなんて、きっとみんなが

腹八分目で健康になったら、困るスポンサーがいっぱいいる

のだろうね。食品会社や健康食品を作っている製薬会社が

商品が売れなくなるから、とくに困るのだろうね。

わけのわからない情報番組より、こういう動画

みたいなのをテレビでやっていれば、

高齢者がいっぱい見るから、認知症予防にもなるし、

寝たきり期間も短くなるんじゃないかなと思う。









畑でアスパラが採れるようになってきた。

毎週このくらいはしばらく採れるだろうと思う。

長いまま、ちょっと油をまぶしてクレージーソルトを

かけて焼いただけだけど、息子は美味しいと喜んでた。

NHKのトリセツショーでまるのまま焼くと美味しさが

増すって言っていたのはほんとだった。








庭のサクランボの木にも実ができてきた(^^♪








鉢にいるブルーベリーの花も咲いてきた。

やっぱり春はいいな~。

今日は町内の山に桜を見に行こうと思う(^^)/











いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2024 08:16:08 AM
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.