4208822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 9, 2024
XML
カテゴリ:健康


もちろん私に来たコメントじゃないよ。

もし私がそんなことをコメントに書かれたら、ブログはすぐ

撤退するだろうなあ。(←メンタル弱弱やん)




ある芸能人がテレビでグルテンフリーにしたら

イライラがなくなって心が穏やかになったって

語ったそう。



その記事に対してのコメントの中に

「健康オタクは自分の考えをごり押しする。」って

書いてあったのだよね。



まあ、私は芸能人でもないし、私のブログを読んで

くれている人たちはそんなことは思ってないと思うけど

ちょっといい気持ちはしなかった。



人によってはジョコビッチみたいに小さいころから

毎日ピザを食べていたせいで小麦粉に酷いアレルギーを

起す人だっているだろうと思う。(私は小麦粉大丈夫で

全粒粉のパンとかパスタはときどき食べてるけど。)



世の中の風あたりが健康オタクに強いのはなんでだろう。

そもそも私だってもともとはぜんぜん健康オタクじゃなかった。

でも生きていくのに困りすぎてこの道に入っただけなのにね。




ブログによく健康記事を書いているけど、いいわけに

なっているかもしれないけど、ぜんぜんごり押ししている

つもりなんてないわ。自分の経験を書いたり、こういう人も

いるよってことでもしかしたら、「助かった~」って

人が出てくるかもしれないなと思うんだよね。



ごり押ししているってコメント書いた人はきっとまだ

若くて、健康不安がないんじゃないかと思う。私も

若いころはそうだった。そういうときに「あれがいい

これがダメ」なんて言われたら、聞きたくないわって

私も思ったと思うもん。




まあ、気にしないことにしようっと。




昨日はまた娘とちびっこモンスターたちがやってきた。

モンスター度がやってくるたびにパワーアップして

驚くわ。とくに2歳児の方が引き出し開けて、

缶の蓋をあけて昨日は画鋲をばらまくわ、

洋裁セットの待ち針とか出していてビビりまくり。



もう見てないと何をするかわからないから怖すぎる。

一緒に公園行ってもずっと走り回っていて、

こっちの方が目が回る。これを毎日見ている娘は

すごい。子育てってこんなに大変だっけ?と

もうすっかり忘れている62歳だよ。



それなのに、3人目ができた模様。

どうなる?大丈夫なのか?少子化の日本にとっては

喜ばしいことだけどね。「若夫婦、頑張れ」としか

いいようがないわ。








長い滑り台をすべる孫二人







一緒に仲良く遊ぶときもあるけど、喧嘩もする。

3人目は女の子を婿さんは望んでいるらしいよ。










いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 9, 2024 10:25:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.