4208164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 10, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


健康不安がなくなるとやりたいことがいろいろ

でてくる。



まずは家の整理整頓。シニアのブログを読んでいると

よく終活という言葉がでてくる。60代で終活ってちょっと

早くないかなって思うけど、常に物を少なくして

すっきりさせておくことは終活ではなくても

とてもいいことだよね。



そうはいいながら、なかなか私にやる気がでない。

もちろん、血糖値が上がってまた糖尿病に逆戻りして

しまったときは「まずは健康」の方に頭がいってしまって

片付けにはぜんぜん身が入らなかったのが事実。



でもこれからはちょっとずつやっていきたい。

衣類は資源ごみの日に「必ず何枚か捨てる」を意識している。

過去にちょっと高価だった服とかがなかなか捨てれなくて

クローゼットに入ったままだったけど、結局着ないもんね。

それとかユニクロで買った大きめのセーターなんかも

昔はジーンズで大きいセーターを着てかっこいいと思っていたけど

体型が「やせ型」にかわってくるとなんか似合わない。

それと昔は少しでも首を長く見せたくて首の周りが開いた

トップスを着ていたけど、年齢とともに首のシワが気になる

ようになってから、そういうのも着なくなってしまった。



そんなこんなのやつを毎回資源ごみの日に少しずつ出している。

亀の歩みだけど、少しずつ減ってきた。



一昨日、孫モンスターたちがいろいろ引き出しを開けたので

その部屋も片付けないといけない。危険なものは隠したけど

いらないもの、使わないものはまだまだあるから。



本もいっぱいある。とりあえず今日は100冊を目標に

ブックオフへ持っていきたいな。できるかな。

ここに宣言しておくと少しはやる気がでるかも。




手芸関連の本、ガーデニング関連の本、英語関連の本

健康本と趣味の関連の本が多すぎるのだよね。

捨てて後悔しないようにしないといけないから、よくよく

考えて捨てる本を選ばないといけないなんて

思っていると、めんどくさくてそのままにしとくか~って

なっちゃうけど、今日は頑張ろうと思う。



「100冊」いくぞ!










昨日の大雨で桜も散っただろうな。

週末に見に行けたよかった。














いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2024 08:59:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.