4207584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 17, 2024
XML
カテゴリ:日々の出来事


昨日のブログに仲がよくても考え方は

ぜんぜん違ったって書いた。

確かにそうだけど、でも共通点もある。

みんな主婦なのは同じなのだ。




たいてい他の集まり、OL時代の会社の同期の子とか

従妹とか親戚の集まりとかだと、独身の子だったり

子供がいなかったり、離婚したり、再婚したり

いろんな子がいるけど、たまたま幼馴染は

みんな結婚してて子供も二人以上いる。(多い子は4人)




だから子供の話になったりしても、気を遣わなくても

いいから何でも言えるのかもしれない。




でも同じ主婦でも職業はバラバラ。専業主婦二人。

パート一人、パン教室の先生一人、そして農家の奥さん一人。

私も今は専業主婦だしね。



今は自分の両親の介護をしている子が多いけど

その中で楽しみをみつけてみんな頑張っている。




ランチの時に聞いた幼馴染の楽しみは

〇クイーンのコンサート

〇競馬場に行く(それほどお金は使わないそう)

〇スマホのスイカゲーム

〇宝くじ

〇千と千尋の神隠しの舞台

〇夜の晩酌

〇旅行



旅行は介護もない専業主婦の友達だけどね。



私は上でいうとスマホのゲームくらい?

スイカゲームじゃないけど、毎日やっているゲームはある。



私は今働いていないし、何をやっているのと

聞かれたけど、何をやっているかわからないけど

あっという間に一日が終わるって言ったら不思議がられた。



ほんと私、何やっているのだろうね。

あっという間に時間が過ぎるわ。

最近はよい気候になってきたので、庭仕事やりながら、新緑を

見るのが楽しいのでよく庭にいるかな。それでも2時間くらい。

あとはこうしてブログ書いたり、一日に二つくらいnetflixみたり、

たまに掃除したり、断捨離したり、友人とおしゃべりしたり。

そんなのと健康オタクの一通り(マッサージとか運動とか)で

私の場合、ほんとあっという間に一日が終わる。

朝の弁当作りもあるし、ジム通いもある。





私はそんなこんなのストレスがほぼない楽しい生活が

できていると思う。今が一番いいって思えるのは

誰も絶不調の人がいないからだと思う。



米国から帰国したあと30年、いつも誰かが

不調だったから。父→息子→母→そして最後は自分自身。





今の生活ができるのは家族の健康があってこそ。

一日も長く平穏な日々が続きますように。










 
小さな苗だったクリーピングタイムがこんなに広がった。

まさしくグランドカバーやっているわ。







羽衣ジャスミンが咲き始めた。

そのうちに庭中にいい香りがするようになる(^^)/








いつもポチをありがとうございます(^^)/

「いいね!」も押してくれて嬉しいです。

今日も押してくれると喜びます。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 17, 2024 09:15:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.