473515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よ~こそ♪ドラジャムんちへ♪

よ~こそ♪ドラジャムんちへ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラジャム♪

ドラジャム♪

Comments

jasmine-g@ Re:仕事!(07/23) おお!!! ドラジャムさん、アジャアジャ…
ドラジャム♪@ Re[1]:嬉しい事(07/03) jasmine-gさん >お久しぶりです♪ > >ポ…
ドラジャム♪@ Re[1]:少しずつ活動(07/08) jasmine-gさん >はいっ(^^) >ちょっ…
jasmine-g@ Re:少しずつ活動(07/08) はいっ(^^) ちょっとずつ、ちょっとず…
jasmine-g@ Re:嬉しい事(07/03) お久しぶりです♪ ポムちゃん、素直で可愛…

Favorite Blog

O2 maxを向上させる… 沖!さん

セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん
いつもどおりがいい… ぷら316さん
mint cubic haluhaluluさん

Category

2007年08月01日
XML
カテゴリ:ポム(pom)
今日は伊丹昆虫館へ行きました。

ブゥが幼稚園のお友達(数人)と夏休み前から約束していたのです。
もちろんポムピィも参加予定♪
ところがポム、急きょカブスカウトの予定が!

・・・・・・サンライズセレモニー・・・・・・晴れ


そう!日の出晴れを見に!
集合が午前3時半、解散が午前7時予定!


それは辛いと、ブゥをや~っと説き伏せました。
「昆虫館、今回はあきらめよう。
お友達とではなくても、近いうち連れて行ってあげるから」
って。


ところが7時半過ぎに帰宅したポム
「昆虫館へ行く!」というのです。
そう!ポムが昆虫好き!


それからバタバタと準備。
弁当持参だったので慌てておコメを炊いておにぎり作って。

昆虫館は駅から離れた場所。

元気なファミリーは、7~8kmはある距離を炎天下に自転車自転車で行く!と言う。
いくらなんでも寝不足のポムにそれは辛かろうと、我が家だけ電車電車で行く事にしました。



折りよく特急電車電車に飛び乗った。
ところが、ところが!!!!
あれ~~~?乗換駅ってこんなに遠かったっけ?
いくら元気ファミリーでも自転車でいける距離ではないぞ!

・・・待てよ、特急は止まらないぞ~!乗換駅を通り過ぎた・・・ガ~~ン!!



虚ろで疲れたポムの目つきが痛い・・・失敗


ドタバタしながらやっと現地到着。



・・・・・・なが~い前置きでした・・・・・・



伊丹昆虫館は蝶の飼育(チョウ温室)で有名です。
ポム、疲れているだろうになかなか帰ると言わない。


後になって、ポムサンライズセレモニーのため
日の出見るために片道4~5kmの道を徒歩歩く人で往復した事を聞きました。

さすがカブスカウト♪

・・・じゃなくて、愕然とする母ドラジャムびっくり
(↑普通、そのくらい気がついてやるもんでしょ?)




・・・・・・結局ほとんど前置きでした・・・・・・

ブログランキング ポチっとよろしく~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月01日 22時45分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[ポム(pom)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.