473481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よ~こそ♪ドラジャムんちへ♪

よ~こそ♪ドラジャムんちへ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラジャム♪

ドラジャム♪

Comments

jasmine-g@ Re:仕事!(07/23) おお!!! ドラジャムさん、アジャアジャ…
ドラジャム♪@ Re[1]:嬉しい事(07/03) jasmine-gさん >お久しぶりです♪ > >ポ…
ドラジャム♪@ Re[1]:少しずつ活動(07/08) jasmine-gさん >はいっ(^^) >ちょっ…
jasmine-g@ Re:少しずつ活動(07/08) はいっ(^^) ちょっとずつ、ちょっとず…
jasmine-g@ Re:嬉しい事(07/03) お久しぶりです♪ ポムちゃん、素直で可愛…

Favorite Blog

O2 maxを向上させる… 沖!さん

セレブのTAMAGO 晴れるYAさん
まぐ ? まぐ ~ 不… まぐ♪さん
いつもどおりがいい… ぷら316さん
mint cubic haluhaluluさん

Category

2012年01月28日
XML
カテゴリ:その他
スーパーのレジパートやってます。
他のバイトと掛け持ちでね。

レジパート、
もう1年半になる。

客だった時には
いつも混んでる店で、大変そうだな~~
(正直、ここでは働きたくないな)
と思ってた。
でもあんなに色んなタイプのお客さまがいるとは…

自分はあまりキャッシャーやお店の人に
あれしてくれ、これしてくれとは言わない方だった、
…てか、それが普通と思ってました
むしろ、いろいろしてくれて、
「丁寧だな~~、
そんなにしてくれなくてもいいのに」と思ってた。

だって所詮スーパーで、日用品のお買い物でしょ。
かごから袋に詰めなおすんだしね。

働き出して…
それでも気の小さいドラジャムは
お客さまに不快な思いをさせないように、
精一杯、かご詰めの時も注意して、
無理のないご要望には、気持ちよく応対してます。

まあ、多くのお客様には
私なぞレジ打ちマシンにしか見えていないようですが(*_*)

そんな中にも
厭味を言うのが趣味と思われるお客さま。
「あれ」とか「それ」とか、指示語で話して
伝わらないとイライラするお客さま。
潔癖症で、ちょっとしたことでパニくるお客さま。
それぞれのさまざまな価値基準を持っていて
それに沿わないと激怒するお客さま。

自分が客だと思うと…
まあ~~!!人って
知り合いには絶対見せないだろうと思われる
表情や、言い方や
要求をするもんだな~~!!
って、びっくり(がっかり)します。

人によって価値基準が違うのはしょうがないので
ごく一般人と違う価値基準を
「当たり前でしょ?」
と言われても、
もちろん
「申し訳ございませんでした」
と言って、一般論を振りかざしたりしません。

普段からイライラして
キャッシャーになら?八つ当たり出来るんでしょうか…
家庭内でもそういう方は多分、損しているんだろうな、と思い
なるべく気にしないようにしてますが、
あまりにしつこくグチグチねちねち言われると
やっぱり悲しくなります。

なんかね、
消耗するパートだな、
確かに近所だし、
子どもの学校などの理由で振り替え出来るけど
辞めたいな、って
思う今日この頃です。

このくらいで辞めてどうする?
っても思うけど。
もっと長時間、
心身ともに消耗しないで出来る仕事を探したいなと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月28日 18時00分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.