096729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のえまま55

のえまま55

Freepage List

May 1, 2006
XML
カテゴリ:things@ヒト
日曜日に購入した組み立て家具がお昼に届いた。

del1


素晴らしいっ!

PCの前の皆様、「組み立て家具ぐらいで、大袈裟な・・・」と、
今、思ったでしょ?(笑)
確かに組み立て家具が届いたぐらいでは、さすがに私も
感動はしない。
約束した日に、約束どおり事前に電話があり、約束した時間に
配送されたことに感動したのだ。
やはりまだ「?」と思っている皆様、ご説明いたしましょう!

「指定された日時にきっかり配送」
これ、日本ではフツーのこと。
家電などは即日配達などもありますよね?
配送料も無料だったりするところもありますよね?

これ、AUではフツーのことではない。
しっかり配送料は請求される。
しかも、家の中に運び込む為のエキストラチャージまで
とられる場合もある。
(玄関の前までが配送ということ。笑)
日時指定も、細かい時間指定はできなくとも、午前or午後の
指定はできる。
がっ、がっ!
届かないんだなぁ~、これが。
しかも、こちらが連絡するまで、何の連絡もよこさない場合が
ほとんど。
有名な大型店ですら、平気でこんなことをする。
次の土曜の約束で、約1ヵ月、何度も週末をつぶされたことも。
(届いた時には、脚が1本なかった@ダイニングテーブル 爆)
いい訳も、苦情の電話での逆ギレもすごいものがあったりする。
今ではすっかり慣れてしまった。(笑)

この組み立て家具専門のお店で配送を依頼したことはなかった。
よほど大型のものでない限り、私の車だと運べてしまう。
(2メートル近い棚のキットも何とか積めたし。)
今回、うっかりシェルティーズのクレートを車に載せたままだったと
いうことと、かなり重量があるということで、配送を依頼した。
精算を済ませた後、配送依頼の受付カウンターに商品を
持っていって、手続きが終了したのは16時過ぎ。
担当の女性に「明日の午後でいいですか?」と訊ねられたので、
「(翌日配送なんて大きくでたわね~)」と思いながら、
「ええ、明日の午後でお願いします。」と答えた。
そして、配送依頼をしたことはしばらく忘れることにした。(笑)

I○○○(店名)さんに謝らねばならない。
そして、この国で翌日配送を実現してくれることに感謝せねば。
疑ってごめんなさい&ありがとう~!m(__)m
後は、週末、のえぱぱに頑張ってもらうだけ♪

<おまけ>
今回購入したのは6段チェスト2組です。
日本では、クローゼットの多い住宅ばかりで暮らしていたので、
クローゼットの下段には、全てそれ用の引き出しを入れ、それで
十分間に合っていました。
ですから、日本から引き出しの類は一切持ってきていません。

70~90センチ以上も奥行きのある日本のクローゼットと違い、
こちらは奥行き50センチあるかないか。

del2

ここにプラスティック製の引き出しを入れようとも思ったのですが、
これが高いのなんのって!
たった1段だけでAU$50(\4000ちょっと)もします。
いくつも買うのなら、チェストを買ったほうが安上がりです。
我が家の場合、ウォークインクローゼット代わりに使っている
小さな部屋に置くので、組み立てのチェストで十分だという
結論にいたり、今回、2組ほど購入しました。
(本当はアンティークのチェストが欲しいのですが・・・
またゆっくり探そうっと・・・)

これからAUにお引越し予定のみなさま。
クローゼット用のプラスチック製収納、特に引き出しになっている
タイプのもは、日本から持ち込んだほうがいいと思います。
(蓋のタイプはこちらでも安いものもあります。)
この場合、奥行きのサイズに注意してくださいね。
奥行き50センチ以下であることが必須条件となります。
それ以上のサイズだと、クローゼットの中に横向きに置くことになり、
使えない代物になるか、もしくは室内にむき出しのまま置くことに
なってしまいますので、お気をつけくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2006 03:36:40 PM
コメント(4) | コメントを書く
[things@ヒト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.