096732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のえまま55

のえまま55

Freepage List

May 6, 2006
XML
カテゴリ:things@ヒト
先日届けられたチェストを組み立てていたら、19時になって
しまった。
あまりにお腹が空きすぎて、夕食を作る気力が失せた私の
要望で、インド料理(これはのえぱぱのリクエスト)を
食べに出かけることにした。
レストランに予約の電話をして、着替えをして、私の車で出発。

いつも買い物に行く近所のストリート。
片道1車線で、道の両側には路上駐車スペースがあり、道幅は
さほど広くない。
駅の手前にあるラウンドアバウト(写真はこちら)の中まで
車がつながっていた。
いつもの土曜日のこの時間には珍しい。
「電車が来ているのかな?」と思って、待っていると前の車が
次々とUターンしていった(みなさん、見事な切り替えし!笑)。

akazu
開かずの踏み切り

気がつけば先頭、踏み切りの前まで来てしまった。
「何かあったのかな・・・」「Uターンできそう?」と話をしていると、
駅から出てきたおじさん(駅員さんではない)が私達の所まで
来て、「○○のラウンドアバウトで事故があって、電車は止まって
いるから、この踏み切り、20分以上は開かないと思うよ。」と
教えてくれた。
○○のラウンドアバウト・・・中に線路通っている(信号機あり)。
お礼を言って、私達もいざUターン。
後続車もおじさんと私達が話をしているのを見ていたようで、
一斉にUターン。
その様子は、何だか車のCMみたいだった。(笑)

我が家御用達のスーパーの裏にある駐車場(このストリートを
利用する車は駐車してもいい)に車を置いて、レストランまで
少し歩いた。
大好きなラムチョップ、エビのココナッツカレー&レモンライス、
マンゴーアイス、ミルクチャイを平らげ、お腹いっぱい!
いつも親切にしてくれる女性オーナー&スタッフに挨拶して
幸せな気分で車の置いてあるところまで戻った。

angすると、車のワイパーに1枚の紙。
広告?

"Dear 4WD Drivers " という言葉で始まっているこのレター。
汚い言葉も数々使われているので、全文を掲載するのは
控えるが、これを書いた方は、「私は4WDが大嫌いだ」とか
「主婦がたった2キロの買い物荷物をのせる為に使ったり」
「マイノリティーがたくさんいる子供を乗せるために使ったり、
他人より優位に見せるステイタスシンボルとして使ったり」する
ことが我慢できないそうである。
さらに、「環境や歩行者に悪影響を与え」、「駐車スペースを
占領し」ていることに憤りを感じていらっしゃるようだ。
「私には政治的解決策がある」とか「いつ、誰が、どこの
ディーラーでどんな4WDを買ったか知っている」とか「4WDを
買う人は、私達の団体を通して、病院や植林事業に5万ドルを
寄付すべきだ」とも書かれているが、その団体名の記載もなく、
もちろん匿名。
「?」と思う言葉が続き、嘲笑で締めくくられていた。

辺りを見回すと、4WDは何台も駐車されていたが、このレターが
挟まっていたのは私達の車だけのようだった。
「何故?」
気持ち悪くなって、車に何かされているのではないかと思った。

されていた。
リアバンパーに手作りの
赤いステッカーが!
ang2

"I want my children to be safe now but not in the future
They can die from the pollution generated from my stataus symbol"
めちゃくちゃ意訳すれば・・・
「私は、今は子供の安全を願っているけど、彼らの将来など
知ったことではない。
(だって)私は私のステイタスシンボルが産み出す大気汚染で
彼らの命を奪うことができるんだもん!」ということであろうか。
これを貼って走れと・・・
そうですか・・・
勝手に他人の車に・・・どうもご親切に・・・
でも、私の車は4WDではありません!
形は限りなくそれに近いけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2006 12:10:06 PM
コメント(20) | コメントを書く
[things@ヒト] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.