552249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ププププーさんのゲームブック日誌

ププププーさんのゲームブック日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなンできました。 有栖野白兎さん
熱血魂~アークの空… アーク@熱血魂さん
なかよし家族の日記… けちゃまうのパパさん

Comments

マイケル村田@ 双葉社版マリオのゲームブック作品 マリオのゲームブックシリーズ、ケイブン…
あれくん@ Re:スーパーメトロイド(02/06) >サムスは女性であります。 実は私がこの…
こじょbぬじょぼ@ Re:赤い手は滅びのしるし 第二章 その9(09/11) お前の人生 ・野球をやった ・し…
ププププーさん@ Re:やっぱり(08/28) ガンバスターが縮退炉2つで、一つだけし…
わしょい@ やっぱり やっぱりGNドライブ5個のガンダムにな…

Headline News

2008.08.19
XML
カテゴリ:TRPG莫迦列伝
いや、単に怪獣物をやりたかっただけなのですが(笑)
ガープス妖魔夜行辺りを想定したシナリオであります。
一応、喰いしん坊!!TRPGでも可能ではありますが、怪獣のテンプレートとかありませんから
自作してください。知力下げて耐久力か筋力上げる程度で。
基本的に大食いはソロ向きですし、今回のシナリオは敵があんまりいませんから
単に食い散らかす感じでしょうか。

人々の怪獣への想いが貴方のような怪獣妖魔を作り出したのかもしれません。
ですので、大食いという特徴があればどんなのでも構わないでしょう。
人間を喰らうという悪の怪獣ではなく、食べ物を沢山食べる義務感がある程度の
ゆるい設定の方がありがたいです。
餅をモットクレとうったえる程度で充分です。

さて、貴方が野山か何もない崖っぷちで食べ物を食べていると、
正義のヒーローがやってきて、それを阻止しようとします。
ヒーロー対怪獣、それは永遠の宿命ですよね。
全体的に赤くてチープな感じのヒーローです。
ヒーローの名前は適当に付けてください。レッドマ…あわわわわっ(汗)。
登場シーンで、短剣をもって細い木を切りつけます(笑)
兎に角、そいつは貴方に襲い掛かってきます。
単に、出くわしたというだけで。
無論、食べ物を食べ続けるという貴方の目的のためには、彼を排除しなければなりません。

ところが、そんな物語上の趣旨とは全然異なり、そいつは只単に戦います。
殴り、蹴り、押さえ込み、クルクル回って…の繰り返し。
貴方が基本的に無害な怪獣であること等全く関係は有りません。
では、筋力ロールで戦いましょう。データはゲームマスターに作ってもらってください。

勝った場合…。
それでも負けます(笑)。
彼は容赦なく攻撃を一方的に続けます。残虐行為手当。
貴方を殴り、蹴り、斬りつけ、突然ヒーローにあるまじき先端のとんがった槍みたいな武器で
貴方を押さえ込むと、とりあえず何度も突き刺します。火曜サスペンス劇場の如く。
倒れて虫の息になった貴方を崖にずるずると引きずって、落としてしまいます。
貴方は爆発しました。

引き分けた場合。
数分間の激闘の後、続きます(笑)。
もう一回、ロールしましょう。

負けた場合…。
予想しているでしょうが、やっぱり負けます(笑)。
まぁ、殴り、蹴り等の攻撃は上と全く同じですが、
最後倒れた貴方を、散々十字槍で突き刺して止めをきっちりさした後で
彼は生死確認をしてから、歩いて去っていきます。
酷い。


で、戦闘がいやな場合は逃げることも一興です。
逃げた場合には、公園に辿り着きます。
丁度子供が遊んでいたのですが、貴方を見た彼らは大人に指示されたかのように
危機感の欠片もなく逃げていきます。
すると、突然緑色のヒーローが登場します。
名前はゲームマスターにつけてもらってください。グリーンマ…あわわわわっ。
とりあえず、貴方の身長が何メートルあろうとも、
公園とかで等身大サイズで戦う羽目になります。

この場合、勝っても負けても私的にはどうでもいいので、
ゲームマスターにお任せしますが、
そのヒーローがブランコに乗って、キックしてくる場面は再現してください。
…あ、神男出すの忘れました(汗)



…あれ、大食いと全然違う話になっているなぁ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.19 07:52:57
コメント(0) | コメントを書く
[TRPG莫迦列伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.