5969505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

matsu-kuni@ Re:使わないフライのリメイク(05/18) New! なんとなく「釣れそう」と思って、地味~…
ponpontonda@ Re[1]:ネマガリタケを採る(05/17) New! 慎之介64さんへ 僕らは釣りの関係で川沿い…
ponpontonda@ Re[1]:ネマガリタケを採る(05/17) New! Nori1022さんへ 天ぷらも良いですね(^^…
慎之介64@ Re:ネマガリタケを採る(05/17) New! こっちでは採れないんですよね。 よくネ…
Nori1022@ Re:ネマガリタケを採る(05/17) これ天ぷらとかも美味しそうですね。

フリーページ

お気に入りブログ

度入り偏光グラス New! matsu-kuniさん

お祝いのちゃんぽん New! 慎之介64さん

庄川3回目 New! あといちさん

メンテ New! 晴れ太935さん

第9回宿毛マラソン行… Nori1022さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年05月28日
XML
カテゴリ:家族
2日目の朝が来ました!

少し寝足りない部分も有りましたが

4時半頃、起きだし部屋から見える日の出を拝み

日の出
P5250072
P5250072 posted by (C)しげじい

布団のお魚
P5250074
P5250074 posted by (C)しげじい

朝風呂に入り眠気を覚まします(^^)

ホテル下の海岸で釣りをしている人が、、、
P5250068
P5250068 posted by (C)しげじい

ホテルの朝食を頂いて出発の準備にかかります。

朝は能登半島の付け根を縦断して千里浜を目指します。

朝の内は少し曇ってはいましたが、風も穏やかで

千里浜はとっても素晴らしい景色でした。

海を見るだけでも喜んでいるカミサン達(^o^)

写真を撮って、海岸を散歩してのんびり過ごします!

千里浜海岸ドライブウエイ
P5250077
P5250077 posted by (C)しげじい

此処は海岸の砂浜をドライブすることが出来ます。

娘の愛車で! スバル・インプレッサ
P5250079
P5250079 posted by (C)しげじい


5キロ程走行して海岸を離れ、金沢に向かいます。

金沢では兼六園散策と金沢21世紀美術館を

見て回るつもりでしたが、金沢に着く頃から雨が降ってきました (>_<)

兼六園散策は中止。21世紀美術館も室内無料スペースのみ

見学します(笑

晴れていたら外に結構なオブジェもあって、楽しいのにね~

残念!!(´▽`;)

で、最大の見学予定が無くなったので、

2日目の泊まるホテル、片山津 加賀観光ホテルに

早く着いてしまいました(^_^;)

チェックイン開始2時の5分過ぎぐらい、、

加賀観光ホテル
P5260097
P5260097 posted by (C)しげじい

此処のホテルは芝山潟の直ぐ縁に有るので景色は良いです!

温泉は掛け流しで風呂の数が沢山あって

入るのが楽しいです(^^)

食事時間までたっぷりあるので、のんびり部屋で過ごしました

雨が降っていなければ温泉街を散策できたでしょうが(笑

観光地の大きいホテルは旅慣れしていない私たちには

とても便利で安心して泊まれます(^^)

夜の食事も部屋で摂り、家族団らんとても楽しかった(^^)

P5250095
P5250095 posted by (C)しげじい


3日の朝、雨も止んで晴れてきました(^^)

ホテルを9時出発!まずは世界のガラス館へ

此処ではガラス細工やクリスタル製品宝石などが

所狭しと陳列してあって、女性の方はとっても楽しい所ですね(^^)

別棟にお菓子のお土産も買えます。

次は石川県を離れ海岸沿いにある越前松島水族館へ

此処はとっても可愛い水族館ですが、それはそれで

なかなか面白いです。

こじんまりとしたプールでイルカショーを見学し

P5260098
P5260098 posted by (C)しげじい

P5260099
P5260099 posted by (C)しげじい

魚やカメやカエルなど見学して次の観光地へ

ここから直ぐの所にある東尋坊へ向かいます。

プランを練っている時はそれほど乗り気でなかった

家族も初めての東尋坊ではそれなりに驚き

喜んでくれました。

P5260107
P5260107 posted by (C)しげじい

この日はテレビの収録もやっていたようで

タレントも2,3人見えていたようです。

東尋坊で昼食を摂り、今回の旅行の主プランは終了

北陸自動車道を南下、福井、滋賀、米原を経て

名神に入り、関ヶ原インターで降りて

一路家路に着きました(^^)

無事2泊3日の旅を、無事終えることができて

とても幸せでした(^^)

私たちだけでは、お金のかかる旅行なんて思いつかないですが

プレゼントしてくれた子供達には、とても感謝しています。m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月28日 10時37分17秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.