5980145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

しげじいの迷釣り師 フライと鮎友釣・小物釣りも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponpontonda

ponpontonda

カレンダー

コメント新着

慎之介64@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! 俺も強度の心配をしながら読みました。工…
晴れ太935@ Re:渓に降りる梯子を便利にする(06/01) New! これ大丈夫か?強度落ちてないよね? 強度…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! 慎之介64さんへ 今度行こうとする渓は全く…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! matsu-kuniさんへ もう遠くへは行けません…
ponpontonda@ Re[1]:全く知ららない渓が有った!(05/31) New! あといちさんへ 釣れたら報告しますね(^…

フリーページ

お気に入りブログ

デカサザエ New! 晴れ太935さん

ブリの切り落としで… New! 慎之介64さん

神戸須磨シーワールド matsu-kuniさん

久しぶりタコ Nori1022さん

石徹白集合の釣り あといちさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月21日
XML
カテゴリ:小物釣りをしよう
20日敦賀新港へ娘と一緒に豆アジ釣りに

出かけてきました。

娘の仕事の都合で10時半出発!

岐阜から大野、揖斐川、坂内を通り抜け木之元に

国道8号線を北進 敦賀市に、、、

8号線から左折し敦賀新港フェリー乗り場方面へ

釣り公園の駐車場へ、、、

もうかなり車が止まってますが、意中の駐車スペースは

少し空きがあったのでそこに車を滑り込ませる。

時間は1時半過ぎ、

早速釣り場に荷物を運びます。(´▽`;) 

いつもの場所は先客が有り、その直ぐ隣に陣取ります。

仕掛けなど娘の分と自分の分を用意して釣り開始

2時半です。

一番釣れない時間帯です。

なんにも釣れません。いつもならなにがしら釣れるんですが、、、

ふぐも来ない、、、(笑)

初めてのサビキ釣り
P7200003
P7200003 posted by (C)しげじい

釣れなくても、サビキは続けます。こませの意味もあるので、、、

釣れ出したのが4時少し前。
P7200002
P7200002 posted by (C)しげじい

豆アジがぽつぽつ掛かりだしたので、車で寝ている

娘を電話で呼び出します。

明るくなってきて、、
P7200005
P7200005 posted by (C)しげじい

小さい3センチから大きいので10センチぐらい

2連3連で釣れるので、娘も大喜び!(⌒▽⌒)

娘は平気で魚を掴みます。虫も蛇も平気で(笑)
P7200007
P7200007 posted by (C)しげじい

でもこの日はいつもと違って間断なく釣れません。

ひとしきり釣ると当たりが止まります。

群れが堤防から離れるよう、

代わって群れが来たのがカタクチイワシの子です。

(3センチから5センチ)大群できます。

小イワシを避けながら豆アジを釣りますが

渋いですね~

辺りが明るくなってきます。

堤防はもう人々で埋まっています。
P7200015
P7200015 posted by (C)しげじい

この日から子供達は夏休みということもあって

子供連れさんが多いですね!

風も無く海は凪いでいます。
P7200017
P7200017 posted by (C)しげじい


カタクチイワシの大群こんな塊が次々と現れる。

左下パラパラと見えるのは豆アジですね
P7200021
P7200021 posted by (C)しげじい

8時過ぎ当たりが止まり、アミエビも無くなったので終了。

帰り道は、あちこちの道の駅に立ち寄り、お土産や

お昼ご飯を食しながらのんびり帰ってきました!

いつもの様に釣れませんでしたが

豆アジ100匹超え、豆鰯も30匹ほど持って帰りました。
P7200022
P7200022 posted by (C)しげじい

魚を捌いて道具の片付けなにやらしていたら

ブログアップが遅れてしまった(笑)

おまけにほとんど寝ていなかったので昨日から

今朝まで寝まくった(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月21日 11時40分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[小物釣りをしよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.