274990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽぽりんのsora・moyou

ぽぽりんのsora・moyou

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mikazuki 988

mikazuki 988

Freepage List

Comments

red@ Re:謹賀新年(01/01) はじめまして! もう更新されないのですか?
mikazuki 988@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ふわりんトムさん 大変レスが遅くなり、ご…
ふわりんトム@ Re:謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます^^ お久…
mikazuki 988@ Re[1]:ありがとうございます(09/24) ふわりんトムさん こんにちは~お久しぶり…
ふわりんトム@ Re:ありがとうございます(09/24) おひさです^^ 色々挑戦されて頑張ってま…

Headline News

Favorite Blog

のんびり New! ひろこDAYsHOUSEさん

北鎌倉すみれ堂さん… kei926さん

道のめぐりり ペイニーおばさんさん

Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
てづくり日記 pes1251さん
2009.03.27
XML
カテゴリ:仕事
ある友人に

犬友人「ぽぽりんって幸せ?」と聞かれたことがある。
私はその時猫私「一応、そうだと思う。テニスして、パレットトールも絵画も・・・好きな事して。子供も夫も一応元気だし。・・・」


犬「私も、そうだ。幸せだね、私達」って

いつも思うのだけど、幸せである事ってなかなか本当は気がつかないんだよね。当たり前が幸せだったりするから。



でね・・・それも価値観の違いなんて言ってたけど。絵も手芸も自分の趣味を持って・・・何かモノを生産できるって本当に幸せだよね。野菜作りとかでも良いし。




実は、先日仕事で会議たるものがあって・・・よくある話でもあるけど、ちょっとごちゃごちゃしてる。理由は価値観が違うからなんだよね。


スタッフの年齢層も幅広くそれも良し悪しで・・・私的には「良いところを認めてあげればお互いにうまくいくはずなのに」中にはあら探ししか出来ない可哀想な人もいる。涙ぽろり



で、会議の後で気の合う仲間達と「あら探しの●●さんは『幸せ感』見られないよね?」って

仕事の内容によっては、確かに辛いことや嫌なこともあるだろうけど、大変な仕事をちゃんと出来てそれを認められたら、達成感もあるだろうし『幸せ』感じられるのにね。






●●さんの意識改革が出来れば本当は良いのだろうけど、もう数年一緒に仕事してきて、周りの誰もが「もう無理」って思ったら厳しいよね。


周りが幸せだと、「私も~」ぱーって一緒に来れる人と、「何よ、みんなばかり幸せで怒ってる私は悲劇のヒロインよほえー」って言うタイプと別れるんだね。●●さんは明らかに後者・・・


ちょっと周りのみんなが疲れてきてます。

しばらくオフだから、きっとみんな上手に今度の仕事までに切り替えるでしょうけど。足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 23:07:55
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.