258062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Potato☆Momの英語ノート

Potato☆Momの英語ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
あそびのカレンダー ときしの。さん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Jennifer66@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。 主…
なぼむし@ 今年もよろしくお願いします! ぽてとさん、こんばんは。 昨年は、ぽ…
yukoxoxo2000@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。昨年は…
tsukotsuko@ こんにちは~ potato momさん、遊びに来ました~♪週一回…

Freepage List

2006.01.14
XML
カテゴリ:日常の出来事
皆様、明けましておめでとうございます♪
既に一年が明けて、2週間(一年の24分の1)が終わりました。

この2週間、まさに波乱万丈!です。
たった2週間で、
まぁ、よく、これだけの間にこれだけの事件があるもの...
と驚いています。
シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」は1週間であれだけの悲劇に発展しましたが、
私のこの2週間は、それといい勝負をしています。
TVのドラマだって、毎週事件が起きていますが、それは遥かに超えてますね。

自分に責任もあるものもありますが、
不可抗力で仕方ないもの、普通それはないでしょ!?というものまで、
いろいろなことがあり、事件が多発!しております。
交通整理ならぬ、事件対応に必死です。

例えるなら、
ドラえもんのポケットから出てくる「『運』なくし装置」(←正式名は知りませんが、よくそんなのがありますよね^^;)
で、ノビ太が、先生にしかられ、その帰り道、犬にかまれ、ジャイアンに殴られ、近所の頑固おじさんに誤解されて叱られ、
マンホールに落ちて、おまわりさんに泥棒と間違われ追いかけまわされ、
散々の思いで、帰宅すると、今度は家で母に身に覚えのないことで叱られ、食事も抜きで、ドラえもんにもそっぽを向かれ...
というようなものがありますね。

その大人版を想像してみてください。

漫画は一本ごとにストーリーが終わるからいいけれど、
実生活では、これは悪夢であってほしいと願っても、毎日それが続きます。
現実は厳しいです。
ただ今、全力で対応しています。


最後になりましたが、
年末からご心配をおかけしています、病気のほうですが、
第一次の検査の結果では、最悪の結果は免れるものでした。

これから、まだ検査と治療が続きますが、
早期発見だったこともあり、当初医師が予想していたような段階までは
進んでいないことがわかりました。
通院などで休みは必要ですが、日常生活は継続できそうです。
皆様の沢山の励まし、暖かい応援のコメント・メッセージ、本当にありがとうございました。
皆様から大変な勇気とパワーを皆様からいただき、感謝の言葉もないくらいです~。
本当に良かったです。私自身、ほっ~としました。
まだ検査も続くので、安心するには少し早いんですけどね(^^;
神様も、まだ私を見放していらっしゃらないと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


体を思えば、本当はゆっくり眠りたいところですが、
あんなこんなで、忙しく、睡眠も不足しています。(眠れない夜も含めて^^;)

こんな波乱万丈なスタートですが、
今年は、じっくり焦らず、肝っ玉をどしっとすえ、何事にも耐えながら、人とのつながりを大事にしながら、踏ん張って生きたいと思います。
春はいつか訪れると信じて...!


 英語学習の決意なども書きたいと思っていますが、それは落ち着いてから、またの機会にしますね。



P.S.
コメントは、またしても恐縮ですが、管理の都合上、しばらく楽天のほうは閉じさせていただきます。
こちらの、TOP設置の掲示板だけ開けておきます。コメント、足跡など、お気軽にどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 08:37:24
コメント(0) | コメントを書く
[日常の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.