360140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽてやっこ食欲日記

ぽてやっこ食欲日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月08日
XML
カテゴリ:旅してきました
今回、evikunの次男が「森永チョコボールの、中がキャラメルのやつが食べたい」というので調達。
そのバーターということでevikunに頼んでおいたのが、タイでしか買えない からい系のかっぱえびせん。
こんなに持ってきてくれただよ。

スナック

予告を受けていたので、私は大きめのスーツケース(7~10日用)を持参したのだが、すぐにパンパンになり、自分で買ったお土産が入らない。
このスーツケース、フタ部分のチャックを開けると10cmほど幅が広がるので、それでやっと全部を収納。
この機能、買ってから初めて使ったよ。
めでたし、めでたし。

ところが、帰りに成田の税関でひっかかってしまった!
人相良好な私にとって「荷物を開けて見せろ」といわれたのは初めての経験だわ。

「どちらから?」
「香港です」
「何日ですか?」
「3泊4日です」
係官、じっとスーツケースを見る。
「申告するものはないんですね?」
「ないです」
「お金、どのくらい使いました?」
「えー、3万円両替して、あっちでも少し出したから4万ぐらい」
「……」(またスーツケースを見る)「何を買いました?」
「食べ物とか……食べ物とか…………食べ物とか」
「ご商売ですか?」
「いえ……そういうわけじゃぁ……」
「……ちょっと開けてくれますか?」
「あのぉ、開けてもいいんですけどぉ。かっぱえびせんが大量に入ってますので、笑わないでくださいね」
「はぁ?」
 スーツケースを開ける。
「あ、本当にお菓子ばっかりですね。こっちのダンボールは?」
「ポテトチップスです。箱に入れないと砕けちゃうんで」
「こっちもお菓子ですか?」
「はい。開けましょうか?」
「い、いいです」

そりゃそうだよね。3泊4日(しかも実質現地2日)で
↓こーんなデブ・スーツケース持って帰ってくるやつ怪しいって。

スーツケース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月09日 00時22分24秒
コメント(22) | コメントを書く
[旅してきました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぽてやっこ

ぽてやっこ

お気に入りブログ

夏夢の杜 evikunさん
食い倒れたい ふしゃーぴーさん
サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
せんだいっこの家計… せんだいっこさん
こうばしい日々 はに〜10さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
zion's web-log Zion2930さん
ゴー!マルゴー・ロ… R2-C2(旧R2号)さん
PREPARATION♪ noncosさん
猫に寄せて ヒロキオさん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.