633176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.13
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

みなさま、こんにちは

ぷう夫が不在でも美味しいコーヒーが飲めるようになりました、ぷうです

いつでも・・・気軽に・・・フフフ...

 

最近、家電量販店に行くと、自動抽出のコーヒーマシーンがやけに増えたと思いません?

いろんなメーカーさんの、ずらずら〜っと並んだその景観に圧倒され、

でもうちには世界No.1のコーヒーメーカー(アナログぷう夫)がいるし、と、

特に必要性も感じていなかったのですが、いざ体験してしまうと・・・ 

 

 

はい、こちらが話題のネオトレビエちゃんです

DSC02386

ハンドドリップでのおいしいコーヒーのいれ方レクチャーの後、

vivianさんのベーグルと共にご紹介いただきました

 

 

DSC02415ぷりちぃ☆クッキーはvivianさん作

K-Cupという1杯分のコーヒーパックをセットして、スイッチオン♪

たった40秒でいれたてのコーヒーを味わえますきらきら

抽出量の調整が可能なので、好みの濃さでいれらるところもいいですね〜 

 

 

写真: DSC02403 

vivianさんのベーグル講座は、ベーグル素人のわたくしにはちんぷんかんぷんでしたが、

試食はおまかせください(笑)

もっちもちで美味しい〜

美しいvivianさん、ごちそうさまでした☆ 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

いろんなお料理ブロガーさんとたくさんお話できて、 そんな貴重な時間を過ごせただけでも嬉しいのに、

ネオトレビエをプレゼントしてくださるというお知らせに小躍りしてしまうわたくしw

しかもカラーを選ばせていただけるなんて・・・ 

DSC02558

そんなわけで、白黒基調の我が家には『ネオブラック』をセレクトさせていただきました

男子っぽいですけど、かっちょいいです

 

写真: DSC02556

コーヒーだけでなく、紅茶、緑茶、ジャスミン茶も入ったK-Cupのセットもいただき、

「どれにするぅ?」と、中年ぷう夫と額をくっつけながら選ぶのもまた楽し(笑)

こちらのK-Cup、わたくし達は家電量販店で購入しておりますが、ネットでも簡単に購入できます 

 

 

「なにかレシピを・・・」と宿題をいただいたので、こんなん作ってみました 

【糖質制限】濃厚♪コーヒークリームゼリー
DSC02862ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

一番濃い抽出量でいれたコーヒーと、生クリームを足して作った濃厚なゼリーです

糖質制限中なので、牛乳ではなく生クリームを使用しました 

かなり濃厚なので、小っちゃめのプリン型で作ったところ、

「ぜんぜん足りね〜」と、お怒り気味のぷう夫(笑)

 

★糖質制限★ふわふわチョコレートムース♪
写真: DSC09260ぷう☆pou

詳細を楽天レシピで見る

こちらは以前のレシピですが、ココアパウダーを使ったチョコムースです

生クリームをちょい立てして、ふわふわ食感に仕上げましたダブルハート

 

 

ぷう夫さん唯一のお仕事は、しばらく封印ってことで大笑い 

 

 

 

四つ葉レシピブログさん、UCCさん、vivianさん、素敵な時間をありがとうございました四つ葉

 

 
秋のコーヒー教室
秋のコーヒー教室

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.13 12:07:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.