【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PPK手帳 2024

PPK手帳 2024

2008.08.10
XML
カテゴリ:日記
昨夜、豊中青年会議所主催の「ふれあいフェスティバル」へ。
服部緑地公園の野外音楽堂で和太鼓やダンスパフォーマンス、センチュリー交響楽団のミニ演奏のあと噴水塔のある東中央広場を「エコキャンドル」で照らし出すというので出かけた。

キャンドルナイト1キャンドル2
キャンドル3
キャンドル4キャンドル5

この日のために主催者が用意したキャンドルは1万個。メンバーと地域の子どもたちが家庭や飲食店の廃油を利用して作ったと聞いた。

突風と俄か雨のために「幻想的な空間演出」は中断したが、失敗ではない。関係者は「こころに灯すつながりの輝き~灯火が集う夜」の可能性を十分体感したはずある。

来年は、市民が持ち寄ったキャンドルの明かりの中で、演奏や演舞を愉しみたい。
朗読もいいな。ぜひ、継続してほしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.10 09:58:53


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.