【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PPK手帳 2024

PPK手帳 2024

2017.12.27
XML
カテゴリ:日記
ことし最終の合同練習。前後左右に揺さぶられ脚の動きがあやしくなってきたので一足先に失礼。ひっくり返ったらみんなに迷惑をかけるバイバイ 初日は新年9日。メルマガに楽天ブログから通知ありメールする「来春から画面が一新するので早めに慣れて」でログイン、以前のタイトルを眺めていると「ピロリ菌とピンポン」が現れた。
■11年前の1月某日 市民病院へ。ピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリという。変な名称だね)診断を受けた。胃中にピロリ菌がいなければ無罪放免。棲息しておれば要除菌治療。医師の説明によると除菌が成功すると潰瘍再発がおさえられ、再発予防の薬を飲み続けることが必要なくなるそうである。1ヶ月の禁酒が効を奏するか。昼、病院近くの体育館へ。卓球教室に入会して2回目。軽いストレッチ運動のあとフォアの練習。うまいね、みんな。球が正確に返ってくる。見渡せばご婦人方がほとんど。ぼくは打つより球を拾うほうが多かった。それでもみんな親切だった。

▼校了した紫友会報を発送。80ページ大作である。このあとは阿部編集長におまかせ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.27 16:00:17


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.