【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PPK手帳 2024

PPK手帳 2024

2018.01.28
XML
カテゴリ:一日一知
​​​大相撲初場所14日目の27日、西前頭3枚目の栃ノ心が松鳳山を破って初優勝。ジョージア出身力士の優勝は初めて。快挙である。共同によれば「故郷ジョージアの実家ではお母さんのヌヌさんや妻ニノさんらがネット中継で観戦、涙を浮かべて勝利を祝った」という。ところで、ジョージアとはどこにあるのだろう。どんな国なんだろう。ナゼ、アメリカにまぎらわしいジョージア州があるのか、と問われてもわからない。ここは学習開始である。​​​​​​​まずは地理を、そして国旗を確かめてみよう。
英語ではどちらも"Georgia"のため、区別が必要な場合は
国家の方を"Country of Georgia"、州の方を"State of Georgia"と呼び分ける慣例があるようだ。まずは日本との位置関係と国旗を確かめてみることにする。



在日ジョージア大使館 http://japan.mfa.gov.ge/index.php?lang_id=ENG&sec_id=70&lang_id=JAPsec_id=70

千秋楽の熱戦に期待!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.28 11:13:50


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.