6050914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教授のおすすめ!セレクトショップ

教授のおすすめ!セレクトショップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

釈迦楽

釈迦楽

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
December 29, 2018
XML
カテゴリ:教授の雑感
ひゃー、実家に戻って参りました〜。28日はまだ仕事の人が多いのか、東名高速道路の上りも下りも特に渋滞しているところはありませんでしたね。あっさり帰ってきちゃった。


 ところで、昨日今日の話ではないのですが、東名を使って思い出した話を一つ。

 夏に帰省した後、名古屋に戻る時のこと、例によって足柄のサービスエリアでトイレ・ストップをしたのですが、足柄サービスエリア(下り)の男子トイレって、ものすごく汚いのね。一体全体、どうしたらこれほど汚れた状態をキープできるんだろうっていうほど汚い。それはもうずっと前からそう。

 もう小便器の足下にこぼれた尿が水たまりを作っていて、文字通り足の踏み場がないくらいなのよ。しかもどの便器もそうなので、どうしようもない。でまた、その状態が年がら年中なのね。私なんざそれでも辛抱強い方なので黙っておりますが、むくつけきトラック運転手のお兄さん方ともなると、もう舌打ちもんですよ。「ちっ! 汚ねえなあ!」と。

 で、この時ばかりはあまりにひどいと思い、サービスエリア備え付けの「ご意見コーナー」に行って、投書してやったのよ。ものっすごい罵詈雑言を。

 東京・名古屋間をよく往復するもので、東名・新東名のサービスエリアのほとんどに寄ったことがあるけれども、それらのどこと比べても足柄のトイレは圧倒的かつケタ違いに汚い! もう足の踏み場もない! こんなに汚いトイレは日本国内では近年ほかで見たことがない! 責任者は一度、自分で男子トイレに入って用を足してみるがよい、これほど汚いトイレを放置している責任を痛感するであろう。こんなトイレを放置しておいて、東京オリンピックが迎えられると思うのか。おい、どうなんだ、お天道様に恥じること無く、この状態を良しと言えるのか。言えるのなら言ってみろ!

 ・・・とまあ、そんなことをもう少し迫力を加えて書いたわけね。で、それを投書箱に投じておいた。それが今年の夏の終わりのこと。

 で、ついこの間、12月の半ばくらいに帰省した帰り、たまたま足柄サービスエリアのトイレに寄ったんですな。そしたら・・・

 改善されていたんです。

 なんかね、小便器のところに足型のイラストが新たに描かれ、この足型に足を乗せて用を足すよう、促すような仕組みになっていたんですわ。で、その対策のおかげか、以前よりもかなり状態は改善しておりました。ま、まだ100%ではないけれど、前と比べたら大分良くなっていた。

 ずっと汚い状態が何年も続いていて、私が炎の投書をした途端、改善されたということは・・・

 私のお灸が効いたってことじゃね?  

 というわけで、私の勝手な思い込みかも知れませんが、多分、足柄の男子トイレの状況が多少なりとも改善されたのは私のおかげだと思います。はっはっは! 世直ししてやったわ!

 ま、これもまた私の、2018年の成果の一つ・・・かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2018 01:25:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[教授の雑感] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Favorite Blog

きのうきょう New! AZURE702さん

コスマテスク様式の… ゆりんいたりあさん

YAMAKOのアサ… YAMAKO(NAOKO)さん
まるとるっちのマル… まるとるっちさん
Professor Rokku の… Rokkuさん

Comments

釈迦楽@ Re[1]:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) ケンケンさんへ  「赤死病」ですか! …
ケンケン@ Re:想像ふくらむ、理想のアメリカ短編小説集(06/26) 先生と同業の末席にいるものですが、 その…
釈迦楽@ Re[1]:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) りぃー子さんへ  あああ! お久しぶり…
りぃー子@ Re:「new born 荒井良二」展を堪能!(04/26) こんにちは、迫力と湧き出る力強さ、美し…
釈迦楽@ Re[3]:クタクタの誕生日(04/09) がいとさんへ  いやいや、あの頃が僕に…

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X