10679214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

10月特価品情報【PS5… soutaxさん

竹の太郎のレビュー… 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 26, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GameZ
■12/23 Savage Moon: The Hera Campaign
PSS
 事前情報通りDL開始されていたので購入してました。
 基本はPS3版と同じ。変わったのはタワー視点が無くなったらしいのと
 決定ボタンが○→×に、 wave開始時のムービー無し、マップの回転表示無し
 くらい? とりあえずキャンペーンで星二つほどやってみました。
 Savage Moonまんまで面白いです。(当たり前
 やり始めると何気に続けてしまうので困りものです。PS3版は序盤での急激な
 難易度上昇で挫折しましたがPSP版はそうならないことを願ってます・・・ 
pic20091226090901
pic20091226090926
pic20091226093423
pic20091226094011


■12/23 そして新宿へ(写真はiPhoneです)
新宿001
 知り合いから声がかかったので新宿に行くことに。目的は
 AVATAR見たいよねぇ・・・ということで。一応時間を確認して
 合わせるように待ち合わせ・・・・したつもりが色々あって
 遅れてしまい目的の時間帯での映画鑑賞はできなくなると言う結果に。
 つか初日だけあって人多すぎ。19時あたりからの回は余裕があった
 のですが21時から野暮用があったので結局断念。とりあえず適当に
 ウィンドウショッピングしたり甘味何処で時間をつぶしたりしながら
 だらだらと過ごしていたわけですが時期的にクリスマスディナーでも
 食して撤収しますか的な話なり以前行ったことの有るRESTAURANT
 CANARDに行ってみることに。

新宿002
□RESTAURANT CANARD
 花園神社の近くに有るフランス家庭料理の店。ちょっと細い道を入って地下に
 有るので微妙にわかりにくかったりします。数年前に1度偶然見つけて入った
 時の印象が良かったのでまた行きたいね~と言っててそれっきりだったという・・^^;
 新宿は仕事絡み以外ではあんまり行かないので・・・

新宿002b
□時期的にクリスマスディナー有り
 ・・・が、さすが高いすね。^^; これは5品ですが3品でもちっと安いコースも有りましたが
 持ち合わせが有るなら良い方でが基本姿勢なので5品の方を注文。
 
新宿003
□お通し(っていうのかな?)
 オリーブをオリーブオイルと何かに一緒に漬け込んだらしい物が出てきたのですが
 これが中々旨い。オリーブそのものも良いのですがオイルの方をパンにつけると
 これがまた旨かったり。

新宿004
□オードブル
 自家製フォアグラのテリーヌ。これがフォアグラ初挑戦だったり。
 事前にフォアグラは大丈夫ですかと聞かれていたのですが
 苦手な人もいるかもなぁ・・・ な感じでした。

新宿005
□魚料理
 海の幸(ホタテ・海老・ムール貝)のポアレとサフランライス
 これは濃厚で非常に美味かったです。これはまた食べたいなぁ・・

新宿006
□お口直し
 シャンパン入りレモンシャーベット。シャンパン入りと書いてあったので
 シャンパンが入ったレモンシャーベットだと思っていたのですが
 グラスにシャンパンを注いでそこにレモンシャーベットが入ってて
 ブラックペッパーがかかってました。レモンシャーベットの甘酸っぱさと
 シャンパンの苦さが程よくマッチしてました。今度自宅でもパクってみたいな
 と思った一品。(^ ^)ゞ  

新宿007
□肉料理
 鴨と鹿のロースト 木苺ソース。白いのはマッシュポテト。その下に有るのは
 栗。木苺ソースということで甘いソースでした。鴨の方は柔らかく美味しく頂けた
 のですが鹿の方が少し硬くて苦労しました。^^;

新宿008
□デザート
 クリスマススペシャルデザートの盛り合わせ。
 
 今回はクリスマスディナーと言うことでかなりお高めになっていますが
 ランチだと\1,000~\3,500、通常ディナーで\3,000~\5,800らしいので
 値段は割と普通目。アットホームな雰囲気で気軽にフランス料理を楽しめます。
 最大の難関は地下への階段ですね・・・・ 微妙に怪しげなので。^^;

新宿0010
□とりあえず一足早いクリスマスを楽しめました
 が、この時既にアルコールが入っていて21時からの野暮用が大変
 だったのとそれと合わせて風を引いてしまって12/24・12/25は
 最低のクリスマスだったわけです。 駄目駄目っすね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2009 02:17:14 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X