2774794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タマホームで建てる家

タマホームで建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

金魚屋の息子ぷに

金魚屋の息子ぷに

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 運営者様 平素は大変お世話になっており…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人金魚屋の息子ぷに様 突然の…
 Townlife@ 「タウンライフアフィリエイト」掲載ご協力お願い ブログ管理人様 突然のご連絡失礼致しま…

Freepage List

Category

Favorite Blog

家づくりコンサルテ… 家コンさん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん
金魚飼育日記 金魚屋の息子HIDEBUさん
La garconne... すぴか★さん
ポメと暮らす家 ちるおくんさん

Calendar

Recent Posts

March 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
kingyoya04.gif
コロボッ君、好奇心旺盛で食事の時などは見たことがない食べ物があると、とりあえずすべて食べてみたくなるようで…



この好奇心旺盛なのは嬉しかったりします。

私も見たことがない食べ物、変わった食べ物があるととりあえず食べてみたくなる性格なので、性格が似てるのも嬉しい



上の娘は食べ物に興味がなかったので、日々、成長の違いを楽しんでいます。




ただ、食べてはいけないものも欲しがるのが大変です。

本人はどれがOK,NGなどわかるわけないので、しょうがないのですが…



食物アレルギーが出やすい物として小麦、そば、卵、乳製品、落花生なんかは最初は少量にして様子を見ていたのですが。

特にアレルギー症状も出ず、この子は大丈夫っぽいかな?と思っていた矢先…



でました…



しかもかなりはげしく…


2010-01-14 19-27-37_0222.jpg
(病院の先生に症状発生時の様子を見てもらうために撮った写真があったのでUPします)



写真のような状態で、唇やまぶたまで腫れ上がり、全身に湿疹が…

食後、急激に症状が出だしたので、重い部類に入ると思います。



時間はすでに夜の7時を回っています。

夜の8時まであいている病院があるのですが、その日が運悪く休診日。

救急車を呼ぶべきか悩みましたが、

とりあえず、少しでも容態が変わったら救急車を呼ぼうということで、様子を見ることに。



そのまま容態は悪化することなく、朝を迎えました。

症状はかなりましになっていましたが病院に。



運良く回復したから良かったのですが、救急車を呼んでいたほうがよいくらいのレベルだったように思います。

(いまから考えるとちょっと怖い…)



病院で原因物質を検査してもらったのですが…

夕飯で食べたものの中で疑わしい物が

・親子丼の卵

・親子丼の鶏肉

・キウイ

卵と鶏肉は今までにも何度も食べているので、可能性は低いかとも思うのですが、コロボッ君が風邪をひいていたこともあり体力が低下していたために発祥した可能性がある?

キウイはあまり聞かないけど、この日初めて食べたのって、キウイくらいなんだよなぁ…



血液検査の結果、「キウイ」に思いっきり反応してました。

ネットで調べてみると、キウイ、けっこうアレルギー出るようで。

マンゴー・キウイ・バナナなどの南国系果物でのアレルギー発祥が増えてきたとのこと。

(これは近年、出回るようになってきたからかな?)

でも、キウイでのアレルギー…調べるまで全く知らなかった…



小さな子の親として常識なのかもしれないけど、他の方の参考になるかもしれないので記しておきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2010 11:53:24 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.