161107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**Pure Light**

**Pure Light**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pure-heart

pure-heart

コメント新着

 pure-heart@ Re[1]:Lovely(02/05) maricchipianoさん >まさにフラワーヒ…
 maricchipiano@ Re:Lovely(02/05) まさにフラワーヒーリングですね♪
 pure-heart@ Re:ありがとう♪(12/20) 夏恋karenさん 水加減は、3合分の水を…
 夏恋karen@ ありがとう♪ わぁ♪ホントに簡単! 米3合にツナ缶とな…
 pure-heart@ Re:こんにちは~♪(12/20) 夏恋karenさん、こんにちは^^ >最近私…

フリーページ

お気に入りブログ

なぜかエジプト・・ ☆ふらわぁ☆さん

タノシクイキタイ はんな。さん
万病一元!血液をき… cos777さん
あなたの夢かなえま… ohケンさん
映画に恋してる 夏恋karenさん
2007.04.25
XML
カテゴリ:からだのこと
昨日、服部幸應先生(服部栄養専門学校校長)の対談を読みました。
知らないこともあったりして、
目からうろこというか、本当に勉強になりました。

口にするものがカラダを作る。
そして、小さいころの食事って大事なんですよね...。

私はここ数年、特に食に対しての意識が高まってきたのですが、
もともとのきっかけはエコからはじまりオーガニック、有機野菜、
栄養吸収について、薬膳、マクロビオティック、家族で食事をとることの意味、、と。
本当にいろんなことが数珠繋ぎで目や耳に飛び込んできます...。

そして、昨日目にした対談。
私はまだ子供は居ませんが、
今知ってて良かったと思いました。。

私の周りの一人暮らしの方でも
やはりちゃんとご両親が食事に対しての基本を
教えてこられた家庭の方は、
ちゃんと自炊したり、野菜の選び方でもこだわってらっしゃいます。
いや、独身者だけじゃなく、、、
先週末会社の送別会があったのですが、
男性でもちゃんと一から出汁をとって、料理を作ったり
奥さんと一緒に料理をしたり、、、と
食事を大切に考えてて、そういう姿を見ている子供は
大きくなったときに、ちゃんと食事を取ること、その大切さを
自分の子供に伝えていけるんだろうなぁって思いました。

また、対談の記事を読みながら、
母たちに感謝でした。。。
どんなに疲れていても、ちゃんと作ってくれてましたから、食事を。
それに祖父母たちにも...。
しっかり噛んで食べなさい、と良く言われました。
去年久しぶりに会った私の憧れでもある祖母は
1回に100回は噛むように心がけてると言ってました。
そのおかげもあってか今も元気です♪
しっかり良く噛むと唾液がでてきます。
唾液は発ガン性物質を抑制すると同時に、
ヨガではアムリタのしずくと呼ばれ、若返りによいといわれます。
私の祖父母は4人とも健在!
すばらしぃお手本となるべき人たちです^^
感謝です、本当に...。

このサイトではいろんな方の対談が読めます。
人の講演や対談を読むのが好きなので、時間を見つけては拝見させていただいてます。
結構なボリュームの対談ですが、オススメです♪
時間を作って是非っ!!!

服部幸應さんの対談のページ⇒http://www.ewoman.co.jp/winwin/68hy/


みなさんによき事がなだれの如く起きますように...☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.25 12:05:36
コメント(0) | コメントを書く
[からだのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.