435669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aish.purelotus

aish.purelotus

Calendar

Archives

Free Space

薬膳料理教室PureLotusホームページ:
薬膳料理教室PureLotus

Instagram(インスタグラム):
薬膳料理教室PureLotusインスタグラム

サロネーゼ検索サイト"Dreamia"サロン:
サロネーゼ・薬膳料理教室PureLotus

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010.11.22
XML
カテゴリ:漢方/中医学
 
11月22日は小雪(しょうせつ)でした。

小雪は二十四節気のひとつで、次の大雪までの期間を指します。
日差しもだんだんと弱くなり、冷え込みが厳しくなると同時に木々は枯れ、
平地でも雪が舞い始めると言われる時期です雪

朝夕、本当に冷えるようになったので、くれぐれも体を冷やさないようにご注意下さいね。
これからの時期は外気の寒さによって体も冷えて、代謝や免疫が落ちてきます。

ダイエットしてるから、と、体を冷やす夏野菜(レタスやトマトなど)ばかり食べてしまうと、
冬に打ち勝つ抵抗力が下がり、風邪もひきやすくなってしまいます。

寒い冬には、身も心も温まるお食事を摂って下さいねきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.24 21:06:34
コメント(0) | コメントを書く
[漢方/中医学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.