435295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aish.purelotus

aish.purelotus

Calendar

Archives

Free Space

薬膳料理教室PureLotusホームページ:
薬膳料理教室PureLotus

Instagram(インスタグラム):
薬膳料理教室PureLotusインスタグラム

サロネーゼ検索サイト"Dreamia"サロン:
サロネーゼ・薬膳料理教室PureLotus

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2020.07.15
XML
​​​​​ 
芦屋の平日クラス食事音符きらきら

低温でじっくり焼き上げたポークは、ふんわりしっとりピンク色ダブルハート
優しいチーズムースや、むくみにもピッタリの意外なスムージーカクテル
いちじくは生ハムと合わせてりんご

薬膳料理というと、
・ナツメやクコの実が入っているもの。
・生薬が入って食べにくいけど体に良いもの。

どうしてもそんな先入観を持たれてしまいますがしょんぼり

実際には
毎日毎食、何を食べるかで
その人の、その時々の体調を調整していくお料理です食事ダブルハートダブルハート
 
だから
体に良い○○を食べ続けて、かえって胃腸に負担がかかってしまったりショック
期待したほどの結果がでなかったり失敗

サロンにいらした方からは、そんなお声もたくさんいただきます。

なので、いつもお伝えしています。

​薬膳料理には、なによりも"知識"を持つことが大切​ひらめき


同じ人だって、1年365日、同じ体調ではいられません。
落ち込む時も、興奮するときだってあります。

そんな心と身体のバランスを、美味しいご飯で調整する、
それこそが​本当の薬膳​どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート

生徒様には耳にタコができるほどお伝えして参りましたが目

ぜひ、奥深くて楽しくて、
そして知識を得ることで人生が変わる薬膳の世界をお楽しみ下さい四つ葉ダブルハートきらきら



  
【​いちじく​やパパイヤなど、季節の食材をダブルハート

 
 
  
【10秒でできる(とは思えない)夏の滋養美肌ムースどきどきハート
 
 

  
レシピも公開​させて頂いている​アーモンド龍眼タルトケーキ
 「実際に食べたい!」とのリクエストでご用意しました音符
 ベリーたくさんのお茶とともにカクテル
 
 

 


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.15 17:56:10
コメント(0) | コメントを書く
[薬膳(中医学)料理教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.