004882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら主婦の生活

ずぼら主婦の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momonnomo

momonnomo

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

カテゴリ未分類

(0)

妊活

(8)

運動

(0)

日々

(49)

ダイエット

(7)

妊娠

(15)

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

July 1, 2023
XML
カテゴリ:妊活

去年の7月に初めてクリニックでタイミングを診ていただきました。

その際に検査も一通りしましたが夫側の検査がひっかかりこの数値だと自然妊娠は難しいと言われていました。

ただ、その時のコンディションで変わるから
もう一度検査してみましょうとのことでしたが
夫が拒否。

まあショックだろうなと思い2回目の強要はしませんでした。

その後タイミングを診ていただき授からず。

そんな簡単じゃないかと思いつつ、妊娠する前に親知らずを抜いておこうと思い、なんだかんだで7月にタイミングをとってから今年の5月まで中断していました。

なんとなくタイミングの取り方は分かったので次は検査薬で自己流でやってみようと排卵検査薬を購入したり

親に「身体を冷すな」と言われるので

今年に入ったあたりから

寝る時・日中もおへそまであるあったかパンツを履いて過ごしたり(今も)

太ももは第二の心臓と言われるので

寝る時・ロングスカートの時は

レッグウォーマーを履いて過ごしていました。
(今はふくらはぎ冷えてるなと思った時のみ)

そして出雲大社へ夫と旅行へ行きお参りしてきました。

子宝祈願わはしていませんが、している方がいらしたのですれば良かったと思ったり、婚式の前撮りのご夫婦がいらして幸せな気持ちになったり良い旅行でした。

パワースポット!って感じでした。



そして5月に自己流でタイミングを取りましたが

夫が仕事疲れたから寝ると言い、

排卵予定日の3日前に一度タイミングをとったっきり

タイミングが取れませんでした。

検査薬をしたところ排卵日が遅れてそうだったので

今回も無理だろうな、また来月!と切り替えていました。

そうしたら6月・・・。
陽性でした!

クリニックに連絡したら生理予定日の2週間後に予約してくださいと指示がありました。

まだクリニックに行けてないため、
本当にちゃんと陽性なのかも謎ですし、
夫にもクリニックで診てもらわないと分からないし
大丈夫だったとしても初期はダメになることもあるらしいと言い含めました。

あまり悪阻の症状がなく、
本当にお腹にいる??と不安になっています。

絶賛検索魔です!(笑)

見ていると4週5週で診てもらってる方たくさんいるので私も一旦診てほしいという気持ちでいっぱいです(笑)

葉酸サプリもとりあえず飲み続けてはいますが飲みにくくなってきたのでクリニックでおすすめ聞いてきます。

葉酸サプリに関しては、
・飲んだ方が良い
・飲まなくても元気な子産まれた
・自己判断で飲んでたらクリニックで怒られた
・クリニックでも特に葉酸とってと言われなかった
・クリニックで葉酸とるように言われた

などなど、いろんな情報が載っていますが飲んだ方が良いが圧倒的に情報量(国とか産婦人科とか)が多かったです。

そんなこんなで不安な気持ちで一杯ですが、
産婦人科行ってきます!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2023 01:47:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妊活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.