2301371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぶらりだいあり

りぶらりだいあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りぶらり

りぶらり

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

必殺仕事人 なすび0901さん

The European region… 恵子421さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
片手に吊革・片手に… もりのゆきさん
From おおさか mayu0208さん

Calendar

Comments

おきま@ Re:「PRIDE 池袋ウェストゲートパークX」石田衣良を読んだ(07/30) 約32年前に池袋のウェイターに騙されて風…
深青6205@ Re:「恩讐の鎮魂曲」中山七里を読んだ(08/16) こんにちは。御子柴シリーズはお気に入り…
りぶらり@ Re:「我が家のヒミツ」奥田英朗を読んだ(06/18) なすびさん,お久しぶりです。僕が本を買…
なすび0901@ Re:「我が家のヒミツ」奥田英朗を読んだ(06/18) 好きな作家の一人 図書館で借りないでア…
2019.02.17
XML
カテゴリ:旅行でふらり
今どき海外出張なんて珍しくないし,自分でも2週間の出張もあったし,過去にはずっと暮らしていたこともある。

とは言え,直近の出張で感じたことを,その印象が薄れないうちに記しておくことにする。

ーーーーーーーー

街並みはどこも近代化が進んでいる。今回の国だけでなく,前回,前々回もそれを感じた。耐震設計の要否もあるし,そもそもの発想もあると思うのだけれど,度肝を抜くような高層ビルを見ることが出来る。

道路を走る自動車は国によると思うが,今回の国は日本車が多かった。8割近くが日本車で,国策の税金のこともあり,どれもそこそこキレイという日本のような風景だった。反面,一部の業務用の車両はボロボロだった。

ーーーーーーーー

公共交通機関は列車と地下鉄が整備されていたのだけれど,ホテルが駅から遠いので,ぜんぶタクシーで生活してしまった。それでも2人で片道1,000円ちょっとだし,バスを乗り継ぐ時間の1/3なので仕方がない。

一度だけ,街中で列車に乗ったのは,なんだかよい思い出。

ーーーーーーーー

ホテルは繁華街にはなかったので,ビジネス利用の人が多かったように思う。日本人かどうかは,今の時代は服装や髪型では分かりづらい。韓国,台湾,中国どれでもあり得る。それでも,僕の持論は眉毛や視線の強さで,強ければ他の国,おっとりしていれば日本人だ。

女性の服装は,気温が高いということもあり,薄着だった。楽な服装というのは,あまり女性を魅力的に見せないんじゃないかと思った。

ーーーーーーーー

毎朝,食事の後に30分ほど散歩して,通学する子どもたちや,早めに仕事へ行く人を見るのが楽しみだった。まだ日が昇り切っておらず,それほど暑くもない街は,なかなか魅力的だった。

シャワートイレがないこと以外は,暑いことが苦にならない僕には向いていると思った。こっちに転属願い出そうかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.17 22:21:33
コメント(0) | コメントを書く
[旅行でふらり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.