212870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2013.07.22
XML
カテゴリ:つれづれ

仕事が多忙で、ブログ更新が遅れに遅れてます。

 

参院選、「予想通り」  「与党圧勝」でしたね。

 

与党以外、共産党を除くと、野党には逆風が吹きました。

 

東京選挙区 タロー・デ・パリで見てみました。

 

吉良よし子 (共産党)ファイアの9

山本太郎        エアの9(逆位置)

 

で、5議席の4,5番目を巡る熾烈な争いに勝ったのが山本太郎。

 

共産党の躍進となりました。

 

山本太郎さん、議員になっても厳しい道が続きそうですが、抜け出た暁には光が見えてきそうです。

 

脱原発を願う人たちの受け皿に共産党がなった結果になりました。

 

有権者の声を受けて、ぜひ、国会で存分に活躍してほしいです。

 

政党で見てみると

 

共産党 ファイアの2(逆位置)  もっとがんばれるはずです。

生活の党 エアの3(逆位置)   今が底?

緑の党  エアの6(逆位置)    まだ闇の中にいる?光はいつ見えるのか?

社民党  オーダー(逆位置)    「がんこに平和」ってキャッチフレーズがありませんでしたっけ?

戦争したい気分の有権者には受けないでしょう。

みどりの風 ウォーターのスピリット   女性が中心の党でしたが、議席獲得には至りませんでした。

とてもきれいなカードなんだけど...。

 

与党は勝つことが「お約束」になっているようなので見ませんでした。

 

ペンデュラムで見たら

与党勝利の確率70%

野党は50%

 

与党が勝利したわけですが、このまますぐさま改憲→徴兵→戦争 とはいかない気がします。

 

最悪の結果になることで日本人の覚醒を促す?

 

戦後政治の負のカルマを自らの手で刈り取る?

 

楽観はできませんが、このまま支配層にとってのバラ色の未来 とまでうまくいくでしょうか?

 

どん底になる前に少しでも世の中のからくりに気づく人が増えていくことを願ってやみません。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.23 01:50:16
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.