212847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2016.09.07
XML
カテゴリ:つれづれ
愛犬ハリーが亡くなってもうすぐ3ヶ月になります。

人間も動物も、ものを食べなくなってくるとダメだ、と言われますが、まさしくその通りです。

あの世に旅立つ準備をしているのかもしれません。



以前、(人間の)ドクターから聞いた話ですが、

患者の親族はすぐ「延命治療してください。」と言うのですが、人工呼吸器をつけるのは簡単ですが、みんな気が動転していて、(あるいはどうしても生きていてほしい大人の事情で)少しでも生きていてほしいと思っていても、しばらく経つと「楽にしてあげてください。」と変わっていきます。

着けることはできても、呼吸器をはずすと、その途端、医者は殺人者になってしまう。

僕はお勧めできません。


とのことでした。


犬も自分の旅立ちの時をあらかじめ決めていて、その準備をしているのかもしれない、と思えましたが、まあ、それにしてもその日までは快適な日々を過ごしてほしい、といろいろおいしいものを与えました。


いつも大好きだったガムも、

ものすごくおいしい、と言っていたプレミアムフードも、

心待ちにしていたビスケットも


いらない

と言って食べなくなり、



最後には  とっておきのバウムクーヘンも食べなくなって、


点滴をして、 虹の橋を渡りました。



あとにはたくさんのおやつとフードが残りました。



これをどうしようか、と散々迷いましたが、


たまたま地元駅のところに来ていたセラピー犬協会(後で調べてみたらいくつか団体があって、どこだかわからなくなってしまった)に

未開封のフードとおやつは寄付しました。


働くわんちゃんなので、万が一、酸化したもので体調を崩したら大変、とのことでした。



開封済みのフードとおやつはどうしたものかと思いましたが、ネットで動物保護団体を検索して、開封済みのものを受け取ってくれるところを探しました。


SALA




という府中市にある保護団体が開封済みのものでも大変ありがたい、ということで引き取ってくれることになり、

9月2日に  大量のフードとおやつ(大半がガム)を 届けてきました。


(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.07 23:01:22
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.