212858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow   ―るうのつぶやき―

Over the Rainbow ―るうのつぶやき―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るう1025

るう1025

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

風 光りて 花 Shanriさん
フェアリーの楽園 フェアリー・ネネさん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん

Comments

るう1025@ Re[1]:音叉ケースがやってきた(11/22) 未佳ですさん >るうさん!ご感想ありがと…
未佳です@ Re:音叉ケースがやってきた(11/22) るうさん!ご感想ありがとうございます! …
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) 未佳(ピーパーポーのピーちゃん)さん >…
るう1025@ Re[1]:クリボウケースがやってきた!(06/28) けろちゃん→コッコちゃんさん >かわいい…
未佳(ピーパーポーのピーちゃん)@ Re:クリボウケースがやってきた!(06/28) ご紹介ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)…

Freepage List

Headline News

2016.09.10
XML
カテゴリ:つれづれ
さて、スーパーのレジ袋に何袋も入ったおやつやらフードやらを持って、SALAさんのところへ行きました。

代表の女性と話をしましたが、驚くことばかりでした。


犬を飼ったから親が死んでしまったんだ!と犬を持ち込んだ人。

ちなみにしばらくしてから、「親の形見だから返してくれ。」と何回か押しかけてきたそうです。(もちろん、丁重にお断りしたそうです。)


夜の仕事のおねえさんに飼われていた皮膚病だらけのチワワ。それを隠すためにきれいな服を着せられてました。
きれいなキャリーバッグと持ち物一式と共に持ち込まれましたが、おねえさんが迎えに来ることはありませんでした。


アニマルコミュニケーターの人にリーディングしてもらったら、

最初は「わたしはここの子たちとは違うのよ!おねえさんが迎えに来てくれるんだから!」と上から目線だったチワワですが、

おねえさんは決して迎えに来てくれないことを教えると、
「そうなの?わたし、この子たちと同じなの?」としょぼんとしてしまったそうです。

でも、良い人に引き取られて今は幸せに暮らしているそうです。


子どもがいないから、といって買ったドーベルマン、
子どもができたから要らない、と持ち込まれました。


私はそれを聞いて、
この人たちは、「思ったような子じゃなかった。」と子どもを捨てはしなくても、扱いが雑になりそうだな、

と、つい思ってしまいました。




福島の犬猫たち。

田舎だと犬は外で鎖につながれ、猫は外猫になってます。

犬は猪やイノブタ(けっこう多い、かなり狂暴)にやられてしまう。
猫はみんな猫エイズになっている。

そして、大半ががんで死んだ...。


多頭飼いの崩壊。

古い考えのお年寄りや、古い因習が残っている地方では

犬猫は消耗品・数年経つといなくなるから新しいのを飼う


ということが残念ながら多いそうです。

もちろんワクチンもなし。

フィラリアになっている子も多い。


キャリーバッグごと置いていかれたうさちゃんもいました。



「捨てる人はなぜかきれいなキャリーバッグに入れてくる」

代表の女性は言います。


動物はモノ扱い、それも消耗品、と思っている人もいる。



どんなものでもありがたい。お金でもフードでもおやつでも。


別にどこの団体でも事情は似たような感じだと思いますが、何かできることがあれば、とお思いの方、

こちらに寄付ができます。  (もちろん回し者じゃありませんよ!)


いろいろ考えさせられた日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.10 02:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.