511806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽しんで儲ける

楽しんで儲ける

Favorite Blog

梅雨にはいりそうで… ひげちょびんさん

あしたば白書 あしたば白書さん
スピリットの成功と… ざむ姫さん
工藤麻美のウィンド… ウインドサーファー麻美さん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
ゼロからはじめる起… 夢は独立/WEBマスターさん
ラーメン店オーナー… ラーメン店オーナーさん

Category

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、事務所そばの喫茶店で出会った50代、60代のおじさんと、
70代のおばちゃん2人と飲んだ。

そのうちの一人がお好み焼きやをやっていて、お店をたたむということで
そのままお店を引き継いでもらう人をさがさないといけなくなった。

60台のおじさんが、やりたい人の情報を見つけてきて、俺がチラシを
つくってとみんなの力で無事売れることができた。

そのお礼にということで、飲み会に無理やり誘われた。

20080308190014.jpg
こういう年代の方々とざっくばらんに飲むことが少ないので、いろいろ
楽しい話を聞けた。

皆に36歳のころ、何してました?って聞いたら、その答えがとても
参考になった。

一番道楽しているおじさんは、45歳まで仕事漬けでこんな飲んだり、遊んだり
一度も無かったそうだ。

お好みのおばちゃんは、流川で飲み屋のおねーちゃんをしていたそうだ。
笑えた・・・。

喫茶店のおばちゃんは、喫茶店を11時まで営業して、その後、新天地の
焼肉屋にしょっちゅう行っていた。

もう一人は、よく分からん。飲んで人が変わって、お前みたいな若造は・・・
的な説教がはじまったので、適当にあしらった。
飲んで人が変わる人って迷惑やね。まー、楽しかったので。

話しながら、こういう縁で一つのことが成し遂げられたことに、お好みの
おばちゃんは感激しており、感謝しており、その縁の不思議さに改めて
人の縁って分からんなーとみんなで話しつつ、酒がすすんだ。

いろんな年代の人から話を聞けるのはいいね。

今度、道楽おじさんに、シジミ漁に連れて行ってもらうことになった。
それが楽しみだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 10:00:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.