2343140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

阪神監督、岡田彰布… New! scotchケンさん

鬼の霍乱 New! パパゴリラ!さん

愛知県岡崎市 岡崎… New! トンカツ1188さん

姫路城とオーバーツ… New! monmoegyさん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

コメント新着

ニャンタaiko@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! キンパおいしそう~ あっちの世界って前…
パパゴリラ!@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! あっちの世界って云うから、誰か猫ちゃん…
monmoegy@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! あっちの世界ってのはそう云う世界のこと…
Pearun@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! キンパと日本の太巻きは何処か違うんです…
歩世亜@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! 今晩は。 自業自得で自らなるべくしてそ…

フリーページ

ニューストピックス

2023年09月13日
XML
カテゴリ:日常
13時からは、陶芸教室にTママおとめ座車



これが、先月、焼き上がった私の作品

一応は「花瓶」

講師が色を間違えたので、今日の授業料はやり直しだから、タダ

かと言って、作りたい物なども無いのよねえ。



慣れた人は、奥の電気炉黒で、作品作りに

お皿を作ってるのかな?

私も何か作らないとな~





また花瓶にするか

しかし不格好やなあ、やる気が無いので気持ちが出てしまった?しょんぼり

粘土は800g、前回と同じだが、今度は薄めに伸ばして。



逆さにして、ピーラーで、凸凹をなくす作業に

と言っても、直しようが無いよな?大笑い



Tママおとめ座は、丸っこい花瓶に挑戦、ええ感じに仕上がってるねウィンク

Tママおとめ座はこの陶芸教室のオーナークールがスナックのお客だから

暫くは通うんじゃないのかな、商売だもん。

私は今日で最後にするよ、義理も無いからね、高くつく花瓶なんか要らんし




   バビちゃん猫「実用的じゃないもんね」

陶芸教室が終わってから、喫茶店に移動、Tママおとめ座がしつこく誘って来たからだ。

何の事は無い、目的はこれだった・・・



彼女おとめ座の店のお客さんクールが、中国に行って挨拶をするから、

その挨拶文を、日本語から中国語に翻訳して欲しい、と依頼され、

彼女おとめ座がそれを簡体字に翻訳したものを、読みやすいように、

カタカナのルビをふって欲しい、で、二人して発音しながら、私がルビを書いた。



これだけで1時間、係ったわ、はあ、またダシにされたか・・・しょんぼり

まあ、私もちょっとは 中国語の勉強にもなったかも。

勿論、初心者はこれを読みこなすことは出来まい。

なのでTママおとめ座は「特訓」と称して、そのお客さんを出発日までは

自分の店ワイングラスカクテルに引っ張るつもりだと。

そうか、頑張りや大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月13日 17時59分41秒
コメント(16) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.