4263339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.18
XML

いつも楽天レシピをご利用いただきありがとうございます。

先月に引き続き、残念ながら楽天レシピにて確認された不正行為と
それに対する処分についてご報告いたします。

すべてのユーザさまに
お楽しみいただけるサービス環境を構築するためにも必要な対処ですので
何とぞご理解の程よろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――――――
不正行為の報告
――――――――――――――――――――――――――――――――――

■料理本に掲載されていた料理の画像を無断転載

料理本に掲載されている画像を無断で転載し、
自らが調理したように見せ、レシピ投稿を行っておりました。

該当のレシパー様には何度か注意の連絡をし、
違反レシピを削除するよう求めましたが、反省もなく、対処いただけませんでした。

上記レシパーさまの行為は、
極めて悪質な行為であると判断したため、下記処分といたしました。

=========================================================
・全ての投稿レシピ、レポートの削除
・楽天レシピからの退会

=========================================================


――――――――――――――――――――――――――――――――――
不正行為に対する私どもの取り組み
――――――――――――――――――――――――――――――――――

前記の不正行為については、私どもも大変遺憾でございます。
このような行為を許してしまわないよう、不正行為に対する取り組みを
引き続き行なわせていただきます。

  ・レシピ内容や画像の監視を強化
  ・不正と思われる行為への注意喚起を強化
  ・内容が悪質で常習性があり、不正行為の停止要請にも応じない
   ユーザに対しては、法的措置も含めた厳正な対処を行う


――――――――――――――――――――――――――――――――――
ユーザさまにご協力のお願い
――――――――――――――――――――――――――――――――――
楽天レシピの公平なサービス運営のため、ユーザさまにお願いがございます。

「レシピ内容や画像などの無断転載による不正レシピを見つけた」
「ご自身のレシピが盗用された」
という場合には、大変お手数ですが私どもご連絡をお願いいたします。

ご意見、ご要望はこちら(PC版)↓
http://recipe.rakuten.co.jp/enquete/

楽天レシピは、ご利用いただくユーザさまによってつくられるサイトです。
すべてのユーザさまに楽しさと公平なサービスを提供するためには
すべてのユーザさまのご協力が必要です。

私どももよりいっそうの努力をし、サービス改善を行ってまいりますので
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


※楽天レシピガイドライン、楽天レシピ利用規約はこちらから

楽天レシピガイドライン(PC版)↓
http://recipe.rakuten.co.jp/rules/

楽天レシピ利用規約(PC版)↓
http://recipe.rakuten.co.jp/terms/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.18 15:50:29


PR

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Profile

楽天レシピスタッフ

楽天レシピスタッフ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.