2482369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月11日
XML
【JFL後期第7節】
 ◇日時  2008年8月10日(日)13:00
 ◇場所  桃太郎スタジアム
 ◇観衆  332人
 ◇天候  晴  38.9℃  39%

              1-1 
  三菱水島FC   1       1  FC琉球 
              0-0

 ◇得点 
   【水島】奥山(37分)
   【琉球】ミヌング(31分)

 ◆公式記録◆










 今シーズン5試合目(岡山ダービーを含む)の水島のホームゲームに参戦。
 桃太郎スタジアムの観客数は332人。夏休みで、もっとたくさんのお客さんが来てくれるかと思ったんだけど、家族連れ、ちびっこの姿が少ないように感じました。
 こんな面白い試合だったのに、もったいないです。ファジアーノの声だしサポの人も、少なくとも1割以上はいたような気がします。




 琉球の声だしサポは4人。太鼓なしで、大きな声が出ていました。




 水島の声だしサポは20名くらい。メインスタンドの屋根に大きな声援が響いていました。








水島にとっては、何が何でも勝ち点3を奪いたいゲームでしたが、試合はキックオフ直後から、FC琉球の怒濤の攻め。しかし、水島はいつもの開始直後の失点を防ぎ、耐えて耐えて、ときおりカウンターからの決定的チャンスを迎える。こういうのって、実は、水島ペース。
 今シーズン途中移籍の奥山選手がチームにフィットしてきて、かつての長身のワントップに当てる戦術から、変わってきている。奥山選手の飛び出しは、相手チームにとっては脅威。
 なぜか、桃スタでのゲームでの水島の選手の気迫は、笠岡以上に感じられる。
 しかし、前半31分、コーナーキックから、ゴール前にすーっとボールが通ってしまい、ミヌング選手に合わされ、先制される。
 しかし、攻められながらも、カウンター一発で、何度も決定的なチャンスが訪れる。
 GKとの1対1を決めきれなかった奥山選手が、後半37分、再び巡ってきたチャンスをきっちりと決めて、1-1の同点。このまま前半終了。

 ただ、カウンターのチャンスで、消極的になって、山下選手にボールを戻す場面が気になった。もっと、自分で展開していってもいいんじゃないかと。
 そういえば、去年までは、トップ下で、ゲームを組み立てられる選手がいましたね・・・。
 山下選手、川口選手が起点とならないと、なかなか良質なパスが出ない感じ。
 DFに入っている川口選手は、ヘディング、センタリング、そしてドリブル突破と、一つ一つのプレーに格の違いを見せつけている感じがする。彼をDFで使わないといけないところに、今の水島の苦悩があるんでしょうね。もっともっと、前で、ゴリゴリいってほしい選手です。
 



 後半は、いい感じで、何度も絶対的なチャンスがあったんだけど、決めきれず1-1のドロー。途中交代の菅選手、松永選手もいい動きをしていただけに、残念。
 GKと1対1のシーンも多かったし、ポストやバーに弾かれる場面も3度はあった。
 本当に、勝ち点3で、勝利の雄叫びを聞ける展開だったのに・・・。
 こんな内容のゲームができるのに、今の順位にいるのが不思議です。 




 勝ち点3を奪えなくて残念だったけれど、最後まで粘って粘って、絶対にJFLに残ろう!!来年も、桃スタで勇姿を見たいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月04日 22時41分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[観戦記(三菱水島FC)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.