2481243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月16日
XML
【J2第33節】
 ◇日時  2017年9月16日(土)16:03
 ◇場所  鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム
 ◇観衆  4,203人
 ◇天候  雨  22.0℃  85%

               2-2 
  ファジアーノ岡山  3       3  徳島ヴォルティス
               1-1 

 ◇得点 
   【岡山】澤口(14分)、赤嶺(19分)、関戸(84分)
   【徳島】岩尾(34分)、島屋(45分)、山崎(62分)


 ◆公式記録◆


 前線に赤嶺、片山、豊川選手を並べる攻撃的な布陣。ベンチにも石毛選手の名前がないのが気にかかる。

 
 いっこうにあがる気配のない雨の中でのキックオフ。

 
 メインスタンドは、ガラガラ。この小さな屋根が、残念すぎる。

 
 バックスタンドはぎっしり。

 
 いつもに比べて少な目のホームゴール裏。

 
 遠くからでも、澤口選手が蹴ったのはわかったけど、ゴールになったのは見えなかった。
 とにかく、元気をもらえる先制点。

 
 虚をつかれたような赤嶺選手のゴール。スタンドで喜びが爆発するまで、かなりのタイムラグがあった。

 
 もう1点とれば、試合を決められるところだったけれど、じわりじわりと徳島が圧力を強め、まさかのPKを奪われ、1点差に。
 俄然、余裕がなくなってきた。とにかく、1点リードのまま前半は終わってくれの願い空しく、終了間際に同点ゴールを決められた。

 後半は、徳島の攻勢がさらに強まり、ついに逆転される。
 その後も徳島ペースが続くが、大竹、加地選手が入って、持ち直す。
 一森選手が、何度も何度も、弾き返してくれる。

 そして、ゴール裏のファジサポの目の前で、関戸選手が決めてくれた!
 やはり、ゴール裏から見るゴールはたまらん。
 一気にうっちゃりたかったけれど、そのまま試合終了。
 どちらにも、勝つチャンスがあったけれど、まさに痛み分け。
 プレーオフのような緊張感の中、エキサイティングなおもしろい試合だった。J1昇格争いは、おいといて、こういった熱いゲームを年間に何度も体感したいものだ。

 
 
 「これからが、本当に厳しい試合。最後まで選手を信じて、もっと、もっと、もっとやっていこう!」


 
 スタジアムから、鳴門インターへは、裏道を通って帰るのがおすすめ。ほぼ渋滞はない。

 
 
 徳島アウェイの楽しみは、津田の松原サービスエリア。
 毎年、歓迎してもらって、ついつい財布の紐が緩んでしまう。勝ち点3だったら、全開だったんだけどね。

 
 ファジアーノの今季は、2点以上取ると必ず勝利していたが、ついにそのジンクスが崩れた。ただし、点を取ると負けないというのは、継続中だ。
 ◆2点取ると勝てる   91%(10勝1分け)    
 ◆1点取ると負けない 100%(12勝11分け)


 5月17日の愛媛戦からここ4か月の20試合は、8勝10分け2敗と勝ちきれない。
  ●○△○○△△○△○○○△△●△○△△△
 一方で、その間にファジから勝ち点3を持っていったのは愛媛だけ。(しかし2回負けた。) 負けないチームにはなった。あともう少しだ!

 
 
 今季33試合中、赤嶺選手が出場した試合は13試合。 その試合結果は、7勝6分けだ。

 夜になって、さらに台風は近づき、瀬戸大橋も50km規制。かなり風にハンドルを取られる。それでも、本州に戻ってきた時には、やれやれ。
 思うような結果をもって帰れなかったけど、次のホーム瀬戸大橋ダービーでやってやりましょう!みなさま、雨のなか、お疲れ様でした。 

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月05日 23時29分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.