2481242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月23日
XML
【J2第34節】
 ◇日時  2017年9月23日(土)14:03
 ◇場所  シティライトスタジアム
 ◇観衆  10,578人
 ◇天候  晴  27.7℃  44%

               0-0 
  ファジアーノ岡山  0       1  カマタマーレ讃岐
               0-0 

 ◇得点 
   【岡山】
   【讃岐】原(81分)

 ◆公式記録◆





 
 
 キックオフ。

 
 
 スタンドは、そこそこ埋まってきた。

 立ち上がりはそこそこ攻めたが、次第に讃岐の圧力が強まり、受けに回ってしまう。
 シュートまでいけない、もどかしい展開。

 
 喜山選手が頭を負傷で試合中断。
 元気に復帰してくれて、一安心。

 
 前半のアディショナルタイムは4分。

 
 讃岐に攻め込まれる。

 
 なんとか凌いで、0-0で折り返し。

 
 
 途中交替のパク選手のフリーキックに期待が高まるが、惜しくもゴールならず。
 大竹選手もチャンスをつくり、流れが戻ってきたかに見えたけど・・・。

 
 バックパスをかっさわられて、痛い失点。
 「ひったくり注意」の看板が出ていて、怪しい人がうろついているのに、不用心だったというような感じ。
 原選手が投入されたときから、悪い予感はしていた。こういうギラギラした選手は、味方にすると頼もしいんだけど。
 オッシーがいなくなって、うちには、こういうタイプはいないね。

 そのまま0-1で試合終了。点を取れなければ、どうしようもない。
 赤嶺選手を徹底マークされると厳しい。
 赤嶺選手を囮にできるくらいの、ゆとりと狡猾さがほしいな。 

 
 負け試合では、選手より一歩も二歩も前に出て、サポーターにあいさつする長澤監督。
 それでも、「おれはクライアント様だぞ、その程度の詫びじゃあ、ゆるさんぞ!」って感じる人もいるだろう。
 バックスタンドからも、ブーイングも出ていたけれど、「内容」でブーイングも「結果」でブーイングもありだし、応援せずにブーイングだけというのもありだと思う。
 不平不満をストレートに選手に直接ぶつけたいならば、ブーイングはとても有効な手段だと思うけれど、誰も、見ず知らずの人が発するブーイングを、単なる非難・糾弾なのか、いわゆる愛のあるものなのか、叱咤激励なのかを聞き分けることはできないと思う。
 しかしながら、それは、単にそういうのを選手にぶつけたくない派の思いに過ぎない。
 ただ、他者にブーイングすべきというのは、どうなんだろう?とは思う。
 ブーイングすることは、その人の立ち位置や価値観にかかわること。少なくとも、私はこの程度の負け試合では、全然、揺るがないけれど。

 
 松原選手が、バックスタンド、メインスタンドにあいさつ。出場機会には恵まれなかったけれど、多くの人に愛されていたのがよくわかる。今年のファン感で、勇姿を見られなのは寂しい。


 赤嶺選手は、今季出場した試合で、初めての黒星となってしまった。  
 7勝6分け1敗だ。

 
 チャレンジ1達成のために、借金を一気に返せるよう期待が高かったけれど、ちょっと寂しい10,578人。こっちの方も追い詰められてきた。

 
 私だって、けっして愉快なわけではないから、ハローズで甘いものをいっぱい買ってきて、気持ちのキリカエ。
  関東アウェイの4試合は行けるかどうかはわからないけど、少なくとも、ホームであと360分、最後まで頑張るよ。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月09日 00時57分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.