039000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワインに関する私的考察+α

ワインに関する私的考察+α

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

May 30, 2007
XML
カテゴリ:日本酒
東光 無濾過 大吟醸 生
300ml
山田錦 48%
山形県米沢市の醸造会社だ。
はっきりいって辛口のお酒。
すっきりした飲み口。
ただし,飲んだ後,若干口に残る感じがある。
雑味というか苦みというか・・・うーん。

香り:少なめだが,醸香としては悪くはない。(おとなしい感じ)
酸味:わずかに感じる程度
甘味;ほとんど感じない(香りが少ないからか?)
日本酒度:+3
個人的総合評価(好み)は70点,(相方の評価は85点)
女性より男性向けのお酒の感じがする。
日本酒としてはちゃんとしている(おいしい)けど,わずかにクセがあるので,
私の好みではない・・・というかんじ。

頒布会で購入した1本。
山形の地酒処国井酒店で購入
img45189753.jpg
img45189755.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2007 01:25:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.