783771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 17, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、フランス人のギオムさん&ポーランド人のマルタさんカップル、帰国してからも、

「日本の食べ物」に関する質問メールが、ぞくぞく...


ということで、写真をもとに、彼らの日本食満喫ぶりをご紹介しますね。



とりあえず、「珍しい食べ物はチャレンジする!」という素敵な姿勢。

 





IMG_7241 (1).jpg

おだんごを食べ、




IMG_7244.jpg

イカ焼きにも挑戦、

 



IMG_7305.jpg

もちろん、回転ずしも!

 



IMG_7249.jpg


江の島の、断崖にある景色のいいレストランで。


前日に、私の武術の稽古に彼らを連れて行ったら、武術仲間に「おでん」をおススメされてた二人。

マルタは、「おでん」を食べたいと思っていたところに、その江の島のレストランにおでんがあるのを発見。

で、おでんを頼もうとすると、

ギオムさんは、おでんは、特にここの名物でもないし、どこでも食べられるから、

どうせ食べるなら、ここの名物とされている魚介類を食べたらいいんじゃないか?と薦め、

でも、マルタは、もうおでんを食べたい熱が高まっており、

そこで、夫婦げんか勃発。


面白かったのは、

結局、涼しい顔で、おでんを注文したマルタを見ながら、

ギオムさんが「吉野さん、この女性(マルタ)といると、

時々、私は、ここからジャンプしたくなります。」と言ってたこと。

たしかに、目の前は断崖絶壁というぴったりのロケーション!


私からすると、ま、本人が食べたいものを食べればいいんじゃない?とは思うんだけど、

ギオムさんの、マルタにおいしいものを食べさせたいという思いやりがあるんだよね。

(ちょっと too muchではあるものの)

 

そんな名物にこだわりのあるギオムさん、

「私は、”げしらす”を食べたいです。」という。

げしらす”ってなんだろ? と思っていたところ、

  ↓

 

IMG_7298.jpg

 

釜揚げしらす”と判明~!

そっか、漢字が難しいもんねー。

 

ということで、次回も食べ物ネタで続きます。

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2016 12:50:34 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.