783908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 7, 2021
XML
カテゴリ:語学勉強のコツ
​​​​
さて、大学のオンラインコースを1か月受けるので、

私の​オフィシャルLINE​とも連動して、

「その同じ期間、一緒に勉強しようよ!

留学したつもりで、NHKラジオ英会話留学っていうのはどう?」

という​1か月チャレンジのお誘い​をしましたが、

変更があったので、追記しますね。



実は、大学が平日夜4時間の1か月コースから、週3日夜2時間の4か月コースに変わることになりました。

なんやねん、〇〇大学!!


私もそれなりに仕事やらなんやらあったので、

無理やり各方面にご迷惑もかけつつ、スケジュールを調整してたんよね!

来月からも、週3と言えど、夜の時間、そもそも予定があった所を

空けないといけないのは、けっこう辛いんだけどナ~、

しかも、今月の平日の夜は大学のためにがっつり空けてたから、

早めにわかってたら、いろいろキャンセルしなくて済んだのに~(泣)


...とまあ、言ってもしょうがないので、第2案を考えてみようー、と考えたのが以下の案。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学の授業は、週3日になって、1日あたりのコマ数も減ったので

あとの2日も、もともとは大学の授業のある時間帯だったし、

もう、私もそのまま4週間毎日コースの枠で、やってしまおう!

その時間をそのまま、復習したりする時間にしてもいいけど、

せっかくだから、

みんなに薦めてたNHKのラジオ留学チャレンジを自分で実践してみるよ!!


​​
NHKラジオ ラジオ英会話 2021年3月号[雑誌]【電子書籍】



私の教える信条として、

「自分で本当にやってみて、それがよかったら人にもすすめる」ってのがあったから、

逆にちょうどいい機会じゃない?


しかも、NHKの英語のテキスト系は、好きだけど、

中国語のテキストは未開拓の分野だから、

NHKのお手並みを拝見。

(私、何目線??


ということで、4週間語学チャレンジ、当初よりはちょっと変更します。


*今月は(あと3週間)

・平日3日
 大学の授業2時間+自分で勉強1時間~
(なるべく計4時間を目指したい←希望)

・平日2日
 NHKラジオ中国語1時間+自分で勉強1時間~
(これも4時間を目指したいが、希望だな...

という感じにしてみます。


なので、前回の「私と一緒に4週間語学チャレンジしない?」を英語でやってくれている人も、

そのまま継続してね!

私も、必ずこの地球のどこかで、同じ時間帯にやっていますから。


で、来月からも、とりあえず、週3は夜は大学の授業が続くんだが、

今月4週間チャレンジしてくれて、勉強の習慣がついた人は、そのまま一緒に続けてくれてもうれしいし、

また、やりながら、いろいろアイデアが浮かんだら、随時お知らせしますね。




しかし、手続きでも本当にいろいろあったけど(​大変1​・​大変2​)、

まさか、あれがただの前哨戦だったとは...

授業が実際始まってからも、コースが変更されたり...安心できん!





​​​

​​​​​​​​​---------------------------------------------------------------------------

” Meet me @ the cafe ”
   ~私と一緒に勉強しよう!~ 

LINEオフィシャルアカウントを作りました。↓友達追加よろしく~☆





又は、LINE「@438tcfwi」で検索してみてね!

詳しくは​コチラ​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2021 08:44:01 PM
[語学勉強のコツ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.