1257760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FOR BETTER VISION

FOR BETTER VISION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 G. babaさん

パート主婦・扶養家族… 山田真哉さん

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

紫陽花の季節ですね。 bar3bar3さん

さすらいの法務マン… アニキdeいがPさん
*神那な日々* *神那*さん
知財マムの産休・育… 知財マムさん
UKI's Footprints UKI_UKIさん

ニューストピックス

2006.11.24
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は、私の会社は休み。
にもかかわらず、会社の診療所へ行ってきました。
実は先日、人間ドックで引っ掛かり、再検査を受けたんですが、その結果を聞きに。

引っ掛かった項目は、血液の赤血球が足りないことだったのですが、再検査の結果では、貧血が出るようなレベルの低さではなかったので、一応、経過観察ということになりました。

定期的に献血をやっているので、それで取った過去のデータも持って行ったのですが、よくよく見てみると、転勤した去年から赤血球の数値が急降下してました・・・
転勤になった時期とダブるのが気になるところ。

いずれにしても、これ以上悪くならないように祈るばかりです。


また、せっかく都内に出たので(私の所属上、診療所は都内なのです。勤務地は千葉なのに・・・TT)、帰りにはダリの絵を見てきました。
今、上野の森美術館では、言わずと知れたシュールレアリスムの巨匠、サルバドール・ダリの回顧展をやっております。
http://www.dali2006.jp/

平日なんで、割と気軽に見れるだろうと思ったんですが、人多すぎっ!!
こんなに人が居るとは・・・
入るまでに30分も要しました。

でも、作品自体は、何とか見れました。
ダリって、結構小作が多いんですね。
有名な絵が意外に小さいサイズだったりと、意表を衝かれたところもあり。
しかしながら、本物はネットや本で見るのとは、違いますね。
筆のタッチなど、実物ならではの生々しさを感じることが出来ます。

たまには、こういうものも見ておくと、いい刺激になりますな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.24 20:20:49
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.