2281386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

東京・スピリチュアルヒーラーれい華のブログ

全6件 (6件中 1-6件目)

1

全て | カテゴリ未分類 | セッション | セミナー、ワークショップ | 2008,7 シャスタ | 2007,5 シャスタ | 2008,9 エジプト | 2008 沖縄 | 神社仏閣 東京編 | 神社仏閣 関東編 | 神社仏閣 関西近畿編 | 神社仏閣 中国編 | 神社仏閣 九州編 | 神 女神 マスター関係 | 他セッション | その他 | 日々の暮らし | 2009,1 沖縄 | 2009,2 ハワイ | 2009,3 アーユルヴェーダの旅 | 介護 | 2009,7ハワイ | 出版&メディア掲載 | 2009,11ハワイ結婚式 | 元気文 | 2010,3 エジプト | 2010,5 モンサンミッシェル | 2010,7 セドナ | 2010,9 ギリシャ | 2010,10イタリア | 神事、アセンション | 雑記 | 2011,3ペルー | 2011,4カウアイ オワフ島 | 2011,7 ギリシャ | 2011,8 再びのペルー | 2011,10屋久島 | 2012年1月スリランカ | 2012,3 イースター島 | 2012,5フィンドホーン | 他セミナー、講演会、パーティ | ホームページ | 2013、3エジプト | 2013,7アッシジ | FMテレビ&ラジオ | 光のギフト YouTube | メッセージムービー | 2016,5 ハワイ | 2016,6カルフォルニア | 2017年4月 インドネシア | 豊かになる

2009,1 沖縄

2009年01月30日
XML
カテゴリ:2009,1 沖縄

RIMG0106.JPG

沖縄の南部にある山の茶屋さん

岩にツタが絡まっていますが自然の地形をそのまま利用しているそうですよ

木の床を裸足で歩く感触も良かった~~

お食事も美味しかったし、庭の花々も綺麗で癒されました

前は海ですから入ってくる風も心地よかったですよ~

 

 

 

 

RIMG0098.JPG

 

 

 

 

RIMG0112.JPG

ギャラリーもあって陶芸作品や絵が飾ってあります

 

 

 

 

RIMG0122.JPG    RIMG0116.JPG

てんぷらも付いてコーヒーも付いて1350円です

昆布の煮物が柔らかくて沖縄ぽくて美味しかった~~

てんぷらもサクサク揚がっていました

東京だったら絶対行列ができる店になると思います

お汁粉は定食を頼んだ人は250円出せば食べられます

お豆がとろとろでしたよ

 

 

 

RIMG0123.JPG  RIMG0124.JPG

 

 

 

 

 

 RIMG0127.JPG     RIMG0101.JPG

 

 

RIMG0130.JPG 

私はこの写真が好きですね

沖縄の花という題で数日前のブログに大きく載せましたので今回は小さく、、、、、

山の茶屋さんはお食事と飲み物ですが、すぐ近くに姉妹店の海の茶屋があります

こちらは飲み物とケーキだそうです

世界遺産 斎場御嶽の近くなので沖縄南部に行かれたらお勧めのお店です

 

 

 

精神世界ランキング 地方に行って美味しくておしゃれな店に出会うと嬉しくなります

人気blogランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり



☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆









最終更新日  2012年04月10日 18時38分18秒
2009年01月28日
カテゴリ:2009,1 沖縄

RIMG0154.JPG

 

 

 

 

 

RIMG0029.JPG

日の照る島 伊平屋島の腰岳に登りました

タマヨリ姫大神が祭られています

お神酒とお水をささげ、この島に来させていただいたお礼を述べます

タマヨリ姫は竜宮城の乙姫様の母で竜宮の神と言われています

乙姫様の名前ってたしか瀬織津姫だったと思います

 

 

 

 

RIMG0159.JPG

曇りの日で光の写真が撮れるか心配でしたが

私達が腰岳に登った時間は時折、お日さまが顔を出してくれました

上がグリーン、真中がピンク、下にオレンジの光が重なりました

 

 

 

 

 

 

同じ光でもこれは出雲の須佐神社の光です

光のオーブが重なって感動しました

パソコンが壊れてCDに入れてなかったので全て消えてしまいました

ブログを書いているお陰で、ブログに載せた写真だけ残っています

私にとって大切な須佐の光の写真です

場所場所で光の形が違うので

地方や海外に行くたびにどんな光の写真が撮れるのか毎回楽しみです

 

 

 

 

 

 

RIMG0170.JPG

彼女を写すとカメラの中はグリーンがいっぱい

残念、、、色としてはでませんでした

バックの葉の緑と一緒になったかもです

 

 

 

 

 

 

RIMG0175.JPG

光がいっぱいで写真を撮るのが 楽しくて~♪ 楽しくて~♪

 

 

 

 

 

 

RIMG0158.JPG

この方がタマヨリ姫の歌を歌います

旦那様の気功の先生が歌に合わせて舞います

タマヨリ姫が祭られている所は波動がかなり強かったです

きっとタマヨリ姫が見にいらしたんですよ~~~♪

乙姫さまや浦島太郎や?? 亀も (笑)

 

 

 

精神世界ランキング 亀に乗ってみたい人も乙姫様に会いたい人も

人気blogランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり



☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆

 







最終更新日  2009年12月11日 16時27分04秒
2009年01月27日
カテゴリ:2009,1 沖縄

RIMG0114.JPG

毎朝 マッチの曲で起こされる

マッチ売りの少女?

行進曲のマッチ? それはマーチ

ちょっとマッチッチ~~   プログで遊ぶな~~~~~

そうあの方 マッチさん 近藤真彦様

毎朝 ~~~~♪ ブル~ジ~ン ♪~~~~~~の曲がガ~~ンと鳴り響く

必ず目がさめます(笑)

 

私 追いかけをしてるんです

追いかけって?

マッチが大好きで追いかけをしてるんです

へ~~そんな人もいるんだ~~

同室になった女性がマッチの大ファンで追いかけを何十年もしているそうなのです

だから毎朝 ~~~♪ ブル~ジ~ン ♪~~~ が部屋中に鳴り響くのです

 

 

 

 

さ~~日の出を見に行くぞ~~

RIMG0113.JPG

なかなか出てきません

本当に日の出が見れるのかな?

雲がかかっているので見れないかもな?

期待と心配が交差します

 

 

 

RIMG0116.JPG

やっと顔を出してくれました

 

 

 

 

RIMG0123.JPG

ちっちゃい

この伊平屋島はてるしのの島 日の照る島と言われているのに太陽がちっちゃい

私が今まで見た日の出は、まんまるい大きな濃いオレンジ色の太陽で

数分で黄色く輝くいつもの太陽になるのだけど

丸い大きなオレンジ色のお盆のような太陽は神々しくて感動です

 

もし日の出が見れる場所に住んでいるのなら、早起きして是非見てください

霊性が開花されますよ

何十年か前、よく早朝、神様に起こされましたもの

早く起きて見ろ~~~

太陽を拝め~~~

ちゃんと言うことを聞いていたら、今頃凄い人になっていたのに、、、、しょぼん

 

 

 

RIMG0132.JPG

 

 

 

 

 

RIMG0134.JPG

 

 

 

 

 

 

RIMG0140.JPG

 

光が強いので第3の目で受け取ってください

 

 

 

精神世界ランキング 太陽の恵みに感謝!

人気blogランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり




☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆







最終更新日  2009年01月28日 06時50分17秒
2009年01月25日
カテゴリ:2009,1 沖縄

RIMG0095.JPG

沖縄 伊平屋島は 「てるしの」の島と言われています

「てるしの」とは 日が照る という意味です

私達が到着した日、蜃気楼が発生し てるしのの島が浮き上がって見えたと

ニュースで流れたそうです

 

 

夕食が終って、近くの商店で飲み物とお酒とつまみやお菓子を買って皆で出かけました

外は真っ暗、、、、一人じゃとても歩けませ~~ん

何でも、これから伺う人は沖縄でその人を知らないともぐりとヒーラー仲間で

言われるぐらいの人だそうで、お逢いするの楽しみ~~♪

どんなおば~~に会えるのかな? ユタとかノロとかしてる人かな?

”ごめんね~ こんな時間に押しかけて~”

”大丈夫よ~” と出てきたのは若い女性だったのでびっくり!!

若いと言っても40代だと思うけど

大勢で押し掛けたのに、嫌な顔もせずにこにこ顔で出迎えてくれた

 

何年か前にNHKの朝ドラの ちゅらさん でゆんたくと言う言葉を初めて聞いた

沖縄では仲間で食べ物を持ち寄って話をするのを”ゆんたく”と言うのです

きゃ~~初ゆんたくだ~~

 

 

RIMG0016.JPG

彼女は沖縄で何件もお店を経営している人で、なんと昨日伊平屋島に

越してきたばかりだった

子供も手がかからなくなって、やっとこういう生活が出来る事になったので

沖縄本島と伊平屋島と半々で住むのだそうです

タロットカードで遊びましょうと2種類のカードを持って来てくれた

見たこともないような綺麗な絵柄のカードと、和尚のカードです

彼女は全てポジティブにとらえる話し方をするのです

隣の人がこれがいいとカードを1枚引いた

”絶体絶命のカードよ”

私は あ~~あ 大変なのひいちゃったわねと思ったのに

”大丈夫よ 手を離したら天国なの

迷ってにっちもさっちも行かなかったら手を離したらいいのよ”

と本当にポジティブにとらえる

人によっては

貴方大変ね~~ このカードはどうにもならないってカードよ

だから今は何もしないほうがいいわよととる人もいるでしょう

 

全ては愛よ、愛という

経営で成功した自信もあるのだろう

つねににこにこしているし、彼女の発する言葉は全てポジティブで

とても魅力的な女性だ

沖縄のヒーラーさんのお友達が多くて、知らない人はもぐりよと言われる

ゆえんなのだろう

 

 

 

RIMG0018.JPG

 

隣の部屋にクリスタルがあるというので、引っ越しでまだ片付いていないのに

ふすまを開けていただくとアメジストの大きな置物が置いてあった

なんだ~~この強いエネルギーは~~

すごいエネルギーだ~~~

どこから来るのだろう~~ アメジストではない 

 

 

 

RIMG0020.JPG

この写真だ~~~~~~

凄いエネルギーだ

しかも観音様が写っている、、、私には富士山の頂上の左側に見える

観音様のエネルギーですよね と私が聞くと

彼女も頷いていた

伊勢神宮に行った時に買ったとか

私も欲しいけど、たまたま会った人から買ったので覚えていないそうだ、、、残念

でも彼女に会ってよかった!

全てがポジティブで、話し方が暖かくて、又会いたいな~~と思える人でした

 

 

精神世界ランキング 今日も1日ポジティブ思考で行きましょ~う

人気blogランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり




☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆



 







最終更新日  2009年01月26日 06時54分04秒
2009年01月22日
カテゴリ:2009,1 沖縄

RIMG0029.JPG

今回の沖縄の旅は、何時も私のセッションを受けてくださっているクライアントの

ヒーラーさんが、沖縄でも仕事を始めるというので、ご祝儀がわりに参加しました

 

今回の旅のメインは今日行く、伊平屋島です

朝から雲行きが怪しいし、風もあって離島に行く時は本当に

船が出るか心配です

幸い途中から日も照りだし1時間半の船旅で伊平屋島に着きました

 

まずはこの島の神様に挨拶です

小高い丘の上に 虎頭金神が祭ってあり、この島に来させていただいた

お礼を言います

それから車に乗って海沿いを走りクマヤ洞窟へ、、、別名 天の岩屋と呼ばれています

 

RIMG0059.JPG

入口はやっと人が1人通れます、、、1人でもお相撲さんは無理です(笑)

中は案外広いです

 

 

RIMG0060.JPG

 

 

RIMG0064.JPG

祭られているのは天照大神と龍神です

ろうそくを灯し、お神酒とお水をあげ、龍神祝詞をあげながらたまゆらを鳴らすと

なんとも神秘的な空間が広がります

写真を写すと何枚も下の写真のように白いものが写ります

お参りしている間、ずーとびしばし音が鳴っていたので

龍神様のエネルギー体かも?しれませんね

 

 

 

RIMG0076.JPG

 

今度は洞窟の上に登ります

本当にやばいです、、、砂の上を歩いた前の女性がずるずると滑ってしまいました

高所恐怖症だし滑るので、落ちたらどうするんだろう、、と命の危険を感じましたね

こういう小規模なツアーだと誰が責任をとるんだろう、、、、

去年のシャスタツアーも今年7月のハワイも私が企画しても無償です

無償でやるので責任は取りません

無償だから各自、損害保険に入ってもらい自己責任にして貰います

でも今回のようにお願いしている先生もいるし利益が発生している時は

誰が責任をとるのだろう?

こんな危険な聖地巡りは自分で企画しない方がいいなと思いながら登りました

でも何処に行っても危険はつきものだし

いつか聖地に連れて行った人たちに、土地の神々や宇宙と繋ぐアチューメントを

している気もするし、、、

危険だと怖いけど、わくわくドキドキもあって、後で1番思い出に残ります

そんな事を思いながら

何とか、岩や草にしがみつき、怖い怖い思いをしながら頂上にたどり着きました

 

 

RIMG0091.JPG

 

こんな為に危険な思いをして来たの ?

と思ったほど、頂上には小さな岩があるだけ

夏なら海がエメラルドグリーンに輝いて眺めが最高でしょうけど

風が強くて立っていられない位でした

 

 

RIMG0099.JPG

登りが大変だったから帰りは本当に降りられるのかしらと心配だったので

神様に無事に降りられるようにとお願いしました

てきめん(笑)

高いのも怖くないし、横歩きで歩いたので滑らなかったし

下に着いたら、なんだか達成感があって嬉しくなりました

 

 

 

RIMG0101.JPG

この日、この島が蜃気楼になったとニュースで流れたそうです

島が浮いて見えたそうですよ

 

 

精神世界ランキング ハラハラドキドキが好きな人ものんびりが好きな人も

人気blogランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり




☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆







最終更新日  2009年01月23日 09時42分59秒
2009年01月21日
カテゴリ:2009,1 沖縄

RIMG0004.JPG

沖縄に行く飛行機は満席でした

3人掛けの席は私が真中で、通路側にかっぷくのいいおじいさんが座ってきました

コートを着たままで座って、隣の男性と横向きになって話をしているのです

変な体制で話しているのでコートが私の席まで入ってくるのでどうしようかなという感じです

おじいさんだから我慢しようと思っていたのですがどうもポケットに何か入っているようなので

”すみません、大事なものが入っているといけないので”と入っていた部分を

隣の席に戻しました

手袋が入っていたようですが、それを切っ掛けにお話しが弾みました

 

この人達はお仲間で沖縄にゴルフに行くそうです

日本中どころか外国のゴルフ場にもお仲間で行くそうです

隣のおじいさんは顔が黒かったので田舎ぽく見えましたが、お友達の皆さんは

品のいいおしゃれな方々でした

海外の話が出たので2月にハワイに行くと言うと、この人たちも毎年2月にハワイのゴルフ場に行くそうです

ハワイは2月がベストシーズンで過ごしやすいそうで

観光だと何処に行けばいいとか教えてくれました

この人たちは1回観光すると、後はゴルフばっかりだそうです

本当に好きなんですね~~

お友達がコンドミニアムを借りているのでそこに泊まるそうです

ま~~これ位のお金持ちはいますよね

このおじいさんの凄いところはここからです

 

九十九里に別荘があって東京と九十九里と月の半分づつ暮らしているとか

九十九里は美味しいお魚が食べられるから別荘を建てたそうですが

奥様が数年前に亡くなって、ご飯を作るのが面倒なのでレストランを建てたそうですよ

そして夜はお酒を飲みたいので自分が呑む為にスナックも作ったそうです

そしてハワイ、オーストラリア、ヨーロッパ、アジアのゴルフ場

上は北海道から下は沖縄まで日本中のゴルフ場に行くそうです

げ~~ とんでもないお金持ち

 

 

RIMG0005.JPG

何でも歌舞伎町にホテルを何件も持っていたとか

もう売却したそうですが、自分はバブルの時に商売を広げなかったそうで

かけをするような面白い人生じゃなかったけど、着実に経営者としてやってきたそうです

歌舞伎町にホテル?   ラブホテルだ~~

 

最初に席に座ってきた時、ちらっと頭をかすめたのが

こんなに大きな体をしているのならビジネスに行けばいいのに~だった

なんと それどころか海外はHISの安いチケットで行くそうですよ

凄いお金持ちなのにケチなんです

 

 

今日のお宿 沖縄全日空ホテル

RIMG0008.JPG

 

ケチに徹するところはケチにして

豪華にする時は大金を使うのだ~~

一つの人生哲学を教えて貰った気がした

 

私なんか自分に甘えてすぐに楽なこととか贅沢を考える

こんな大金持ちでも狭い席で我慢するのだ

自分に甘えが出てきたら

大金持ちでもHIS!

大金持ちでもHIS! を合言葉に贅沢をしないように心がけよう!!

でも1回ぐらいはファーストクラスに乗ってみたいな~~~♪

 

 

精神世界ランキング 大金持ちでもHIS!

人気blogランキング 今日もワンクリックのご協力を!ぺこり




☆ ☆ ☆   ライトワーカーれい華  ☆ ☆ ☆







最終更新日  2009年01月23日 10時32分06秒
このブログでよく読まれている記事

全6件 (6件中 1-6件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.