2759112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
男子テニスのマスターズ・パリ大会は31日、2回戦が行われ、世界ランキング11位で第10シードの錦織圭(28)は地元フランスの同46位のアドリアン・マナリノ(30)と初対戦し、7ー5、6ー4でストレート勝ちしました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪

↓リターンする錦織圭

錦織は初戦とあって、序盤はタイミングに苦しむところもあったが、5ー5からの第11ゲームで15ー40から3ポイント連取でブレークに成功しました。第12ゲームもきっちりキープしてこのセットを奪いました。

第2セットは互いにサービスゲームをキープするが、錦織は第4、第6ゲームをラブゲームでキープしました。続く第7ゲームを0ー30から4連続でポイントを取ってブレーク、そのまま押し切りました。ぐー

錦織は今大会2年ぶりの出場、しかも初対戦で左利きの難敵との対戦とあって「彼のバックハンドが跳ねないのと、例年よりコートが跳ねなかったのでなかなか攻めていくのが難しかった」と、序盤はタイミングに苦しむところもありました。
 しかし、徐々にタイミングを合わせ、貫録勝ちしました。それでも「きょうはリターンがちょっと入っていなかった。パス・アンド・リターンが安定すればストロークがもっと良くなってくる」と次戦を見据えました。

3回戦では、28日のエルステバンク・オープン決勝で敗れた相手、第7シードで世界ランキング6位のケビン・アンダーソン(32 南アフリカ)と同22位のニコロズ・バシラシビリ(26 ジョージア)の勝者と対戦します。

錦織は年間成績上位8人によるATPツアー・ファイナル(11月、ロンドン)進出争いで現在9番手です。2年ぶり3度目の進出へ、残すはこの大会だけになります。すでにナダル(32 スペイン)、ジョコビッチ(31 セルビア)、フェデラー(37 スイス)、デルポトロ(30 アルゼンチン)、ズベレフ(21 ドイツ)、アンダーソン(32 南アフリカ)の上位6人が出場確定しています。
 残り2枠を年間ポイント7位のマリン・チリッチ(30 クロアチア)、同8位のドミニク・ティエム(25 オーストリア)、同9位の錦織、同10位のジョン・イスナー(33 米国)で争う構図となっています。

4人とも今大会に出場しています。錦織のポイントは3210で、8番手のティエムと325差、10番手のイスナーともわずか145の小差です。4番手のデルポトロが今月前半に右膝を骨折し欠場が濃厚な状況のため、9番手でも出られる可能性は十分にあります。


第5シードの錦織圭が世界ランク46位のA・マナリノを7ー5、6ー4のストレートで下して初戦を突破し、2016年以来2年ぶり6度目の3回戦進出を果たしましたね。
 
錦織は年間成績上位8人によるATPツアー・ファイナル(11月、ロンドン)進出争いで現在9番手ですが、2年ぶり3度目の進出へ、残すはこの大会だけになりますね。
 残り2枠を年間ポイント7位のマリン・チリッチ、同8位のドミニク・ティエム、同9位の錦織、同10位のジョン・イスナーで争いますが、4人とも今大会に出場しておりますが、錦織のポイントは3210で、8番手のティエムと325差、10番手のイスナーともわずか145の小差ですね。4番手のデルポトロが今月前半に右膝を骨折し欠場が濃厚な状況のため、9番手でも出られる可能性は十分にありますね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【大谷翔平、米野球専門誌のア・リーグ新人王に選出 ヤンキースのアンドゥハーに大差】
米誌「ベースボール・ダイジェスト」が1日(日本時間同日)、同誌の企画で今季のア・リーグ新人王にエンゼルスの大谷翔平投手(24)、ナ・リーグ新人王にブレーブスのロナルド・アクーニャ(20)を選出しました。グッド
↓大谷翔平

選考は同誌の編集者トム・ハニガー氏、全米野球記者協会(BBWAA)の記者らによって行われ、ア・リーグは大谷翔平が1位票を6票、ヤンキースのアンドゥハーが1票を獲得しました。ぐー
 大谷がアンドゥハーに合計7ポイント差をつけての同賞を受賞しました。ナ・リーグはアクーニャが満票の7票を獲得しました。

同誌は1942年創刊で、今企画は47回目と歴史があり、エンゼルスの選手としては、2012年のトラウト以来、6人目の受賞となりました。


米誌「ベースボール・ダイジェスト」が、同誌の企画で今季のア・リーグ新人王にエンゼルスの大谷翔平投手を選出しましたね。
 選考は同誌の編集者トム・ハニガー氏、全米野球記者協会の記者らによって行われ、ア・リーグは大谷翔平が1位票を6票、ヤンキースのアンドゥハーが1票を獲得しましたね。大谷がアンドゥハーに合計7ポイント差をつけての同賞を受賞しましたね。


【ドーピング検査で陽性反応を示した競泳男子の2009年世界選手権金メダリスト、古賀淳也に資格停止処分を正式通知】
ドーピング検査で陽性反応を示した競泳男子の2009年世界選手権金メダリスト、古賀淳也(31)に対し、国際水泳連盟が4年間の資格停止処分を正式に通知したことが30日わかっりました。
 所属の第一三共によると、通知は25日付。関係者によると、古賀は処分を不服としてスポーツ仲裁裁判所に申し立てる意向を示しているということです。

↓古賀淳也

古賀は5月の記者会見で、3月2日の検査で採取された検体から、筋肉増強効果のある禁止物質が検出されたと発表していましが「意図的ではなかった」と主張していました。
 今夏のジャカルタ・アジア大会への派遣も取り消され、8月下旬に国際水連の公聴会に出席し、原則4年の資格停止の軽減を求めたが、受け入れられませんでした。


ドーピング検査で陽性反応を示した競泳男子の2009年世界選手権金メダリストの、古賀淳也に対し、国際水泳連盟が4年間の資格停止処分を正式に通知しましたね。。
 関係者によると、古賀は処分を不服としてスポーツ仲裁裁判所に申し立てる意向を示しているということですね。筋肉増強効果のある禁止物質が検出されたのですから、当然の処分ですね。


【ソフトバンクが一発攻勢で広島に勝利 本拠地で2連勝 日本シリーズ】
日本シリーズ第4戦が31日、ヤフオクドームで行われソフトバンクが広島に4ー1で勝利しました。グッド
 これで本拠ヤフオクドームで日本シリーズ11連勝となり、巨人が1970年から1973年にかけて後楽園で記録した最多連勝記録を塗り替えました。ぐー


勝利を喜ぶ柳田ら
ソフトバンクの選手たち

5回1失点と好投した
東浜とハイタッチを
かわす工藤監督


3回2死 上林の
先制2ランの打球を
見つめる東浜(中央)ら
ソフトバンクナイン

4回、左越えソロを放つデスパイネ

ソフトバンクが一発攻勢で広島・野村を攻略し、本拠地で2連勝しました。投げては先発の東浜が5回1失点と好投し、6回からは継投で逃げ切り。工藤監督の代打策もピタリと的中するなど投打が噛み合って4ー1で快勝し、対戦成績を2勝1敗1分けとしました。
 
ソフトバンクは3回2死まで野村に無安打に抑えられていたが、9番・甲斐がチーム初安打を放ちました。続く1番・上林が野村のスライダーをとらえ、右翼席中段へ先制の2ランを放ちました。4回に鈴木のソロで広島に1点差に迫られたが、直後にデスパイネが左翼へ特大の今シリーズ2号ソロ本塁打を放ちました。一発攻勢で野村から3点を奪いました。
 3ー1とリードした6回1死一、三塁の場面では、工藤監督が今季32本塁打を放った松田宣に代打・長谷川勇を起用しました。指揮官が短期決戦ならではの采配を見せると、長谷川勇は3番手・今村から中前適時打を放って貴重な追加点をもたらしました。

先発の東浜は4回に鈴木にソロを浴びたが、5回4安打1失点と好投しました。6回からはモイネロ、武田、嘉弥真とつなぎ、最終回を守護神・森唯斗が締めて逃げ切りました。

ソフトバンク・デスパイネが4回、2試合連続となる今シリーズ2号ソロを放ちました。左翼席上段へ特大のアーチでした。
 2死走者なしで打席に入ったデスパイネは、カウント1ー2から野村の内角球をフルスイングしました。打った瞬間に本塁打と分かる打球は、左翼席上段に飛び込みました。ソフトバンクは3回に上林の2ランで先制しましたが、広島・鈴木のソロで1点差に迫られた直後、再びリードを広げる貴重な一発となりました。

工藤監督は「ファンの皆様のおかげ」と地元・福岡の大声援に感謝しました。「ヤフオクドームで負けるわけにはいかない。ここで多くのファンの皆様に見守られながら勝つことができた」と語りました。
 指揮官がまず勝因に挙げたのが初回の守備です。丸の二塁打で本塁を狙った一塁走者の菊池を、野手が見事な連携プレーでアウトにして先制点を阻止しました。「素晴らしいチームプレー。あそこで“よし、いける”と少し思った」と振り返りました。

本塁打を放った上林とデスパイネに加え、6回以降を無安打に封じたリリーフ陣も「頑張ってくれた。本当に感謝」と称賛しました。勝てば2年連続の日本一に王手となる第5戦へ向けて、「とにかく明日の試合だけを考えて、きょうは眠りたい」と力を込めました。

過去の日本シリーズで引き分けがあるケースも含めて1勝1敗から先に2勝目を手にしたチームは過去32度のうち25度、日本一になっており確率は78・1%となっています。
 ソフトバンクが1勝1敗から勝ち越したのは前身の南海、ダイエー時代を含めて4度目です。1999年は中日、2014年は阪神を下して日本一に輝きました。

広島は、先発・野村が3回と4回にいずれも2死から本塁打を被弾しました。前日に驚異の追い上げを見せた打線も鈴木のソロのみに終わり、敵地で連敗を喫しました。


ソフトバンクが広島に4ー1で勝利し本拠ヤフオクドームで日本シリーズ11連勝となり、巨人が1970年から1973年にかけて後楽園で記録した最多連勝記録を塗り替えましたね。
 先発の東浜が5回1失点と好投し、6回からは継投で逃げ切りましたね。3回に1番・上林が野村のスライダーをとらえ、右翼席中段へ先制の2ランを放ち、4回にデスパイネが前日の試合に続き左翼へ特大の今シリーズ2号ソロ本塁打を放ち、6回に長谷川勇が3番手・今村から中前適時打を放って貴重な追加点を挙げましたね。


【日本ハム 北広島市への新球場建設を正式発表】
↓日本ハムの新球場「北海道ボールパーク(仮)完成予想図

プロ野球北海道日本ハムの親会社の日本ハム(大阪)は31日、新球場「北海道ボールパーク(仮称)」を、北広島市内に建設することについて取締役会で決議し、同日発表しました。
新球場は天然芝、開閉式屋根で事業費は約600億円です。
 2020年に着工し、2023年3月の開業を予定しています。開閉式屋根かつ天然芝の野球場は日本初です。


日本ハム(大阪)は、新球場「北海道ボールパーク(仮称)」を、北広島市内に建設することについて取締役会で決議し、同日発表しましたね。
 開閉式屋根かつ天然芝の野球場は日本初ですね。


【体操・世界選手権で日本の男子個人総合で23年ぶりメダルなし】
体操の世界選手権第7日が31日、カタール・ドーハで男子個人総合決勝が行われ、萱和磨(順大)は84・765点で6位、白井健三(日体大)は84・531点で7位で表彰台に届きませんでした。
ショックщ(゚ロ゚щ)オーマイガーッ!!  ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2001年大会は日本協会が米英軍によるアフガニスタン軍事攻撃の影響を考慮して選手派遣を見送ったため、日本勢が参加した世界選手権の同種目でメダルを逃すのは1995年大会以来、23年ぶりとなりました。

↓白井健三

萱が「かなり力を出せた。攻める戦い方ができたのが収穫」と言えば、白井も「大過失を出さないミッションはクリアできた。清々しい気持ちでいる」と振り返りました。
 2人に大きなミスはなかったが、上位陣とは大差がつきました。
しょんぼりガーン(゚д゚;)
厳しい現実を突きつけられ、日本男子の水鳥寿思監督は、「ロシアと中国が強いのは分かっていたけど、予想以上に差があった。東京五輪に向けて危機感を強く感じた」と険しい表情を浮かべました。

ロシアのダラロヤンが金、ナゴルニーが銅、中国の肖若謄が銀、孫イが4位とロシアと中国が上位を占めました。指揮官は「日本も美しい体操を作り上げてきたけど、(ロシアと中国は)正確性と力強さがあって、その部分が日本より明らかに上回っていた」と話していました。


萱和磨は6位、白井健三は7位で表彰台に届きませんでしたね。日本勢が参加した世界選手権の同種目でメダルを逃すのは1995年大会以来、23年ぶりとなりましたね。
 エースの内村航平が、右足首故障の影響のため、個人決勝を欠場したので、こんな結果になりましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月01日 05時00分10秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.