2759135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
競泳のW杯東京大会が11日、東京辰巳国際水泳場◇短水路(25メートルプール)で行われ、女子100メートルバタフライで、アジア大会6冠の池江璃花子(18 淑徳巣鴨高校)が、日本新の55秒31で、世界記録保持者のサラ・ショーストロム(25 スウェーデン)から初勝利を挙げ優勝しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ

女子200メートル個人メドレーは大橋悠依が2分5秒29の短水路日本新記録で2位に入りました。グッド

男子400メートル個人メドレーは萩野公介が優勝しました。ちょき
同100メートル背泳ぎでは徐嘉余(中国)が48秒88の短水路世界新記録をマークしました。

↓女子100Mバタフライでサラ・ショーストロムを破り、優勝した池江璃花子

池江は東京五輪に向けた本命種目である100メートルバタフライで、長水路の世界記録保持者でリオ五輪女王でもあるショーストロムに初勝利となりました。
 池江は接戦を展開して、75メートルのターンでリードし、そのまま泳ぎのテンポを落とさないで、押し切りました。
グッド(嬉´Д`嬉)
10月に合同練習を行った最大のライバルに0秒15差をつけて先着し、勝利インタビューでは、両手でガッツポーズして喜びを示しました。

池江は「まさか勝てるとは思わなかった。サラ選手(ショーストロム)が前半から出ていなくて、(連戦に向けて力を)ためているんだなと思った。ただ勝ったことはうれしいです。最後までテンポを落とさないように意識して泳ぎました」とにっこりしました。スマイルずっと背中を追い続け、10月にはトルコで合同練習も行い、対等に戦う準備を進めてきました。その成果を早くも発揮しました。五輪で使用する長水路(50メートルプール)ではないが、大きな意味を持つことは間違いありません。

ショーストロムはこの後もレースがあるため、池江は「次のレースに懸けたのかもしれない」と冷静に分析しつつも、「勝てたことはすごくうれしい。まさか勝てるとは思わなかった」と興奮した様子でした。


女子100メートルバタフライで、アジア大会6冠の池江璃花子が55秒31をマークし、長水路の世界記録保持者でリオ五輪女王でもあるサラ・ショーストロムを押さえて優勝しましたね。また、自身の持つ短水路の日本記録も0秒33更新しましたね。東京五輪の最大のライバルに対し、短水路ではあるが初勝利を挙げましたね。
 前半50メートルはショーストロムが25秒95、池江が26秒01とわずかに先行を許したが、最後のターンでリードを奪って振り切りましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【21歳の藤田菜七子騎手、初連勝 福島3R 今年22勝目】
藤田菜七子(21)が10日、福島3Rを単勝3・2倍のミリオンゲーム(牝2 奥村武)で好スタートから逃げ切り、今年22勝目(通算42勝目)を挙げました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ


ミリオンゲームの口取りで
笑顔の藤田菜七子騎手

藤田菜七子騎手
(この大会の画像ではない)

藤田は3Rのゲートが開くと、6番枠のミリオンゲームが抜群のスタートを切りました。「ゲートを出るのは馬の仕事」と捉える菜七子。
 鞍上が思わずのけ反るほどの勢いでハナへ。ならば、そこからはジョッキーの仕事です。4F目には12秒台のラップで息を入れ、馬群をコントロール。最後はきっちり首差残してゴールしました。グッド

2週連続となる1番人気馬での勝利に藤田は「最後は苦しくなりましたが、よくしのいでくれました。これまでいい競馬を続けてきたので何とか勝たせたかった。結果を出せて良かったです」と笑顔を見せていました。スマイル
 3年目の現在、菜七子に対する関係者評は「スタートが上手なジョッキー」が大半です。「実はスタートが速い馬ってゲートの中でうるさかったりする。出そうとするとタイミングが合わないことも多い。とにかく馬の邪魔をしないようにしている」とスタート論を語りました。全42勝中17勝を逃げ切りで決めているのは、減量の恩恵だけではありません。

明確な武器が認知され始め、第3場では人気馬の依頼も増えてきました。ハンサムリーで逃げ切った前回Vに続き、連続1番人気で自身の連勝を決めました。ぐー
 過去22回騎乗した1番人気で3勝と勝ち切れないイメージもあったが、それも払拭(ふっしょく)しつつあります。

福島記念で騎乗を依頼した竹内師もそのスタートセンスを買ってのものでした。菜七子は「勝ちたいのはもちろんだけど、特に意識しないよう、いつもの一鞍と同じように頑張りたい」と平常心でした。
 土曜は6Rでも4番人気馬(アポロアミ)を2着に導くなど手綱さばきはさえています。


藤田菜七子騎手は、福島3Rを単勝3・2倍のミリオンゲームで好スタートから逃げ切り、今年22勝目(通算42勝目)を挙げましたね。
 4F目には12秒台のラップで息を入れ、馬群をコントロールし、最後はきっちり首差残してゴールしましたね。

明確な武器が認知され始め、第3場では人気馬の依頼も増えてきましたが、ハンサムリーで逃げ切った前回の優勝に続き、連続1番人気で自身の連勝を決めましたね。


【伊藤美誠、早田ひな組が陳幸同、孫穎莎の中国ペアを下し優勝 卓球のワールドツアー、オーストリア・オープン】
卓球のワールドツアー、オーストリア・オープン(OP)は11日、オーストリアのリンツで最終日が行われ、女子ダブルスで伊藤美誠、早田ひな組が陳幸同、孫穎莎の中国ペアを11ー6、11ー7、11ー8のストレートでで圧倒し優勝しました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆
みまひなペアは準決勝でも劉高陽と張瑞の中国ペアを下すなど、圧巻の強さを見せました。
ぐー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

↓早田ひな(左)伊藤美誠組

昨年の世界選手権で銅メダルを獲得した18歳コンビは、今季ワールドツアーは3月のドイツOP、7月のオーストラリアOPに続く3勝目となりました。グッド
 いずれもツアーで最も格付けの高いプラチナ大会で結果を残し、12月のグランドファイナルでも初制覇に期待がかかります。


女子ダブルスで伊藤美誠、早田ひな組が陳幸同、孫穎莎の中国ペアを11ー6、11ー7、11ー8のストレートでで圧倒し優勝しましたね。
  6日付の中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、卓球の国際大会で中国トップ選手を相次いで破った伊藤美誠について「『大魔王』が現れた」と驚きをもって伝えていましたが、この大会も中国ペアを2試合連続で破りましたね。素晴らしい快挙でしたね。


【野口啓代がスピード4位、ボルダリング1位、リード1位で初制覇 スポーツクライミング・アジア選手権】
↓女子複合のリードで完登して優勝を決め、喜ぶ野口啓代

スポーツクライミング・アジア選手権最終日が11日、鳥取倉吉体育文化会館で2020年東京五輪の実施種目である複合決勝が行われ、女子は野口啓代がスピード4位、ボルダリング1位、リード1位で初制覇しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
2位の野中生萌は、スピードで自身が持つ日本記録を縮める8秒57をマークしました。3位は伊藤ふたばでした。

男子は、楢崎明智がスピード2位、ボルダリング1位、リード2位で初優勝を飾りました。
ちょきオメデトウ(*^◇^)【祝】(^◇^*)パチパチ
杉本怜が2位に入りました。


複合決勝で、女子は野口啓代がスピード4位、ボルダリング1位、リード1位で初制覇しましたね。
 男子は、楢崎明智がスピード2位、ボルダリング1位、リード2位で初優勝を飾りましたね。


【なでしこジャパン、ノルウェーに4ー1で快勝 岩渕真奈が2得点 国際親善試合】
国際親善試合の日本女子代表(なでしこジャパン)対ノルウェー女子代表が11日、鳥取市営サッカー場バードスタジアムで行なわれ、なでしこジャパンが4ー1で快勝しました。
グッド(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

↓27分にゴールを決める岩渕真奈

約2カ月ぶりの活動となるなでしこジャパンは[4ー4ー2]を用い、GKに山下を置き、最終ラインに右から清水、熊谷、市瀬、鮫島を抜擢しました。2列目に中島、三浦、宇津木、長谷川を並べ、2トップは岩淵、横山でした。

立ち上がりから攻勢に立ったなでしこジャパンは、16分に横山久美が先制点を挙げました。その後は「なかなかテンポが上がらずにちょっとゲームがスローな感じ」(高倉麻子監督)になりながらも、決定機をきっちり活かして27分に岩渕真奈が追加点を決めました。ぐーさらに、2ー0で迎えた後半もなでしこジャパンが試合を支配し、55分に岩渕、63分に籾木結花がゴールを挙げて勝負を決めました。
 その後、81分にセットプレー絡みで1点を返されたのは課題だが、FIFAランク13位(日本は7位)の古豪を相手に、今年のUー20女子ワールドカップの優勝メンバーである長野風花、宮澤ひなたを途中出場で代表デビューさせて新戦力のテストもできました。

高倉監督は「ノルウェーの身体の大きい選手が多いので、ボールを動かす時に圧力を感じてしまってちょっとミスが多かった前半もありましたし、修正するところはたくさんあるかなと思います」と反省も忘れませんでした。

得点者
【なでしこジャパン】
横山久美(前16)
岩渕真奈(前27)
岩渕真奈(後10)
籾木結花(後18)
【ノルウェー女子代表】
ガウスダル(後36)


なでしこジャパンは日、ノルウェーとの国際親善試合で、4―1で大勝して、年内最終戦を白星で飾りましたね。
 日本は16分、FW横山(長野)の直接FKで先制しFW岩渕が2ゴール、FW籾木も得点を挙げたが、試合終盤に1失点しましたね。

岩渕真奈は2得点を決める大活躍でしたね。


【世界3階級制覇を達成した、井岡一翔と谷村奈南さんが離婚】
世界ボクシング協会(WBA)フライ級など世界3階級制覇を達成し、スーパーフライ級で4階級制覇を狙う井岡一翔と妻で歌手の谷村奈南さんが離婚することが11日、明らかになりました。オーケー
↓井岡一翔、谷村奈南さん

谷村さんがブログで2人の署名入りのメッセージを公開しました。
 メッセージは「この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思っております」としています。

井岡は昨年大みそかに引退を表明したが、今年9月に米国で復帰戦に臨み、判定で勝っていました。


世界ボクシング協会(WBA)フライ級など世界3階級制覇を達成し、スーパーフライ級で4階級制覇を狙う井岡一翔と妻で歌手の谷村奈南さんが離婚することが、明らかになりましたね。
 父の井岡一法氏は悪評が高かった谷村奈南さんとの結婚を最初から反対していましたが、井岡一翔が無断で押切り結婚し父親が経営する井岡ジムのある大阪を離れ東京に移転したためボクシングを止め引退していましたが、やはり父親が心配した通りの結果になりましたね。若気の至りでしたね。


【巨人のマギー内野手が退団 昨季チーム2冠も打撃に陰り】
巨人のケーシー・マギー内野手(36)が今季限りで退団することが10日、分かりました。マギーは2016年オフに入団しました。
 巨人2年目となった今季はクリーンアップを務め、132試合で打率2割8分5厘、21本塁打、84打点をマークしました。

だが、シーズン中には25打席連続無安打を喫するなど、スランプに陥ることもありました。昨季は打率3割1分5厘、18本塁打でチーム2冠となったが、1番の売りであるシュアな打撃に陰りが見え始めていたことも事実です。

↓ケーシー・マギー内野手

今季全日程終了後の10月20日に帰国した際には「1歳トシをとったことは事実。野球に限らず、どんなスポーツでもチームの若返りは起こるもの」と世代交代の過渡期にあるチームに理解を示し、涙を浮かべて自身の現役生活に幕を引く可能性も示唆していました。
 安定感あるプレーは球団側も高く評価していたが、年齢面などを含めて総合的に判断し、来季の契約を見送ったと見られます。

情に厚く、熱い男でした。兄貴分として外国人選手をたばね、真面目な練習態度は若手の模範になりました。必要と判断すれば、円陣の中で鼓舞することも少なくなく、豊富な経験でチームを支えていました。


巨人のケーシー・マギー内野手が今季限りで退団することが、分かりましたね。
 巨人2年目となった今季はクリーンアップを務め、132試合で打率2割8分5厘、21本塁打、84打点をマークしましたが、シーズン中には25打席連続無安打を喫するなど、スランプに陥ることもありましたね。昨季は打率3割1分5厘、18本塁打でチーム2冠となったが、1番の売りであるシュアな打撃に陰りが見え始めていましたね。世代交代の過渡期にあるチームに理解を示し、涙を浮かべて自身の現役生活に幕を引く可能性も示唆していましたが、遂に退団を決断しましたね。

兄貴分として外国人選手をたばね、真面目な練習態度は若手の模範になり必要と判断すれば、円陣の中で鼓舞することも少なくなく、豊富な経験でチームを支えていましたので惜しいですね。


【一人横綱の稀勢の里、黒星発進 大相撲九州場所】
↓貴景勝(左)にはたき込みで敗れた稀勢の里

大相撲九州場所初日が11日、福岡国際センターで行われ横綱に昇進して11場所目で、初めての1人横綱となった東横綱・稀勢の里(32 田子ノ浦)が黒星スタートしました。
ショックガーン(゚д゚;)
苦手の貴景勝(22 千賀ノ浦)を捕まえきれず、はたき込みに屈しました。
しょんぼり(´・ω・`)ショボーン
豪栄道は北勝富士を落ち着いて押し出し、高安は妙義龍を難なく寄り切ったが、栃ノ心は玉鷲に一方的に押し出され、早くも土がつきました。御嶽海も栃煌山の突き落としに完敗しました。

インタビュールームに呼ばれた貴景勝は「立ち合い張られたんで、気持ちで負けないようにいきました。(所属が変わっても)今までと変わらず教えてもらったことを出して、新しく教わったことを実現するだけです」と息を弾ませました。
 旧貴乃花部屋から移籍後、初めて迎える本場所。「教えてもらったことを実践するだけです」と語りました。


一人横綱の稀勢の里が、苦手の貴景勝を捕まえきれず、はたき込みに屈しました黒星スタートしましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月12日 05時00分28秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.