2759156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新設された国内トップのオールラウンダーが集う体操・個人総合スーパーファイナル1が23日、高崎アリーナで行われ、白井健三(22 日体大)が初代王者に輝きました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
世界選手権(カタール)では難度を落とした床運動で新構成を披露して15・333点をマークし、合計85・497点でした。

三輪哲平(清風高)が2位、萱和磨(順大)が3位に入りました。10月のユース五輪で5冠し、シニアで初の個人総合に挑んだ北園丈琉(16 大阪・清風高)は8位でした。


白井健三

つり輪の演技を
する白井健三

白井は1種目の床運動では、世界選手権で封印した「シライ3」を含む新構成を実施しました。ほとんどの着地を決め、15・333点の高得点でリードしました。もう1つの得意種目跳馬では「シライキムヒフン」で着地で1歩やや動いたものの、ほぼ完璧な出来で14・933点をマークしました。最後の鉄棒まで6種目を大きなミスなく通し、2019年の個人総合ワールドカップ(W杯)2大会の出場権を得まし
た。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
右足首故障を抱える内村航平は不在ながら、同学年のライバル・萱らを抑えました。
 難度を示すDスコアは世界選手権が6・8点で、日本製器具の今大会は7・1点。「シライ3」を戻す一方で、「リ・ジョンソン」は抜きました。「Dスコアだけじゃなく、どこが丁寧にこなせるようになったか見てほしい」。Dスコアを上げながら、出来栄えのEスコアは世界選手権種目別の8・066点から8・233点と伸ばしました。

3週前の世界選手権では、中国製器具との相性が合わずに力を出し切れず、84・531点の7位で2大会連続のメダルに届きませんでした。日本に戻り、慣れ親しんだ日本製「セノー」の器具で練習し、「普通のことが普通にできる幸せ」を実感しました。「苦しい経験をしたご褒美かな」と、短期間で課題を見直し、新大会の初代王者となりました。ぐー

今大会は来春の個人総合W杯シリーズ(4試合)の代表選考会を兼ねており、優勝した白井は2試合、2位の三輪、3位の萱が1試合に出場します。


昨年の世界選手権個人総合銅メダル白井健三が合計85・497点で男子個人総合の新設大会、スーパーファイナルを制しましたね。
 世界選手権(カタール)では難度を落とした床運動で新構成を披露して15・333点をマークし、4種目目の跳馬でも高得点を挙げ、他の種目もミスなくまとめましたね

2位は大阪・清風高3年の三輪哲平、3位は萱和磨でしたが、3位までの選手は来春の個人総合ワールドカップ(W杯)の出場資格を得ましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【小平奈緒、女子500メートルで優勝 この種目32レース負けなし スピードスケートのワールドカップ(W杯)第2戦】

女子500メートルで優勝し
メダルを手に笑顔の
小平奈緒(中央)

小平奈緒

スピードスケートのワールドカップ(W杯)第2戦は23日、北海道の苫小牧市ハイランドSCの屋外リンクで開幕し、女子500メートルは小平奈緒が38秒03で優勝しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ
この種目は2季前から32レース負けなしとなりました。1000メートルと合わせW杯通算22勝目。

男子500メートルは22歳の新浜立也が35秒45で初勝利を挙げました。ちょき日本男子の個人種目優勝は2013年12月に500メートルを制した長島圭一郎以来。村上右磨が2位、羽賀亮平が4位でした。


小平奈緒、女子500メートルで優勝しましたね。
 この種目は2季前から国内外の32レース負けなしで、1000メートルと合わせW杯通算22勝目としましたね。


【世界女王の阿部詩、女子52キロ級で2連覇 柔道:グランドスラム大阪大会】
柔道のグランドスラム大阪大会が23日、丸善インテックアリーナ大阪で行われ、女子52キロ級で世界女王の阿部詩(うた、18 兵庫・夙川学院高)が2連覇し、2019年世界選手権(東京)代表に内定しました。
ちょき☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○) 【祝】パチパチ☆
2020年東京五輪を目指す「阿部きょうだい(兄妹)」の明暗が分かれました。
、男子66キロ級の兄の一二三(21 日体大)は決勝で延長の末、丸山城志郎(25)に敗れて、今大会での同選手権内定を逃しました。ショック

女子48キロ級は世界選手権銀メダルの渡名喜風南が優勝しました。ちょき

↓優勝した阿部詩

先陣を切った阿部詩が、まずは成長を証明しました。決勝の相手は夏のジャカルタ・アジア大会を制した角田夏実(26)でした。過去3戦全敗の相手に「攻めるところは攻める、守るところは守る。考えることも大切だと思いました」。延長も57秒が経過したところで両者に指導。指導2回の阿部に対し、角田は3回となり反則勝ちとなりました。ぐー

初戦は開始10秒で一本勝ちするなど、世界女王の意地を見せた阿部詩は「(世界選手権に)内定したことで自分で時間をつくることができる。新しい自分を見つけたい」と笑顔を見せました。
 妹の優勝を知った上で、この日の大トリとなった兄の一二三の決勝。ゴールデンスコア方式の延長1分3秒、ともえ投げを受け、技ありで勝負が決まりました。一二三は「ここで勝てば(19年世界選手権)内定だった。そういう意味では、内定をしっかり決めておきたかった。この負けをプラスにして、東京五輪で金メダルを取りたい」と語りました。妹の優勝については「調子がいいかなと思っていた」と笑いました。


世界女王の阿部詩は女子52キロ級で2連覇し、2019年世界選手権(東京)代表に内定しましたね。
 過去3戦全敗の角田夏実が反則をして勝負が決まりましたね。


【競泳、池江璃花子が200m自由形1位 競泳の東京スイミングセンター招待公認記録会】
競泳の東京スイミングセンター招待公認記録会は23日、東京辰巳国際水泳場で行われ、女子200メートル自由形で池江璃花子(18)は1分57秒37で1位となりました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ




力泳する池江璃花子

池江璃花子
(この大会の画像ではない)

池江は「1分56秒ぐらいを出しておきたかったが、体力的にもきつい部分があったレース。まずまず」と納得した様子でした。
 自身の持つ日本記録から2秒52遅れたが、3週連続の試合となっている今大会は普段泳がない種目にも挑戦し、自身の体をいじめている真っ最中です。「200メートル自由形への恐怖感が少なくなった感じがある」と語り、これまで「苦手」と公言してきた中距離種目への手応えをにじませました。


女子200メートル自由形で池江璃花子は1位となりましたね。アジア大会で6冠でしたが、これまで「苦手」と公言してきた中距離種目への手応えを得ましたね。

【女子団体追い抜きで日本が優勝 W杯では8連勝 スピードスケートW杯苫小牧大会】
スピードスケートのワールドカップ(W杯)第1戦は16日、北海道帯広市の明治北海道十勝オーバルで開幕し、女子団体追い抜きは高木美帆(24)、高木菜那(26)、佐藤綾乃(21 高崎健康福祉大)で組んだ平昌五輪金メダルの日本が2分57秒80で優勝しました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
W杯では2季前から8連勝となりました。
グッド(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

↓女子団体追い抜きで優勝し、笑顔で喜ぶ(左から)高木菜、高木美、佐藤

五輪決勝と同じ高木姉妹の姉の菜那、妹の美帆、佐藤綾乃の3人で組み、W杯開幕戦だった帯広大会(16日)に続いて地元・日本で勝利しました。
ぐー(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
2位カナダに3秒58の差をつけ、最後の1周は余裕を持ってゴールしました。

今回はW杯として11季ぶりの屋外リンクでの開催です。風など気象条件の影響を大きく受ける屋外のレースに、高木美帆は「直前までどうすれば良いかコーチ含めて話し合った。ラップ(1周のタイム)も予想できないので、フィーリング」と振り返りました。


女子団体追い抜きは高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃)で組んだ平昌五輪金メダルの日本が2分57秒80で優勝しましたね。
 W杯では2季前から8連勝となりましたね。


【西武 10年ぶり優勝パレード 約7万5000人】
西武は23日、埼玉・所沢市内で優勝パレードを行いました。午前11時から約1時間。西武線所沢駅西口?元町コミュニティ広場(元町交差点)の約1・2キロの距離で、2008年の優勝パレード時より5000人多く沿道に詰めかけた約75000人のファンとともに喜びを分かち合いました。
↓パ・リーグ優勝パレードで、訪れたファンに手を振る西武ナイン

出発前の所沢駅前でのセレモーニーでは辻監督が「現役時代、12年間、ライオンズでやりました。9度、優勝しましたがパレードは1度もなかった。私が、このパレードを一番、楽しみにしていました」とあいさつしました。
 セレモニーが終わると楽天へのFA移籍が決まった浅村に対して、浅村コールも起きました。選手らはバス3台に分かれてパレードを開始しました。浅村は球団を通じ「多くのライオンズファンのみなさまからご声援をいただき、改めてみなさまのおかげで優勝することができたのだと実感しました。何度も僕たちを助けていただいたファンの皆様が沿道埋め尽くした光景をずっと忘れないと思います」とコメントしました。


西武のリーグ優勝祝賀パレードが、所沢市内で行われ、2008年以来10年ぶりのパレードには、10年前を5000人上回る約75000人が沿道を埋め尽くしましたね。

【2025年国際博覧会(万博)、大阪での開催が決定】
フランス・パリで23日開かれた博覧会国際事務局(BIE)総会での投票で、2025年国際博覧会(万博)の開催地に大阪が選ばれました。
スマイル(*^_^*)わぁ~い♪
万博誘致では、関西財界が一丸となって国内の機運醸成や、海外での支持獲得に取り組みました。国際的に活動する企業の力を生かし、行政がカバーできない部分を補いつつPR作戦を展開しました。運動は最後まで盛り上がりをみせ、開催権の獲得の大きく寄与しました。

↓BIE総会の決選投票で2025年大阪万博開催が決定し握手を交わす大阪府の松井一郎知事(左)と大阪市の吉村洋文市長

大阪商工会議所の尾崎裕会頭(大阪ガス会長)は「世界といろいろなつながりができ、人の交流が増えれば、大阪の発展に寄与できるし、その効果を日本全体に波及させられる」と経済界が万博誘致に取り組む意義をそう強調しました。
 大商は誘致委員会のロゴマークのステッカーを京阪神の企業・団体に配布。玄関や窓口、タクシーなどに約28万枚が掲出されました。今年3月に博覧会国際事務局(BIE)の調査団が訪れた際は、尾崎氏ら大商幹部も商店街などで万博をPRし、ムードを盛り上げました。

一方、海外への働きかけを担ったのは関西経済連合会でした。会員企業から、海外経験がある2人が国の誘致特使に選任され、1人はパリに常駐、もう1人は世界各地を駆け回りました。
 また、世界各地でビジネス上の強みのある企業が誘致活動に参加しました。10月に東京でアフリカ開発会議(TICAD)閣僚会合が開かれた際には、アフリカで事業展開する鴻池組の鴻池一季名誉会長が、各国の大臣らに大阪支持を訴えました。

2025年大阪万博は、産業分野の技術や知識、アイデアを持ち寄り交流するイベントを目指します。それだけに、企業関係者が誘致の前線に立つ効果は大きかったです。


フランス・パリで23日開かれた博覧会国際事務局(BIE)総会での投票で、2025年国際博覧会(万博)の開催地に大阪が選ばれましたね。万博誘致では、関西財界が一丸となって国内の機運醸成や、海外での支持獲得に取り組み国際的に活動する企業の力を生かし、行政がカバーできない部分を補いつつPR作戦を展開しましたね。運動は最後まで盛り上がりをみせ、開催権の獲得の大きく寄与しましたね。
 ロシアと決戦投票で勝ちましたね。オイルマネーで裕福なアゼルバイジャンが台頭してきていましたが、競争した結果、大阪に決まりましたね。


【日本ハムの吉田輝星投手が入団記者会見 背番号はエースナンバーの「18」】
日本ハムからドラフト1位指名された秋田・金足農高の吉田輝星投手(17)が23日、札幌市内で入団記者会見しました。
↓新入団会見で栗山監督(右)とポーズをとる吉田輝星投手

球界でエースナンバーとされる「18」を背負った吉田輝星は、やや緊張した面持ちで会見に出席しました。「1年目から1軍で活躍できるように頑張ります」と抱負を語り、「ドラフト会議から日がたって、プロ野球選手になる自覚が強くなってきた。ユニホームを着て、その自覚がすごく強くなりました」と表情を引き締めました。
 この日は自身の性格にも言及。「短気です」と苦笑いすると、「損をしたことは多いですね。だいぶ隠せるようにはなったんですが、もう少し、しっかりした人間になりたいと思います」と人間的な成長にも意欲を見せていました。

新入団選手は、さっぽろ羊ケ丘展望台で記念撮影し、クラーク博士像の台座のポストに「大志の誓い」を入れました。吉田が「野球だけでなく人間としても成長する」と記しました。
 24日に札幌ドームで行われるファンフェスティバルで、ファンにユニホーム姿をお披露目する予定です。


日本ハムからドラフト1位指名された秋田・金足農高の吉田輝星投手が、札幌市内で入団記者会見しましたね。
 エーナンバーの背番号18のユニホームを着た吉田は。背番号については「大事な試合でしっかり勝てる投手というイメージ」と語りましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月24日 05時28分04秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.