2759179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
藤田菜七子(21)が、1日の中京6R・3歳500万下(芝1400メートル)を3番人気ディアボレットで制しました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
中京競馬場での勝利は今年1月14日6R(4歳上500万下)をクルークハイトで勝って以来、通算3勝目となりました。芝コースでは初の白星となりました。これでJRA通算46勝目。地方での交流競走4勝を足すと通算50勝に到達しました。
グッドv(´・∀・`*)vィェィ♪
あと1勝で減量特典が現在の2キロ減から1キロ減へと変更になります。


中京6Rをディアボレットで
制した藤田菜七子
(左から3人目)

藤田菜七子
(このレースでの画像ではない)

藤田菜七子は
好位2番手で折り合い、直線で抜け出して後続を突き放す鮮やかなレースぶりでした。
 藤田菜七子は「前走から距離が1F延びて、楽に前の位置が取れた。道中もリズムよく走れた。最後も余裕がありました」と完勝に笑顔を見せました。スマイル


藤田菜七子が、中京6R・3歳500万下(芝1400メートル)を3番人気ディアボレットで制しましたね。
 中京競馬場での勝利は今年1月14日6Rをクルークハイトで勝って以来、通算3勝目となりましたね。芝コースでは初の白星となりましたね。これでJRA通算46勝目で、地方での交流競走4勝を足すと通算50勝に到達しましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【66年ぶりの2連覇を達成した羽生結弦の祝賀パレードの経済効果は推計約18億5000万円】
平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手(23)が66年ぶりの2連覇を達成し、地元の仙台市で開かれた祝賀パレードの経済効果は推計約18億5000万円だったと30日、実行委員会が発表しました。
グッド(*゚O゚)ノ 凄い!


パレードで金メダルを
披露しガッツポーズする
羽生結弦

羽生結弦

↓沿道に詰めかけた観客の声援に応える羽生結弦選手

パレードは4月22日に行われ、沿道には市民や全国のファンら約10万8000人(主催者発表)が駆け付けました。実行委によると、宮城県外から約2万4600人、国外からも約400人が訪れ、宿泊費や飲食費などを中心に効果がありました。
 実行委の伊藤勝也会長(仙台市文化スポーツ部長)は「羽生選手の偉業が数字としても表れ、驚いている」と話しました。


平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手が66年ぶりの2連覇を達成し、地元の仙台市で開かれた祝賀パレードの経済効果は推計約18億5000万円でしたね。
 沿道には市民や全国のファンら約10万8000人(主催者発表)が駆け付け、宮城県外から約2万4600人、国外からも約400人が訪れ、宿泊費や飲食費などを中心に効果がありましたね。


【ルメール騎手、年間JRA200勝達成 武豊以来史上2人目の快挙】
クリストフ・ルメール騎手(39 栗東)は12月1日、阪神12Rでアディラートに騎乗して1着となり、自身初のJRA年間200勝を達成しました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ
年間200勝は武豊騎手が2003年から3年連続で記録して以来史上2人目です。725鞍での到達は史上最少騎乗数(従来の記録は2005年の武豊の783鞍)です。
グッド(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今後は、2005年に武豊が記録したJRA年間最多勝の212勝の更新なるかに注目が集まります。

↓JRA年間200勝を達成したルメールと祝福するM・デムーロ(右)

ルメール騎手の話「私にとって一番の目標です。達成できてすごくうれしいです。来てくれてありがとうございます。競馬はまだ(残り)1か月です。武さんのレコード(年間212勝)を取りたいです。毎競走、頑張らないといけない。いい馬に乗ったら12勝を勝てると思います。一番大事なのは、無事にレースを乗りたいです。まだまだ応援してください。感謝しています。毎週、応援してくれてありがとうございます。今年は素晴らしい年でした。またよろしくお願いします」

クリストフ・ルメール騎手が1日、阪神競馬12Rをアディラートで勝利し、自身初のJRA年間200勝を達成しましたね。
 年間200勝達成は2003年から2005年まで3年連続で記録した武豊騎手以来史上2人目の快挙ですね。

725鞍目での達成は05年に武豊が記録した783鞍目を大幅に更新する史上最少騎乗数での達成となりましたね。
 今後は、2005年に武豊が記録したJRA年間最多勝の212勝の更新なるかに注目が集まりますね。


【小林陵侑、3連勝ならずも3位で4戦連続表彰台入り 男子ジャンプ W杯】
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子は1日、ロシアのニジニータギルで個人第4戦(HS134メートル、K点120メートル)が行われ、小林陵侑(22)が134メートル、130メートルを飛び、262.0点で3位でした。
 3連勝は逃したが、4戦連続で表彰台に上がりました。
グッド(*^v^*)bヤッタネェ♪
ヨハンアンドレ・フォルファン(ノルウェー)が264.4点で今季初勝利を挙げました。

中村直幹(東海大)は27位、小林潤志郎は30位。葛西紀明、竹内択、伊東大貴は2回目に進めませんでした。

↓小林陵侑

小林陵侑は1回目で首位に立ったが、2回目に逆転されました。ほえー

今季開幕戦で初の表彰台となる3位に入り、第2戦からは3戦連続Vの躍進ぶりです。第3戦後、平昌五輪ノーマルヒル覇者ウェリンガー(ドイツ)は「ありえない」と称賛し、昨季W杯総合王者ストッフ(ポーランド)も「いい意味でサプライズ。彼はスキージャンプの未来だ」とたたえていました。
 兄の潤志郎とともに参戦するW杯で、日本の新エースとして躍動しています。


ワールドカップ(W杯)参戦4シーズン目の小林陵侑が1回目134メートル、2回目130メートルの262・0点で3位に入り、開幕から4戦連続で表彰台に立ちましたね。3連勝はならなかったが、しっかり表彰台は確保しましたね。

【西武からFA宣言して楽天に加入した浅村栄斗内野手が入団会見】
西武からFA宣言して楽天に加入した浅村栄斗内野手(28)が1日、楽天生命パークで入団会見を行いました。
 4年契約で総額20億円です。

↓楽天入団会見に臨んだ浅村栄斗

楽天のチームカラーであるクリムゾンレッドを意識した赤いネクタイを着用し、石井一久GMとともに登壇しました。
 今季打点王に輝いた強打者は今季の目標を「キャリアハイ」に定め、「とにかく優勝したい」と意欲を見せました。
「楽天のために必死に優勝目指して頑張ります。よろしくお願いします」とあいさつするとファンから歓声を浴びました。
 仙台の印象について「寒いですね。きょう新幹線で来て、(仙台駅に)降りた瞬間に不安になりました」と笑いを取ったが「でも、ここで成長できるんだなと思うとわくわくしました」と話すと拍手が起こりました。

楽天については「力のあるチームだと思う」として、来季に向けて「楽天に来たからにはキャリアハイを目指してやりたいと思ってますし、その中で打点は意識して今までもやってきていたので、そこは来年からも意識してやりたいと思っています」と宣言しました。さらに、チームとしては「とにかく優勝するために自分もそのパーツとなってやりたという気持ちでやりますので、とにかく優勝目指してみんなで頑張りたいと思っています」と力強く語りました。
 背番号は西武時代と同じ「3」に正式決定しました。浅村は「ライオンズで3番をつけさせていただいてプレーしてきましたけど、また楽天で同じ番号でプレーできるのは、自分の中ではこだわっている番号なので、いい番号をいただいて嬉しく思います」と話しました。

会場には、招待されていたファンクラブ会員50人に紛れるように、西武時代の同僚・渡辺直と同学年の則本がサプライズで駆けつけ「本当にうれしいです。ビックリしました」と喜んでいました。


西武からFA宣言して楽天に加入した浅村栄斗内野手が楽天生命パークで入団会見を行いましたね。
 今季打点王に輝いた浅村はは今季の目標を「キャリアハイ」に定め、「とにかく優勝したい」と意欲を見せましたね。


【東京五輪、暑さで時間変更必要 国際オリンピック委員会中間報告、複数競技で】
国際オリンピック委員会(IOC)は1日、理事会最終日の審議を東京都内で行い、2020年東京五輪の暑さ対策を検討するIOC作業部会が複数の競技で時間帯の変更が必要とする中間報告を行いました。
↓IOC理事会を前に記念撮影するバッハ会長(中央)ら

大会組織委員会関係者によると、既に午前7時から6時などへの開始時刻前倒しを検討している陸上のマラソンや競歩の他、自転車マウンテンバイク、ラグビーに関して言及がありました。
 午前の競技開始の繰り上げ案だけでなく、午後の競技を気温が下がる時間に遅らせる案も示されたということです。

会合を終えた組織委の武藤敏郎事務総長は「この問題はできるだけ早く対応する必要がある」と述べ、マラソンのスタート時間を午前7時から繰り上げる案などについて「(3日からの)IOC調整委員会で結論が出るように努力したい」と話しました。
 IOC理事会では、アスリートに天候が与える影響を検討している作業部会からの報告があり、一部競技の早朝実施などを求める声が上がりました。

国際オリンピック委員会(IOC)が2020年東京五輪実施競技からの除外を検討しているボクシングについて、国際ボクシング協会(AIBA)の組織運営を調査することを決定し、調査期間中の五輪マーク、ロゴの使用禁止、五輪予選、テストイベントの停止、チケット販売の停止など準備を凍結する措置を取ったことに対して、IOCのトマス・バッハ会長が1日、都内で行われた理事会後に会見しました。
 ボクシングの東京五輪での実施について「あらゆる努力を惜しまない。われわれはアスリートを守りたい。ある団体、役員が不正を行っているからといって、アスリートが苦しむべきではない」と前向きな姿勢を見せた。ただ、一方で実施を明言することはありませんでした。

調査結果は来年6月のIOC総会に報告され、処遇を決定します。IOCは財務面、米財務省から「ウズベキスタンの代表的な犯罪者の一人で、ヘロイン売買に関わる重要人物」と指摘されるラヒモフ氏(ウズベキスタン)が会長を務めているガバナンス面については「重大な懸念が残る」と判断。11月30日に、調査委員会を立ち上げ、直接AIBAを調査することを決定しました。


国際オリンピック委員会は、理事会を行い、2020年東京五輪の暑さ対策を検討するIOC作業部会が複数の競技で時間帯の変更が必要とする中間報告を行いましたね。
 既に午前7時から6時などへの開始時刻前倒しを検討している陸上のマラソンや競歩の他、自転車マウンテンバイク、ラグビーに関して言及があり、午前の競技開始の繰り上げ案だけでなく、午後の競技を気温が下がる時間に遅らせる案も示されたということですね。


【メルボルン・ビクトリーの本田圭佑、今季4点目の先制点 サッカーのオーストラリアAリーグ】
サッカーのオーストラリアAリーグで1日、メルボルン・ビクトリーの本田圭佑(32)がホームのウェスタンシドニー戦にフル出場し、前半11分に先制点を挙げました。今季4点目となりました。
ぐー(*^v^*)bヤッタネェ♪
チームは4ー0で快勝しました。グッド

↓前半、ヘディングで先制ゴールを決めるメルボルン・ビクトリーの本田圭佑(手前左)

本田圭佑が開幕から6戦連続で先発出場した試合は11分に動きました。バイタルエリア左の位置から上がったクロスに反応の本田圭佑がファーサイドからボックス右深くに侵攻してヘディングシュート。これが勢いよく相手のゴールマウスに突き刺さり、メルボルン・ビクトリーが先制に成功しました。ぐー
 本田の3戦連発弾で勢いづくメルボルン・ビクトリーは、続く31分と39分にも加点しました。3点リードで迎えた後半も本田が攻撃陣の中心を担い、試合を優位に進めました。83分には本田がスルーパスからチーム4点目の起点になりました。快勝したメルボルン・ビクトリーは2位に浮上しました。


メルボルン・ビクトリーの本田圭佑が、前半11分に先制点を挙げましたね。今季4点目となりチームは4ー0で快勝しましたね。
 本田は4点中3点に絡む圧倒的な存在感で、チームの4連勝と2位浮上に大きく貢献しましたね。これで、本田自身は開幕から6試合で4得点3アシストで全試合で得点に絡む活躍を続けていますね。


【巨人のOB会総会で王貞治OB会顧問が「原監督は百戦錬磨」 巨人の5年ぶりV奪回を期待】
巨人のOB会総会と懇親会が1日、都内ホテルで行われました。原監督や高橋前監督など約80人が出席しました。
 乾杯のあいさつで王貞治OB会顧問(78 ソフトバンク球団会長)は「ジャイアンツは特別な球団。そこの出身であることはプロ野球人として誇り。そうであるがゆえに厳しいことを要求される」と巨人軍の誇りを語りました。

↓あいさつする王貞治・巨人OB会顧問

さらに「過ぎたことを言ってもしょうがない。来年どうするか。原監督は百戦錬磨。期待するところ大でございます」と5年ぶりのV奪回を望みました。

巨人の原辰徳監督は冒頭のあいさつで「OBを代表して自分が来年指揮を執ることになりました。懸命にやります」と所信表明しました。指揮官である前に伝統球団のOBとしての使命がある。大先輩らからの期待に「僕らも1981年入団。そういう中でのOBの一人。こういう会に出られるというのは大事な時間」と語りました。
 2年連続日本一のソフトバンク王球団会長からも明確なメッセージを受け取りました。「ジャイアンツは特別な球団。そうであるがゆえに要求されることも厳しい。原監督は百戦錬磨。期待するところ大でございます」と期待され「長嶋さんのときに1度やっただけだから機は熟したということでね」と語りました。原体制下で過去3度の日本一、5度の日本シリーズ進出もソフトバンクとの対戦は1度もありません。原監督は「やっぱし、やらないかんな! というのは感じます」と決意を込めました。

原監督のほか、コーチに就任した宮本和知氏、水野雄仁氏、元木大介氏が幹事を退任し、篠塚和典氏と高橋尚成氏が就任することが承認されました。


巨人のOB会総会と懇親会が行わ原監督や高橋前監督など約80人が出席しましたが、乾杯のあいさつで王貞治OB会顧問は「ジャイアンツは特別な球団。そこの出身であることはプロ野球人として誇り。そうであるがゆえに厳しいことを要求される」と巨人軍の誇りを語りましたね。
 更に「原監督は百戦錬磨。期待するところ大でございます」と5年ぶりのV奪回を望みましたね。


【仮面女子・川村虹花がプロ2勝目 女子総合格闘技「DEEP JEWELS 22」】
女子総合格闘技「DEEP JEWELS 22」のアトム級が2日、新宿FACEで行われプロルール4戦目の川村虹花(22 仮面女子)が、宗田智美(39)に3-0で判定勝ちし2勝目(2敗)を挙げました。
ぐー(*^_^*)わぁ~い♪

↓プロ2勝目を挙げた川村虹花

女子アナの経歴を持つ宗田智美を相手に惜しくもKO勝利とはならなかったが得意の打撃やキレの増したタックルなどで終始攻め続け20ー18、20ー18、20ー18の3ー0判定勝利で総合格闘家2年目を締めくくりました。
 試合後マイクを握った川村は「前回は1本負けしてしまったので、今回は絶対に勝つという気持ちで臨みました。ありがとうございました」と会場のファンに感謝しました。

そして会場にいたRIZIN・榊原信行代表(55)に「オープニングアクトでも開場の時間でも休憩中でもいいので、年末のRIZINに出させて下さい」と春に続き再び懇願しました。
 会場中から「お願いします」と声が飛んだが榊原代表は「今日の試合を見て、レベルとは別としても熱い思いが伝わった。一度前向きに考えてみます」と返答しました。続いて川村に「逆にあなたはRIZINに出て、何を伝えたいの?」と質問しました。これに川村は「今までアイドルは挑戦してこなかったところですし。歴史を変えてたくさんの方の心を動かす存在になりたいと思います。RIZINに出たいと思っています」と言い切りました。榊原代表は「DEEPの代表とも相談して結論を出したいと思います。そういう思いを持っていることをありがたいと思っています」と話しました。

川村は、昨年12月3日に開催された「DEEP JEWELS 18」において、アマチュアルールでMMA(総合格闘技)デビューし、REICA(当時19)から判定勝利を飾っていました。
 今年に入り開催された「―JEWELS 19」(3月10日)で、プロルールに初めて挑むも、古瀬美月(当時17)に判定負けしました。しかし「―JEWELS 20」(6月9日)では、山崎桃子(当時25)にパンチのラッシュをたたき込みMMA初1本勝利しました。プロルール3戦目となった「―JEWELS 21」(9月16日)は、Yuko.S(当時31)に1本負けを喫しました。

MMAの戦績は5戦3勝2敗(内アマチュアルール1勝)です。


女子総合格闘技「DEEP JEWELS 22」のアトム級で、プロルール4戦目の川村虹花は惜しくもKO勝利とはならなかったが得意の打撃やキレの増したタックルなどで終始攻め続け20ー18、20ー18、20ー18の3ー0判定勝利しましたね。

【ダビド・ビリャのヴィッセル神戸入団が決定 2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では得点王に輝き、世界一に貢献】
元スペイン代表FWダビド・ビリャ(36 米国MLSニューヨーク・シティ)のヴィッセル神戸入団が1日、決まりました。ビリャが自身のツイッターなどSNSで来季の神戸入りを発表しました。

ハーフタイムでスタンドの
ファンに挨拶する
ダビド・ビリャ(右)と
三木谷浩史社長

スタンドのファンに
挨拶するダビド・ビリャ

↓神戸の三木谷会長(左)と会見したビジャ

ビリャはこの日、神戸の本拠地ノエビアスタジアム神戸で行われたベガルタ仙台との今季最終戦を観戦しました。

ダビド・ビリャはスペイン代表歴代最多59得点。2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では得点王に輝き、世界一に貢献しました。グッドその時の優勝メンバーで、バルセロナFCでもともにプレーしたMFアンドレス・イニエスタ(34)と日本で再びコンビを組みます。

1日のヴィッセル神戸?ベガルタ仙台(ノエスタ)のハーフタイムにサプライズがありました。ダビド・ビリャは三木谷浩史会長(53)に伴われてピッチに登場。サポーターの大歓声を浴び、笑顔で手を振ってこたえました。
 ビジャは午後3時過ぎ、自身の公式ツイッターに「My new club」と投稿しました。添付された映像には、日本に上陸する様子や神戸のユニホームをまとった姿が映っています。

ビジャはスポルティング・ヒホンでプロデビューし、レアル・サラゴサ、バレンシア、バルセロナ、アトレティコ・マドリー、ニューヨーク・シティFC、メルボルン・シティで活躍しました。

また契約の残る元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)と、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(33)の来季残留も確実になりました。試合後、取材に応じたイニエスタは、自ら報道陣に対して「みなさんにもここ(神戸)に来てから温かく歓迎していただいて感謝しています。また来シーズン会いましょう」と笑顔で語りました。
 ポドルスキも同じく報道陣に「みなさん今シーズン、ありがとうございました。話をできない時もあったと思いますけど、皆さんに感謝しています。また来年よろしくお願いします」と語り、残留宣言しました。


元スペイン代表のダビド・ビリャのヴィッセル神戸入団が決まりましたね。ビリャが自身のツイッターなどSNSで来季の神戸入りを発表しましたね。
 ダビド・ビリャはスペイン代表歴代最多59得点。2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では得点王に輝き、世界一に貢献しましたね。。」その時の優勝メンバーで、バルセロナFCでもともにプレーしたイニエスタと日本で再びコンビを組みますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月02日 05時00分27秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.