2759165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京運動記者クラブのテニス分科会は4日、今年の最優秀選手に、9月の全米オープンで、日本人として初めて4大大会のシングルスを制した大坂なおみ(21)を選出しました。
グッド(*^_^*)わぁ~い♪ 【祝】パチパチ☆

↓全米オープンで優勝した大坂なおみ

大坂は、拠点の米国で来季の準備に入っています。そのため、都内で行われた表彰式には、大坂のマネジメント事務所、IMG関係者が出席しました。
 代理で受賞した。大坂の最優秀は2016来2度目の受賞となりました。ぐー

また、右手首のケガから復活し、トップ10に復帰した錦織圭(28)、9月の深センオープンで自身初のツアー優勝を遂げた西岡良仁(23)の2人が特別賞に選ばれました。


東京運動記者クラブのテニス分科会は、今年の最優秀選手に、9月の全米オープンで、日本人として初めて4大大会のシングルスを制した大坂なおみを選出しましたね。
 大坂の最優秀は2016来2度目の受賞となりましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【ロッテ・井口資仁監督がゴールデンスピリット賞 社会貢献活動を評価】
プロ野球人の社会貢献活動を表彰する「第20回ゴールデンスピリット賞」の授与式が4日、都内で行われ、ロッテ・井口資仁監督(43)が選ばれました。
グッド(*^_^*)わぁ~い♪
プロ入り後、自身が代表を務める「愛基金」を通じた社会貢献活動などが評価された。
ぐー感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝
また王貞治(78 ソフトバンク会長)、吉村禎章(55 巨人打撃総合コーチ)両氏が特別賞を受賞しました。

↓ゴールデンスピリッツ賞を受賞したロッテ・井口監督(中央)と特別賞を受賞した王貞治・ソフトバンク球団会長(左)、巨人・吉村禎章コーチ

1997年に故郷・西東京市役所へ車いすを寄付したところから始まって21年間、社会貢献活動に取り組んできました。児童養護施設や高齢者介護施設の訪問、被災地支援、スポーツ振興と地元支援、ピンクリボン啓発活動など内容が多岐にわたることも高く評価されました。
 平成最後の受賞者となった井口監督は「本日は名誉あるゴールデンスピリット賞を受賞させていただき、ありがとうございました。この賞は私一人だけではなく各方面でサポートしていただいた方々と共にいただいた賞だと思っております。今後も引き続き、勇気、感動、そして希望を与えられる活動と、野球人として、これからますます野球界発展のために尽くしていきたい」と、これまでの活動に協力してくれた支援者一人、ひとりの顔を思い浮かべながら喜びを口にしました。

この日は井口監督の44歳の誕生日でもあり、サプライズゲストも登場しました。かつて大リーグ・ホワイトソックス時代の2007年に、米国で心臓移植手術を支援した松本拓也さんと、当時の日本の主治医・許俊鋭さんが花束とケーキを持って現れると、この日いちばんの笑顔で受け取りました。
 表彰式では1999年の第1回受賞者で同級生の松井秀喜氏(44 ヤンキースGM特別アドバイザー)からも「これからゴールデンスピリット賞の受賞者として各メンバーを誘って一人でも多くの方が笑顔になれるように活動を続けていければと思います。本日は本当におめでとうございました」と祝福のビデオメッセージが届けられると、柔和な笑みをこぼしました。

胆石を患い今年7月から入院中の長嶋茂雄終身名誉監督(82)が4日、都内で行われた「第20回ゴールデンスピリット賞」を受賞したロッテ・井口資仁監督と特別賞のソフトバンク・王貞治会長、巨人・吉村禎章巨人打撃コーチへ祝福のメッセージを送りました。
 「井口さんはこの賞が発足した頃から、受賞者の有力候補として名前が挙がっていました。受賞は時間の問題と見られていたのですが、大リーグへ転身されたことで一時空白となったようです。長年に渡る幅広い社会貢献活動が、20回目という節目で受賞されたことはまさにジャストミートだと思います。井口さんおめでとう」

また、1960年から「札幌市立山の手養護学校」を慰問した王会長、その意志を継いだ吉村コーチへは「王さんは巨人に入団した2年目からと聞きまして、まさにプロ野球選手の社会貢献活動としては草分け的な存在だと思います。その王さんの偉業をしっかり受け継いできているのが、吉村さんです。お二人の特別表彰に改めて敬意を表します」とコメントしました。
 最後には「野球を愛する多くのファンとともに、社会貢献活動を奨励するゴールデンスピリット賞の精神をこれからも高く掲げ続けてほしいと思います」と締めくくりました。


プロ野球人の社会貢献活動を表彰する「第20回ゴールデンスピリット賞」の授与式が行われ、ロッテの井口資仁監督が選ばれましたね
 王貞治ソフトバンク会長、吉村禎章巨人打撃総合コーチ)両氏が特別賞を受賞しましたね。

井口監督は19997年に故郷・西東京市役所へ車いすを寄付したところから始まって21年間、社会貢献活動に取り組み児童養護施設や高齢者介護施設の訪問、被災地支援、スポーツ振興と地元支援、ピンクリボン啓発活動など内容が多岐にわたることも高く評価されましたね。


【日本文理を部員飲酒問題で厳重注意 日本高校野球連盟】
日本文理(新潟)の野球部員の3年生5人が飲酒していた問題で、日本高校野球連盟は4日、大阪市内で審議委員会を開き、同校を厳重注意としました。
 今夏で引退した3年生による不祥事で、1、2年生は関わっていないため、日本学生野球協会審査室には上申しません。

5人は先月19日午後11時ごろ、野球部寮内の個室で缶ビールやチューハイを飲み、うち3人は喫煙もしていました。
怒ってる(*`エ´*)プンプン  (〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ

高野連は「3年生はもう引退している。今までも現役のチームに影響を及ぼさない程度の指導で終えていて、これも同様(厳重注意)」と説明しました。
 日本文理は甲子園に春夏計14度出場しており、2009年夏は準優勝しました。


日本高校野球連盟は日本文理(新潟)の野球部員の3年生5人が飲酒していた問題で、同校を厳重注意としましたね。
 5人は先月19日午後11時ごろ、野球部寮内の個室で缶ビールやチューハイを飲み、うち3人は喫煙もしていましたね。


【前WBA世界ミドル級王者の村田諒太、現役続行を表明】
ボクシングの前WBA世界ミドル級王者・村田諒太(32 帝拳)が4日、東京・神楽坂の帝拳ジムで会見し、現役続行を表明しました。グッド
↓記者会見を行う村田諒太

2012年のロンドン五輪金メダリストの村田は、米ネバダ州ラスベガスで行われた2度目の防衛戦で、ロブ・ブラント(米)に0ー3の判定で敗れ、王座を陥落し、その後、進退を保留していました。
 2週間ほど前に決意を固めたということです。その訳を「あの(負けた試合の)ボクシングが集大成でいいのか、と考えた。あれで終わりたくない、もう一度世界の舞台に立てるボクサーになりたいと思った」と説明しました。「やるからには前回以上を見せないと意味がない。負けた試合の反省を学びにして、自分のボクシングを見直していきたい」と意気込みを語りました。次戦は未定だということです。

村田と契約を結ぶ米トップランク社のボブ・アラム氏は試合直後にブラントとの再戦を明言していました。その後、ブラントとプロモート契約を結んでおり、村田が再起を決意すれば、再戦の可能性は高いと見られていました。
 村田自身は「ブラントに固執はしない。誰とやるかは今まで通り任せます。スーパーウエルターは無理だけど、ミドル級が厳しいということはない。1階級上も含め、チーム帝拳に任せます」と階級にこだわらない姿勢です。

ただ、先月末には一方で米ボクシング専門誌「リング」が、ブラントが来年2月にロンドン五輪銀メダリストで同級5位のエスキバ・ファルカン(28 ブラジル)との初防衛戦を計画していると報道しました。

先に初防衛戦が浮上したことでダイレクトリマッチは消滅することになりそうだが、ファルカンもトップランク社の契約選手であり、どちらが勝っても村田が再び世界戦のリングに上がれる可能性はありそうです。

現役続行を決意したのは2週間ほど前だといい、「普通に動いてました。ボクシングは出来ないので、こっそり駅近くのジムで走ったり、筋トレしたり…内山先輩が新しいジムをつくったので、そこに忍び込んだりしてました」と笑いを誘い、会見を終えると早速、ジムワークに汗を流しました。

2012年ロンドン五輪金メダリストの村田は、昨年10月にアッサン・エンダム(仏)を7回TKOで破り、ミドル級の日本選手で竹原慎二以来22年ぶりに世界王座を奪取していました。今年4月には日本選手で初の防衛を果たしたが、10月の2度目の防衛戦でロブ・ブラント(米)に大差で判定負けし、王座を失いました。


世界ボクシング協会(WBA)ミドル級前王者で、10月の防衛戦で判定負けを喫した村田諒太が記者会見し「もう一度、世界の舞台に立てるようなボクサーになりたい」と語り、現役続行を表明しましたね。
 2週間ほど前に決意を固めたということですね。村田は「自分の人生を振り返った時に、あの試合が集大成でいいのか?あのボクシングで終えていいのかと思った」と続行を決めた理由を説明し「気持ちを作り、もう一度、世界の舞台に立ちたい」と語りましたね。


【日本ハム、金子投手獲得を発表 オリックスから自由契約】
日本ハムは4日、オリックスから自由契約となった金子千尋投手(35)と契約合意に達したと発表しました。2日に自由契約選手として公示されたばかりの通算120勝右腕の獲得に成功しました。

金子千尋投手

金子千尋投手

チームは今季10勝を挙げたマルティネスと残留交渉を続けているが、自由契約となって去就は流動的で、通算120勝の金子を獲得し、投手陣を強化しました。
 オリックスとの4年契約最終年を4勝7敗、防御率3・87で終えた金子は年俸6億円から野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える5億円減の提示を受け、自由契約の道を選択していました。

前日3日には札幌市内の球団事務所で報道陣に対応した日本ハム・吉村浩GMが日時や場所こそ明かさなかったが、金子について「交渉中です。会って条件提示もした。結論が出るのは早いと思う」と語っていました。金子が自由契約選手として公示されたのは2日。速攻オファーが実りました。
 日本ハムの条件は1年契約で、年俸は1億円程度だが、手厚い出来高が付くとみられます。金子が最も魅力に感じたのは現場とフロントの一体感や選手第一で夢を応援する姿勢です。

過去にはダルビッシュや大谷をポスティングシステムでメジャーに送り出しました。海外FA権を保有し、数年前からメジャー挑戦への思いを抱いている金子にとっては、願ってもない新天地となります。 (金額は推定)

通算成績は316試合登板で120勝78敗、防御率2・96。タイトルは2010年に最多勝、2013年に最多奪三振、20144年には最多勝、最優秀防御率、MVP、沢村賞、ベストナイン、ゴールデングラブ賞などを受賞しました。


日本ハムは、オリックスから自由契約となった金子千尋投手と契約合意に達したと発表しましたね
 金子は4年契約の最終年だった今季、17試合に登板して4勝7敗に終わり、今季年俸の6億円から野球協約の減額制限(1億円超は40%)を超える5億円減とみられる大幅な減俸を提示されてオリックスを退団していましたね。

日本ハムの条件は1年契約で、年俸は1億円程度だが、手厚い出来高が付くとみられますね。
 若手投手の多い日本ハムにとって、頼もしいベテラン右腕の加入となりましたね。


【国際陸上競技連盟、国家ぐるみのドーピング問題で2015年11月から資格停止中のロシア陸連の処分を継続】
国際陸上競技連盟(IAAF)は4日、モナコで理事会を開き、国家ぐるみのドーピング問題で2015年11月から資格停止中のロシア陸連の処分継続を決めました。
 2020年東京五輪でロシアの陸上選手がロシア選手団の一員として参加できない可能性が依然残る状態です。

記者会見した国際陸上競技連盟のセバスチャン・コー会長らは理由として、ドーピング問題の調査で国際陸上競技連盟側が支出した費用をロシア側が負担することや、モスクワにある研究所に保管されている検査データなどを国際陸上競技連盟が確認できる権利をロシア側が認めるという、処分解除のための条件が満たされていないことを挙げました。

世界反ドーピング機関(WADA)が今年9月、ロシア反ドーピング機関(RUSADA)の資格回復を認め、国際陸連の処分が解除される条件の一つは満たされました。しかし、モスクワ検査所に保管された検体の提供などがまだ済んでいないため、処分解除は時期尚早と判断しました。


国際陸上競技連盟は、組織的なドーピングがあったとして2015年からロシア陸上競技連盟に科している資格停止処分を継続することを決めましたね。ロシアの選手は引き続き、国を代表しての国際大会出場が認められませんね。
 理由として、ドーピング問題の調査で国際陸上競技連盟側が支出した費用をロシア側が負担することや、モスクワにある研究所に保管されている検査データなどを国際陸上競技連盟が確認できる権利をロシア側が認めるという、処分解除のための条件が満たされていないことを挙げましたね。


【東京五輪、都市ボランティア 目標の2万人突破】
東京都は4日、2020年東京五輪・パラリンピック期間中に空港や駅で観光案内などを行う「都市ボランティア」の応募者数が2万467人に達し、目標の2万人を突破したと発表しました。
都市ボランティアは、大会組織委員会が募る「大会ボランティア」と同時に9月から募集を開始しました。大会ボランティアは11月20日に目標の8万人を超えたと発表しました。
 一方、都市ボランティアは応募の動きが遅く、都は締め切りを当初の12月5日から同21日に延ばしていました。

目標達成を受け、小池百合子知事は4日の都議会本会議で「記録と記憶に残る大会となるよう、ボランティアと共に力を尽くしたい」と述べました。


東京都は、2020年東京五輪・パラリンピック期間中に空港や駅で観光案内などを行う「都市ボランティア」の応募者数が2万467人に達し、目標の2万人を突破したと発表したね。
 大会ボランティアは11月20日に目標の8万人を超えたと発表しましたが、都市ボランティアは応募の動きが遅く、都は締め切りを当初の12月5日から同21日に延ばしていましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月05日 05時00分32秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.