2759105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本相撲協会は5日、幕内力士の貴ノ岩(28 千賀ノ浦)が冬巡業中に24歳の付け人に暴力を振るったため、謹慎させたことを発表しました。
怒ってる(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! プンプン
芝田山広報部長(元横綱・大乃国)によると、冬巡業に参加していた貴ノ岩は付け人が忘れ物の言い訳をしたことに腹を立て、4日午後11時ごろ、福岡県内の宿舎で平手と拳で顔面を数回殴ったということです。
怒ってる(*`エ´*)プンプン  (〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ

↓貴ノ岩

日本相撲協会は同日、冬巡業が行われた福岡・行橋市市民体育館から貴ノ岩を東京・両国国技館に呼び、千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)同席のもと事情を聴取しました。きっかけは、忘れ物をした付け人が言い訳をしたことだということです
 付け人は大きな外傷はないものの、ほおがはれており、病院で診察を受けました。日本相撲協会は貴ノ岩に対し、今後の冬巡業を休場させ、所属の千賀ノ浦部屋で謹慎させます。今後は付け人らから事情を聴き、処分などを検討する可能性があります。

この日朝、付け人は巡業先の福岡県行橋市の会場に遅れて現れ、相撲協会関係者が事情を聞いて暴行が発覚しました。貴ノ岩はすぐに帰京。師匠の千賀ノ浦親方(元小結・隆三杉)とともに午後2時30分ごろに東京・両国国技館内の相撲協会を訪れ、鏡山危機管理部長(元関脇・多賀竜)らから聴取を受けました。
 貴ノ岩は暴行の事実を認めた上で謝罪したということです。
 
貴ノ岩は秋巡業が行われていた昨年10月、巡業先の鳥取市内の酒宴で、元横綱・日馬富士から暴行を受けました。その時の頭部の負傷などの影響で、昨年九州場所と今年初場所の休場を余儀なくされました。
 元日馬富士は暴行の責任を取って昨年九州場所後に引退しました。傷害事件の被害者だった貴ノ岩が、今度は暴行の加害者となりました。

貴ノ岩を巡る一連の出来事
2017年
11月 横綱日馬富士による貴ノ岩への暴行事件が発覚、日馬富士は責任を取り引退

2018年
3月 2場所連続休場から、春場所で復帰
7月 名古屋場所で十両優勝
9月 師匠の貴乃花親方が退職を表明。千賀ノ浦部屋へ
10月 元横綱日馬富士に約2400万円の損害賠償を求めて提訴するも、後に取り下げ

12月 付け人への暴行が発覚


日本相撲協会は5日、幕内力士の貴ノ岩(28=千賀ノ浦)が冬巡業中に付け人に暴力を振るったため、謹慎させたことを発表しましたね。冬巡業に参加していた貴ノ岩は付け人が忘れ物の言い訳をしたことに腹を立て、4日午後11時ごろ、福岡県内の宿舎で平手と拳で顔面を数回殴ったということですね。

日本相撲協会は貴ノ岩に対し、今後の冬巡業を休場させ、所属の千賀ノ浦部屋で謹慎させ今後は付け人らから事情を聴き、処分などを検討する可能性がありますね。
 貴ノ岩は秋巡業が行われていた昨年10月、巡業先の鳥取市内の酒宴で、元横綱・日馬富士から暴行を受けました。その時の頭部の負傷などの影響で、昨年九州場所と今年初場所の休場を余儀なくされ、元日馬富士は暴行の責任を取って昨年九州場所後に引退しました。傷害事件の被害者だった貴ノ岩が、今度は暴行の加害者となりましたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【最優秀選手賞に当たる「アスリート・オブ・ザ・イヤー」に男子マラソンで日本新記録を樹立した大迫傑】
日本陸連は5日、今年の表彰選手を発表し、最優秀選手賞に当たる「アスリート・オブ・ザ・イヤー」に男子マラソンで2時間5分50秒の日本新記録を樹立した大迫傑が選ばれました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
17日に東京都内で表彰式を行います。

↓日本新記録を樹立した大迫傑

優秀選手賞は、ジャカルタ・アジア大会で金メダルを獲得した男子マラソンの井上大仁と同棒高跳びの山本聖途、競歩の世界チーム選手権男子20キロで優勝した池田向希(東洋大)です。
 新人賞にはアジア大会男子200メートル金メダルの小池祐貴、大阪国際女子マラソンで優勝した松田瑞生らが選ばれました。


日本陸連は、今年の表彰選手を発表し、最優秀選手賞に当たる「アスリート・オブ・ザ・イヤー」に男子マラソンで2時間5分50秒の日本新記録を樹立した大迫傑が選ばれましたね。

【柔道審判員、誤審で資格停止 事実上の「降格」に】
10月に行われた柔道の全日本学生体重別団体優勝大会で誤審があったとして、全日本柔道連盟(全柔連)が試合を担当した主審や副審ら4人に11月下旬から2カ月の資格停止処分を科したことが5日、関係者への取材で分かりました。

国内主要大会を任される最上位「Sライセンス」の主審は来年度から一つ下の「A」での登録を要請され承諾しました。全柔連の「公認審判員規定」にはミスによる資格の扱いについて明記されていない中で、事実上の「降格」となる異例の措置です。
 問題となったのは日体大と国士舘大の準決勝の中堅戦で、国士舘大の選手が日体大の選手を抑え込んだが、主審が見逃しました。
怒ってる(*`エ´*)プンプン  (〃*`Д´)カチーン ナンテコッタ

全日本柔道連盟は、2019年度の大会から誤審に関する降格などの処分を審判規定で明文化する方針を固めました。スポーツ界では野球やサッカーなどプロスポーツを中心にビデオ判定の導入が進み、判定が覆るケースも相次いでいます。。柔道界も「審判の権威」を保つには、厳しい姿勢に舵を切ることもやむなしと判断しました。
 スポーツ界では近年、映像による正確な判定を求めることが主流となり、審判を取り巻く環境は大きく変化しました。


10月に行われた柔道の全日本学生体重別団体優勝大会で誤審があったとして、全日本柔道連盟(全柔連)が試合を担当した主審や副審ら4人に11月下旬から2カ月の資格停止処分を科しましたね。
 問題となったのは日体大と国士舘大の準決勝の中堅戦。国士舘大の選手が日体大の選手を抑え込んだが、主審が見逃しましたね。


【浦和競馬の509頭出走自粛 2頭から禁止薬物】
埼玉県浦和競馬組合は5日、競走馬2頭の尿から禁止薬物「プロカイン」が検出されたとして、10日から開催される船橋競馬と17日からの川崎競馬で、所属する競走馬全509頭の出走を自粛すると発表しました。浦和署に競馬法違反の疑いがあるとして届け出ました。
怒ってる(`・∧・´)o))) プンプン

禁止薬物が検出されたのは、10月2日の船橋競馬で1着、11月23日の浦和競馬で7着となった同じ 厩舎の2頭です。同組合は所属する全頭の検査を行っており、終了後に自粛を解除するとしています。

埼玉県浦和競馬組合は、競走馬2頭の尿から禁止薬物「プロカイン」が検出されたとして、10日から開催される船橋競馬と17日からの川崎競馬で、所属する競走馬全509頭の出走を自粛すると発表しましたね。
 禁止薬物が検出されたのは、10月2日の船橋競馬で1着、11月23日の浦和競馬で7着となった同じ 厩舎の2頭ですね。


【大谷翔平、ア・リーグの最優秀新人に輝いたメジャー移籍1年目の今季を振り返る】
エンゼルスの大谷翔平(24)が4日、投打の二刀流で活躍し、ア・リーグの最優秀新人に輝いたメジャー移籍1年目の今季を振り返り、米国での生活や、来季へ向けての意気込みを語りました。
↓大谷翔平

大谷は打者に専念するメジャー2年目の来季開幕に「まずはそこを目指したい」と意欲を見せました。投手でプレーするのは早くても2020年となる。打者での復帰の見通しには「開幕目指してやる。何百件もあるリハビリの症例を比較して開幕まで合わせていく。普通にいけば間に合わなくないのかなという感じ」と語りました。一方で「(時期を)延ばすのもOK」と開幕に固執しない意向を示しました。
 11月21日の日本帰国後もリハビリは継続しており「元の可動域にはほぼ戻っている」と話しました。練習の現状は「バットは使っていない。球を見たりとかタイミングを計ったりとか」とした。二刀流を封印せざるを得ない2年目も「打者として長く出るので、そこは今までにないところ。例年と違うという意味では勉強になる部分はある」と前向きに捉えました。

西武からポスティングシステムを利用して、メジャー移籍を目指す花巻東の先輩、菊池雄星投手については「僕が安定して試合に出られれば、対戦するチャンスもあるかな」と話しました。

大谷翔平 一問一答

開幕直後に大活躍。やれる自信が出てきたのはいつ頃か。
 「やれる自信はまだない。今でもないし、来年同じようにやったら同じような結果は出ない」

▽きっかけとなった試合はあるか。
 「初登板でそれなりに抑えたし、初打席でヒット、(自身の)ホーム開幕戦でも本塁打を打った。スタートが良かったのは使う方としても機会を与えやすい。次のチャンスをもらえる意味では大事だった」

▽オープン戦では何が苦しかったか。
 「打撃は(相手投手の)球が速いのが一番。平均したら数マイルの差だが、かなり違う。(投手では)ボールもマウンドも違うのは分かっていたが、経験しないと分からない難しさはあった」

▽開幕前にマリナーズのイチロー選手に助言を求めた。
 「(日本野球と)違う部分を一番、経験している方に聞きたいなというのもあった。練習や試合の入り方、技術も含めてどうやったら対応していけるかを聞きたかった」

▽6月に右肘故障が判明後は落ち込んでいた。
 「1週間くらいはやることがなくて家にずっと閉じこもっていた。(その後は同時期に離脱した同僚の)シモンズ選手と夜ご飯を食べに行ったり、大きなハスキー犬と球場で遊んだりして案外、一人ではなかった」

▽9月に新たな損傷が発覚した。
 「予測はしていた。いつか来そうなものが来た感じ」

▽手術は大きな決断。
 「直感で、した方がいいと思っていた。気持ちよく投げられなかった状況から、思い切りパフォーマンスを出せる状態に持っていけると考えれば、凄くわくわくはしている」


大谷翔平がメジャー移籍1年目の今季を振り返り、米国での生活や、来季へ向けての意気込みを語りましたね。
 二刀流を封印せざるを得ない2年目も「打者として長く出るので、そこは今までにないところ。例年と違うという意味では勉強になる部分はある」と前向きに捉えましたね。


【2020年東京五輪・パラリンピックの聖火台、新国立競技場と、都市型スポーツの会場を集めた臨海部の「アーバンクラスター」の2カ所に設置へ】
2020年東京五輪・パラリンピックの聖火台について、東京都や組織委員会などがメインスタジアムとなる新国立競技場と、都市型スポーツの会場を集めた臨海部の「アーバンクラスター」の2カ所に設置する方向で検討していることが5日、分かりました。
 関係組織トップによる調整会議を年内に開いて方針を固める見通しです。

聖火台を巡っては、開閉会式が行われる新国立競技場の設計段階で、スタンドなどに設置場所が考慮されておらず、関係機関による検討会議が設置され、ました。

2020年東京五輪・パラリンピックの聖火台について、東京都や組織委員会などがメインスタジアムとなる新国立競技場と、都市型スポーツの会場を集めた臨海部の「アーバンクラスター」の2カ所に設置する方向で検討していますね関係組織トップによる調整会議を年内に開いて方針を固める見通しですね。

【ソフトバンクの王貞治球団会長「平成30年度ゆうもあ大賞」を受賞】
ソフトバンクの王貞治球団会長(78)が世に明るい話題を提供した人物に贈られる「平成30年度ゆうもあ大賞」を受賞し、5日に都内のホテルで行われた授賞式に、俳優の舘ひろしさん(68)、女優の戸田恵子さん(61)らと出席しました。
↓ゆーもあ大賞を受賞した王会長

王会長は「『ゆうもあ大賞』に選んでいただいて、ありがとうございますと言いたいところなんですが、実は私は一番この賞にふさわしくない人生を歩んでおりまして、ユーモアとは一番縁遠い人生を歩んできました」と戸惑いつつも「皆さんに励ましてもらって、出席できて良かったなと今は思っておます」と笑顔で語りました。
 とはいえ、周囲のユーモアのある人について「羨ましい」という本音ももらした王会長。「いつの間にか、冗談も通じない男になってしまっていて、そんな自分が嫌で、いまさら変えられないというのが正直な気持ちです」としつつも「私の周りでもすごく場の雰囲気をやわらげたりする人にはああいうふうになりたいなと。どうしても馬鹿正直に生きてきてしまったものですから、これからも少しそういうことを身につけられたらなと」と続けました。

今年はソフトバンクは2年連続9度目の日本一を達成し、私生活でも5月30日に60歳の一般女性と再婚しました。公私共に明るいニュースが続きました。再婚については「新婚という感じは最初からないんですけど、家の中で一人でできないこともある。2人でカバーし合って、正直なところ、結婚して良かったなと思います」と笑顔で語りました。
 ソフトバンクについては「厳しい年でしたけど、結果的にはみんな最後の最後まで頑張ってくれたので、いい年が過ごせて、また来年に対する新たな意欲が湧いてきましたね」と総括。来年については「若い人たちが今年よりも少しでも自分が前に進めたなと思える結果を出してほしい。若い人たちは見ていて楽しいですから、彼らがもっともっと跳ねて飛んでというプレーを見たい」と選手たちにエールを送りました。


ソフトバンクの王貞治球団会長が世に明るい話題を提供した人物に贈られる「平成30年度ゆうもあ大賞」を受賞し、5日に都内のホテルで行われた授賞式に出席しましたね。
 王会長は「『ゆうもあ大賞』に選んでいただいて、ありがとうございますと言いたいところなんですが、実は私は一番この賞にふさわしくない人生を歩んでおりまして、ユーモアとは一番縁遠い人生を歩んできました」と戸惑いつつも「皆さんに励ましてもらって、出席できて良かったなと今は思っておます」と笑顔で語りましたね。


【東京五輪、ラグビー競技と自転車マウンテンバイの時間変更 暑さ対策】
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は5日、五輪の暑さ対策としてラグビー7人制と自転車マウンテンバイクの競技時間を見直すと発表しました。
 マラソンの開始時刻は国際陸上競技連盟の手続きを待って年内に確定する見通しです。

↓東京五輪の合同会議を終え、記者会見するIOCのコーツ調整委員長(左)と大会組織委の森喜朗会長

組織委の森喜朗会長は5日の国際オリンピック委員会調整委員会との合同会議後に記者会見し、午前からと夕方からの2部制で実施するラグビー7人制について現計画で午後1時半から2時としている午前の部の終了時刻を、正午に繰り上げると説明しました。開始はすべての日で午前9時に前倒しします。
 一方、自転車マウンテンバイクは開始を1時間遅らせて午後3時とします。


2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、五輪の暑さ対策としてラグビー7人制と自転車マウンテンバイクの競技時間を見直すと発表しましたね。
 午前からと夕方からの2部制で実施するラグビー7人制について現計画で午後1時半から2時としている午前の部の終了時刻を、正午に繰り上げ開始はすべての日で午前9時に前倒ししますね。自転車マウンテンバイクは開始を1時間遅らせて午後3時としますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月06日 05時00分38秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.