2759100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
笹川スポーツ財団は6日、2018年の「もっとも活躍したアスリート」と「スポーツ重大ニュース」についてインターネット調査を実施した結果、「アスリート」の1位にフィギュアスケート・羽生結弦、「ニュース」では羽生の冬季五輪2大会連続金メダル獲得が1位に輝いたと発表しました。
ちょき(*^_^*)わぁ~い♪ 【祝】パチパチ☆

↓羽生結弦

「アスリート」の2位は高校野球の吉田輝星(金足農業高校)、3位は大リーグ・エンゼルスの大谷翔平でした。

「ニュース」の2位は、テニス・大坂なおみの全米オープン女子シングルス制覇、3位は大谷の新人王獲得でした。

調査は11月26日~12月4日に同財団の公式サイトで実施し、計1万2315件の有効回答があったということです。


笹川スポーツ財団は2018年の「もっとも活躍したアスリート」と「スポーツ重大ニュース」についてインターネット調査を実施した結果、「アスリート」の1位にフィギュアスケートの羽生結弦、「ニュース」では羽生の冬季五輪2大会連続金メダル獲得が1位に輝いたと発表しましたね。
 「アスリート」の2位は高校野球の吉田輝星、3位は大リーグ・エンゼルスの大谷翔平でしたね。「ニュース」の2位は、テニス・大坂なおみの全米オープン女子シングルス制覇、3位は大谷の新人王獲得でしたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【巨人、前マリナーズの岩隈久志投手の獲得を発表】
巨人は6日、メジャーリーグのマリナーズを退団していた岩隈久志投手(37)と来季の選手契約を結ぶことに合意したことを発表しました。グッド
 正式契約は後日行い、その後入団会見も開きます。岩隈は楽天時代の2011年以来の日本球界復帰となりました。

↓6日、伊藤超短波の全国会議の冒頭であいさつをする岩隈久志投手

4年ぶりに原辰徳監督(60)が指揮を執るチームは、今オフに大型補強を行いました。これまでに丸、炭谷、中島、ビヤヌエバを獲得しているが、投手陣では岩隈が初めてです。日米通算170勝右腕の獲得は、投手陣の駒不足の解消にもつながります。
 岩隈は今年9月にマリナーズを退団しました。今秋に球団からコーチ就任を要請されたが、現役続行を希望しました。日米を含めて移籍先を探していました。11月に東京都内で行われたイベントで肩の状態について「キャッチボールもトレーニングも続けていて状態はいい」とし、「僕は心で動くタイプ。一番、僕のことを必要としてくれている球団でプレーして恩返しをしたい」と語っていました。

これを受け、巨人は獲得に向けた調査を進めていました。他にも古巣・楽天など複数球団が獲得に向けた調査を行っていたもようで、楽天は水面下で交渉も行っていたとみられるが、最終的には条件面で折り合いがつかなかったようです。

原監督は「非常に強い味方が1人、チームに加わったという感想。今まで培ったキャリアに胸を張って思いきってジャイアンツで戦ってもらいたい」と歓迎しました。
 起用法について原監督は「私の中ではスターター(先発)一本」と明言しました。今季チームで2桁勝利を挙げたのは菅野のみで、駒不足の印象がありました。

岩隈は2011年オフ、フリーエージェントで楽天からマリナーズへ移籍し、2013、2014、2016年に2桁勝利をマークしました。2015年8月にオリオールズ戦で、日本人選手で2人目の無安打無得点試合を達成しました。大リーグ通算成績は63勝39敗2セーブ、防御率3・42です。
 日本では通算107勝69敗、防御率3・25で、2008年には21勝を挙げて沢村賞に輝きました。


巨人は6日、メジャーリーグのマリナーズを退団していた岩隈久志投手と来季の選手契約を結ぶことに合意したことを発表しましたね。正式契約は後日行い、その後入団会見も開きますね。
 マリナーズ時代の2013年にはサイ・ヤング賞候補にもあがり、2015年には無安打無得点試合も達成し、日米通算170勝していますので、投手陣の駒不足の解消にもつながりますね。


【米体操連盟が破産申請、元医師による女子選手への性的虐待事件】
米体操連盟は5日、破産法の適用を申請したと発表しました。
 同連盟は、元チーム医師のラリー・ナサール被告による性的虐待スキャンダルの余波で、再建が困難を極めていました。

連盟はこの日、訴訟を起こしているナサール被告の被害者と和解するため、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したとウェブサイトで明かしました。
 先日に連盟の取締役会の会長に選出されたキャスリン・カーソン氏は、「私たちには過去のおぞましい行為に関する被害者の請求を、完全かつ最終的に解決する義務がある。今回の手続きを通じて迅速な解決を図り、彼女たちが前に進む後押しをしなければならない」と述べました。

米国オリンピック委員会は11月、ナサール被告の性的虐待事件発覚後の組織改革に失敗したとして、米体操連盟の解体に乗り出しており、同連盟は生き残りのために手を尽くしています。
 2012年と2016年の五輪金メダリストを含めて250人以上にも及ぶアスリートに虐待を加えていたとして、ナサール被告は今年に終身刑を言い渡されました。

現時点では、今回の破産申請が一連のスキャンダルに関する訴訟に与える影響は定かではありません。米紙ウォールストリート・ジャーナルは、今回の破産申請によって、訴訟当事者の証拠開示手続きが即時停止になるほか、USOCによる国内統括団体としての認証取り消し手続きが中断される可能性もあると伝えています。


米体操連盟は、破産法の適用を申請したと発表しましたね。同連盟は、元チーム医師のラリー・ナサール被告による性的虐待スキャンダルの余波で、再建が困難を極めていましたね。
  米国オリンピック委員会は11月、ナサール被告の性的虐待事件発覚後の組織改革に失敗したとして、米体操連盟の解体に乗り出しており、同連盟は生き残りのために手を尽くしていますね。2012年と2016年の五輪金メダリストを含めて250人以上にも及ぶアスリートに虐待を加えていたとして、ナサール被告は今年に終身刑を言い渡されましたね。


【羽生結弦に贈られた「くまのプーさん」のぬいぐるみ、Xマスプレゼントとして子どもたちに寄付】
フィギュアスケート男子の羽生結弦に贈られた「くまのプーさん」のぬいぐるみが、フィンランドの団体を通じてクリスマスプレゼントとして子どもたちに届けられることになりました。グッド

演技終了後に
投げ入れられたプーさんの
ぬいぐるみ

プーさんのぬいぐるみを
手にオーサー・コーチと
話す羽生結弦

フィンランド・フィギュアスケート協会公式サイトの4日付記事によると、11月のフィンランド大会で羽生の演技後に500体以上のぬいぐるみがリンクに投げ込まれました。羽生は「すべてのぬいぐるみにとても感謝している。サポートしてもらい、パワーをもらっている。でも、もちろんすべて持ち帰ることができないので一部を寄付する。何頭かは森に帰るかもしれない」と語ったということです。
 同協会は5日付ツイッターで、プーさんを包装紙で包んだ写真とともに「ありがとう、結弦とファンのみなさん」とつづりました。フィンランドはサンタクロースの故郷とされます。羽生はこれまでにもぬいぐるみを子どもたちに寄付しています。


フィギュアスケート羽生結弦に贈られた「くまのプーさん」のぬいぐるみが、フィンランドの団体を通じてクリスマスプレゼントとして子どもたちに届けられることになりましたね。
 11月のフィンランド大会で羽生の演技後に500体以上のぬいぐるみがリンクに投げ込まれましたが、羽生は「すべてのぬいぐるみにとても感謝している。サポートしてもらい、パワーをもらっている。でも、もちろんすべて持ち帰ることができないので一部を寄付する。何頭かは森に帰るかもしれない」と語ったということですね。


【東京マラソン、参加料5千円増 2020年から1万5千円に】
東京マラソン財団は6日、東京都内で臨時理事会を開き、2020年大会から参加料を税抜きで5千円増の1万5千円に値上げすることを決めました。
増収分は年々増加する警備・安全対策費に充て、財政状況の安定化を図りましす。参加料は2000年の第1回大会から1万円で据え置かれており、初の改定となります。財団は値上げについて9、10月に一般から意見を募っていました。
 財団によると、2013年4月にボストン・マラソンで爆破テロが発生して以降、警備・安全対策費が増え、2018年大会は過去最高でした。協賛金に頼りすぎず、経営基盤を強化する目的もあります。


東京マラソン財団は6日、東京都内で臨時理事会を開き、2020年大会から参加料を税抜きで5千円増の1万5千円に値上げすることを決めましたね。
 財団によると、2013年4月にボストン・マラソンで爆破テロが発生して以降、警備・安全対策費が増え、2018年大会は過去最高でしたね。協賛金に頼りすぎず、経営基盤を強化する目的もありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月07日 05時00分39秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

岐阜市  岐阜県文… New! トンカツ1188さん

GW真っ最中 ☆菜未☆さん

絵本:ラビット&ベ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.