030106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『俺の、おれの、オレの話を聞け』

『俺の、おれの、オレの話を聞け』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rengon2005

rengon2005

Freepage List

2007.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

少し前なんですが、広島に出張に行ってきた時の話なんです。クール

売り上げで1年間の全国トップ30に入った仲間たちとの会議&懇親会が広島のとある会議場でありました。

アメリカ、東京、横浜、大阪、神戸と続いてきた、会議なんですが。

そこで、なかなか感動する話を聞いてきました。号泣号泣号泣

ある九州の尾崎豊風の営業マンが語ってくれました。クール

テーマは、『片思い』!ハート手書きハートハートウィンクぽっ

片思いって言っても恋愛の片思いではないんですが・・・。

なんでも九州のあるオフィスの営業の同僚が54名。小さなオフィス!

たったそれだけの人数で持って、全国売り上げダントツのトップ!

なぜかっていう話をしてくれたんですが、リーダーである尾崎豊似の営業マン(みんなは彼のことを、総長と言ってましたが)が他の54名の同僚をまとめあげ、期間を決めて(だいたい3ヶ月くらいらしいですが)数字に対してのこだわりを持たせ、全員が目標達成するために、涙あり、喧嘩あり、激論ありでとことんそのリーダーが各営業マンに向き合っていくらしいんです。責任をもって接して売り上げ目標を全員で必達するらしいんです。命がけでと言ってました。

それがすごいのなんのって。びっくり

我々の仕事は、すべてが完全歩合で、組織はあってないような独立採算、個人事業的な職場。

ある意味ドライな会社。

出退勤も自由。

売り上げ予算も何もかもすべて自分で決め、ノルマは一切なし!

すべてが個人の自己管理に任されます。大笑いスマイルウィンク

そんな世界で、54名の仲間のために全精力をつぎ込んで、仲間、同僚の全員の目標達成に真剣に取り組んでいる熱い男が九州の土田舎のオフィスにいた。

しかも、本人は全国売り上げ常にナンバー1!

彼曰く、同僚、仲間に対する『無償の愛』つまり、『片思い』だそうです。ハート手書きハート星手書きハートハート

相手にうっとうしがられようと、とことん相手のことを思って(片思いで)、本人に向き合い、3ヶ月後には54名とも目がハートになり、目標を達成し、全員が涙してる!ぽっハートぽっ手書きハート

なかなか、現在の覚めた社会ではなさそうな光景である。

僕自身、次の階段を登ろうとしていた、この4月に彼のようなカリスマ営業マンと出逢えるチャンスをいただき、2日間じっくり話させていただいたことは、今後の展開において、大いに参考になった。星

この総長との出逢い、『片思い』の思い、そんな思いを持てる大きな器にどんどんしていきたい。

さあ、明日から3日間は研修で、しばらく関西をはなれますが、この4月の体験を5月以降の飛躍につなげていきますね!

楽しみ、楽しみ!ウィンクウィンクウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.28 01:13:02
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… New! 保険の異端児・オサメさん

お花がNGの病院が… New! あんずの日記さん

業務用タイヤ保管の… New! テツ0711さん

出発して16日目 New! いたる34さん

「谷川俊太郎の世界… 恵美子777さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0831rkq/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/e45jd27/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.