1755321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

美味しいオミヤ New! kumaru04さん

ヒメヒオウギが咲き… New! 吉祥天1093さん

2016.01.02
XML
カテゴリ:雑記

今朝も起きるのが遅かった.....昨日と同じく遅い朝食後、全員で近所の神社に初詣に出かけた。

神社は、歩いて5分もかからないところの小さな所なので、焚き火の番をしているおじさんが1人いるだけであった。参拝後、おみくじを引く。自分は末吉.....今年はあまり前に出ないほうが良いらしい。 孫は今年も大吉....(運の良いヤツだね。それにひきかえ自分の運勢は......)

その後、特に見るべきところもないので家に帰る。途中でレオワンが反対方向に歩き出したので息子と散歩に行くことにした。レオワンが久しぶりに遠くまであるいたので良い運動になった。(大晦日からゴロゴロしているので身体がなまってる。^^;)

お昼は、蕎麦を食べ その後、テレビを見ながら寝てしまった.......  娘達は、暇だと言ってどこかに出かけたので、その隙を狙って今日のブログを書く。^^;オミヤゲナニカナー

 

DSC03002.jpg

↑ 近所の神社。小さいので訪れる人が少ないのが良い。 左隣に和風料理の店あり。(4日まで休業) 右手の山は、市の公園緑地で散策路あり。(竹ばかりです。)

DSC02998.jpg

↑ 学問の神様なのかな? 農業センターで牛に頭で押されてよろけて以来 ”牛、怖い!”です。

DSC03006.jpg

↑ 神社を出てレオワンの散歩スタート。 この辺りは昔、田んぼばかりだったのに。変わらないのはこの道標と竹やぶくらい。(左 相原 右 白土) 

DSC03007.jpg

↑ 今度は東に。 交通量はそこそこ多いのに歩道が狭い。(昔は砂利道だった。)

DSC03009.jpg

↑ 今度は、また南に。 臭いをチェック中のレオワン。

DSC03010.jpg

↑ 最後は、北側に、そのまま自宅に帰る。

 今日もだらだらと一日を過ごしてしまった。明日はどうしたものか? (無計画だなー)

 さて、ブログも書き終えたし録画した番組を消化しなければ..... (´ω`*)

 以 上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.02 14:31:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.